ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

冬の大イベント 

いつもコメント有難うございます♪

蒼空の居眠り動画癒されてもらえたでしょうか?

仔猫ならではの光景・・・とおもいきや
我が家の長男も未だにやります。。。ww

特に私の作業の邪魔お手伝いをするためにパソコン画面塞ぐようにの前に座ってる時
カクンってなっていること数々。


大きい子がやっても猫様は可愛い。。(^ー^* )フフ♪




XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



冬の大イベントといえば、皆さん「雪まつり」を想像すると思いますが。。。。




その雪まつりの雪像も解体された後に行われる作業があるのです
(注:自治会により期間は違います)







1_20120214095751.jpg



やっと来たね~♪人間は大喜び♪






2_20120214095750.jpg






あいつとは・・・・




兄ズが嫌いな・・・・







大型重機









4_20120214095750.jpg


そう、ついに自治会の排雪が我家の前にも入りました!!

毎年待ち焦がれるこの作業


今年は特に待ち焦がれて焦げてしまいましたww



この作業、見ているのとっても楽しいんですよ~





3_20120214095749.jpg


ロータリーでダンプに積まれる雪は、ほぼ5メートルくらいでいっぱいになります。
なので次々に空のダンプがやってきます。





例年であれば、道路の雪も気温の高さで融けて路面が出るのですが


今年は白いまま(ーー;)



th_5.jpg


いまいちスッキリしていません









このシーズン1回の排雪のために、自治会会員は、
自治会費と一緒に排雪費も積み立てているんです。(自治会によってやりかたは違います)



北国は灯油代もかかりますが、こうしたところにもお金がかかります。
幹線道路である市道は、除雪予算を超えるとなかなか排雪してくれません。
道路状況は悪化し事故も増えます。

道道(どうどう=北海道管轄の道路)と市道が交差しているところは
明らか除雪の入り方も違うんですよ。





関連記事

[edit]

すごいにゃっ

雪をどんどん運んでくれるんだね。

もし今蒼空くんがお外に出たら
どこにいるかわからにゃくなるね~。

harry #- | URL | 2012/02/15 01:24 * edit *

No title

北海道ではこんな事があるんですね!@@
今年は特に雪が多くて寒さが厳しかったので
本当に春が待ち遠しいですね~!

除雪をしてもそらちゃんと同じ色してますね~^^

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/02/14 20:44 * edit *

No title

排雪!
この車さんが来ると春も近いってことなのかにゃあ?
チョモランマがみごとになくなっていくのにゃあ!@@!
アタシものんのしてみたいけど・・・音コワイのかにゃあ・・・

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/02/14 19:12 * edit *

No title

んのぇぇぇぇ~~(>_<)
のりちゃんこれ本当に凄いね~
待ちに町・待ち・街・まっ、もえーって(^_^;)
待ちに待ち焦がれて、スッキリしてへんねんもん、
そりゃちと焦げるとゆ~か煮えきらんねえ…
やっぱ例年よりも雪、多かった?
でもこのコーナー窓辺は本当素敵だよね(*^_^*)
私もこんなの欲しかったなぁ…今更だけど…
にしても最初の写真のゆうちゃんの顔が個人的に
めっちゃ好き♪ バッチシ表情ってやつだよねっ(^・^)

しゅりっち #- | URL | 2012/02/14 18:25 * edit *

No title

おっ 排雪ですかぁ(^u^)
うちのマンションはすぐ前が環状道路なんですけど
夜中に排雪待ちでずらーーーーっと並ぶダンプの列は
圧巻ですよ~

排雪車が通ったあとは そりゃ あーた(手) 
3日間ぶりにお通じあったみたいにスッキリだわよ♪ 
(汚い話でごめんなさい・・)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/02/14 16:54 * edit *

No title

そっか、お兄ちゃんたちは嫌いなのね。
結構音がするのかな?
でもソラちゃんは余裕?
作業の様子をそうやって眺めていたん
ですかね。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/02/14 16:32 * edit *

No title

(゜ー゜*?)オヨ?兄ズは排雪車が嫌いなのですか?音??
ドコか忘れましたが、
ニュースで何mか決められた積雪量を超えると国から除雪の
助成金が出るとか言ってましたが、市道だから別なんですか?
国ももっと他で削って、
こういう季節は雪国にお金使えばいいのにっていつももどかしく思います。
危険もたくさんありますし、気をつけてくださいね・・・ (´・ω・`)ショボーン

しかし!車庫や屋根の雪の量 Σ(*゜ω゜;;ノ)ノ 凄いですねっ!!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/02/14 15:46 * edit *

No title

除雪か~~
大型重機でちゃちゃっとやってくれると助かるよね
有料なんだね
一般道だから公共サービスでやってくれるのかと思ってた
(自宅のまわりは自力でってのはわかるけど)
予算を超えると除雪してくれない・・・
予算計上しっかりしろよ!と文句言いたくなるよ
計上ミスなんだから責任取れとも言いたい!
いくら雪道に慣れてても事故率は高くなるもんねー

ニュースで雪かきの映像をよく見るよ
積雪が4メートルとか・・・
実物を見たことない私は想像するだけだけど、雪かきは腰痛めそうだよね

明日こっちは13℃まで気温があがるとか・・
そっちも少し暖かくなるのかしら?


ちょこママ #- | URL | 2012/02/14 14:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/14 11:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/693-61ec3235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

