ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

100均で快適◯◯◯ 

いつもコメントありがとうございます♪


平和主義が一番ってことでしょうかね??

美月、侮れないっすww




本日は、仕事と雪掻きで1日が終わったような気がする。。。・

えーと^^;訪問コメントが遅れています事をお詫びします。


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




先日用もないのに100均へ行きました^^?



いいもの見つけた♪







3_20120129235620.jpg




これは引き出しとかの底に使うらしい。
(細かいゴミが落ちて便利!みたいな?)




これを見て私が思いついたのは・・・・













4_20120129235620.jpg


トイレ!

※我が家のネコトイレの入り口です


ここ普通に人が通るんだけど




肉球の間に挟まった等の猫砂が




結構廊下にまで・・・・





こうしてみました♪





5_20120129235619.jpg



以前はすのこや、お風呂用の麻ひもマットやら、

猫用の猫砂飛び出し防止用すのこ、みたいの使っていましたが



あまり効果なし



でも、これにしてから



結構いい感じです。





6_20120129235619.jpg


我が家のトイレは階段下、リフォーム時に作ってもらいました。









☆本日のおまけ1☆



「白猫軍団」



7_20120129235619.jpg







☆本日のおまけ2☆




「チョモランマ」




お隣さんが見えませーんww








8_20120129235617.jpg



我が家の除雪山ヾ(;´▽`A``アセアセ



関連記事

[edit]

No title

ナイスアイディアですね~!
市販の猫砂落とし、見た事がありますが、網目が細かいですよね。
こちらだったら、引っかかりも良くて、キレイに砂が落とせそう♪
白ちゃん軍団、バックの雪ともマッチしていて、素敵ですね~(*´ー`)
ママの寛ぎ方、優雅でいいわ^^
雪山すごいですねー。うちの周りも高さが増してきました。
早く排雪にきてほしいなぁ。

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/01/31 09:25 * edit *

No title

100均で砂落とし!
ナイスアイディアですね(^^
っていうか目からうろこ~(@@)
私は頭が固いのでこうして100均グッズを生かしきれないんですよね(--;)

すごい除雪の山!
今年の雪の多さが伝わります。

あんずミャミャ #- | URL | 2012/01/31 08:57 * edit *

ひ~っ

雪がすごい…
雪かきお疲れ様でした。

猫砂って結構あちこちに飛び散ってるものね。
いいアイデアですにゃ♪

白猫軍団かわいいにゃ。

harry #- | URL | 2012/01/31 03:03 * edit *

No title

すごい!!!
ニャンコのためのトイレが個室になってる~
のりちゃんさんのお家はニャンコ中心の作りになってるのね(≡^∇^≡)

ニャンコの砂の飛び散りは我が家でも困っております
トイレの前にすのこ風の踏み台を置いてますが
わざとそこをジャンプして通り過ぎて行くのです
もうお手上げです

チョモランマ・・・
登りに行こうかしら(笑)

ピータンまま #- | URL | 2012/01/30 23:15 * edit *

No title

解ります トイレの砂の飛び散りには
頭が痛いです(^_^;) 
この方法はいいですね♪
雪すごいですね! こんなに降っているんですね!
流石は、北海道と言ったところでしょうか
毎日大変ですけど 雪下ろしなど
気をつけて除雪してくださいね☆ 

kafuka #- | URL | 2012/01/30 22:25 * edit *

No title

専用の猫トイレの部屋があって素晴らしいですね(^^ゞ
砂ってよく飛びますものね(笑)
一日に何回も雪かきご苦労様です~!
積もる量も凄いですね(^_^;)

クウママ #- | URL | 2012/01/30 22:07 * edit *

No title

へー!こんな便利なものがあったのにゃあ!
のりちゃん♪♪おねえちゃんさすがなのにゃ!
チョモランマ!すごいのにゃあ!@@!
お外白いのだらけなのにゃあ!
・・・家、今朝水道が凍って出なくてびっくりだよ!
のりちゃん♪♪おねえちゃんちは・・・設備が違うにゃあ?
凍ったら溶けるまでまつしかないのかにゃあ・・・

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/01/30 21:48 * edit *

No title

素晴らしいトイレですね
猫専用に作られたなんて~愛情(T◇T o)ジョー
いつか私も猫仕様のお家作りたいです
これいいアイディアですね 足裏健康法にもいいかも(笑)

わぁ雪山すごいですね 標高4以上あるかしら?
こういうの見ると頂上に旗立てたくなるヤッホー
排雪早く来てくれなきゃ雪崩が心配ですよね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/01/30 18:29 * edit *

No title

考えましたねぇ~。
うちも砂タイプだから散る散る。
まぁ~私は完全にあきらめモードですけどね・・・
雪景色をバックに白猫軍団ですね!
無垢も参加させたいけど・・・
どうやら寒がりみたいなんです(笑)

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/01/30 17:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/30 15:51 * edit *

No title

我が家にもチョモランマが何個もあるよーww
影武者さいこー 

とそれはさておき、トイレスペースゆとりがあっていいねぇ。
うちは狭いンだ。
そしてそのグッズはいいかも。素材はなんだろ?
サイズを簡単に変更でるきような素材ではめ込んで使えるといいなぁ。
(切れるカーペットみたいね^^)
うちらで商品化してぼろもうけっていうのはいかがでしょう(笑)わはははは。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/01/30 08:39 * edit *

No title

おお(*^。^*)アイディ~~~アァ☆
これ結構同じ様なおトイレ使ってる方にはナイスお勧めですね!
やっぱのりちゃん回転速いなぁ…これ見てすぐにトイレの砂落としが
思い付くんやもん♪
私も職場の改善用グッズによく100均行くけど、あんだけ商品
並んでるのに結構ドンピシャなもんがないから、たま~に100均に
1時間も居て探し回らなあかん時あるから本当疲れるだ(^_^.)
ぅおおおおお!チョモラ~ンマァ(゜o゜)
のりちゃんくれぐれも体壊さないでね… 大変だろうな…

しゅりっち #- | URL | 2012/01/30 07:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/669-03c48f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

