ウチの猫たち三食昼寝つき

続・どん底気分 

CIMG3358_convert_20081214073809.jpg


こ・・・これは!


CIMG3363_convert_20081214073841.jpg


やばい!にげろ!!
※こういう時は結束するのか!!このあと数分にわたる格闘が始まる。

CIMG3365_convert_20081214073917.jpg

※格闘のあげく、同じキャリーには入れる事が出来ず。。。別々に。。。

CIMG3369_convert_20081214073954.jpg


※お世話になっているぱんだ動物病院さんへ到着

===この間、画像がありませんので文章のみでお楽しみください===

まずは、夕陽にゃんの体重測定!
ダイエットの成果は?~~~ジャジャン♪
前回とほぼかわらず、4.25kg先生には「この調子でね!」と・・・・

夕陽「頑張ったかいがあったにゃん。。。」

さて!次は美月にゃん
体重は?~~~ジャジャン♪こちらも前回とほぼかわらず3.65kg
「この子はもう成長止まっているからこのくらいでね」と・・・

※身長も体重も夕陽より美月の方が小粒のようです。

ここからが、本題にゃん

ぱんだ先生(熱を測りながら)「調子気になるところない?」
ママにゃん「だいじょうぶです~」
美月「めっちゃ調子悪いにゃん!!最悪にゃん!!きっと熱あるにゃん!か、、、風邪かもにゃん!」

ぱんだ先生、注射器をもって、「ぶすっ!!」

美月
※鳴きもせずじっと我慢して良い子


ママにゃん「いいこちゃんだったね~」

美月「いたかったにゃん。。。






CIMG3376_convert_20081214074048.jpg
CIMG3380_convert_20081214074117.jpg

※家に帰ると一目散にキャリーから飛び出す夕陽と美月

CIMG3389_convert_20081214074141.jpg

美月「ここ、ここ、ここ、痛かったにゃん」

ぺろぺろぺろ。。。

CIMG3397_convert_20081214074216.jpg

夕陽「俺別に痛くないけど。。。」

ペロペロペロ。。。

CIMG3404_convert_20081214074302.jpg

美月「疲れたにゃん・・・やっぱりお家がいいにゃん。。。」

※あの~美月さん。。。いくら気が抜けたとはいえ、その格好は。。。
 いや、、、いいんですが、、、

関連記事
スポンサーサイト



[edit]

☆あやコングさん

そうなんですよ~①にゃん入れたら
もう①にゃんが飛び出す。。。の繰り返しで
汗かいちゃいました^^

で、結局別々のキャリーという訳です。
せっかく、②にゃんが入れるようにと
大きめのものを購入したのに

②にゃんで入ったのは3回くらいでしょうか?
コンパクトサイズなものを2個に変更しようかと
今悩んでいます。でも使うのは病院に行く時くらいなんですよね~



のりちゃん♪♪ #- | URL | 2008/12/16 11:09 * edit *

キャリーに入ってもらうまで数分とは!
家中追いかけっこしてるところを想像しちゃいました(笑
美月くん、3.6キロ!?
うちのロン(6ヶ月)と同じだ~v-356
かなりスリムボーイですねv-353
同じ男の子でも、ずいぶん個性が出るものなんですねえ。

にしても、2にゃんともお注射偉かったね^^
のりちゃん♪♪さんもお疲れ様でした!(笑

あやコング #- | URL | 2008/12/15 22:15 * edit *

☆machanさん

こんばんは!コメありがとうございます。
キャリーに入れるのはホント一苦労です。
なんせ身体柔らかいから、中でUターンしてでてきちゃうんですよね~
で、帰る時はさっさと入る(苦笑)そのとおりです。

実は私も覗いてました~(笑)
是非また覗きにきて下さいね~♪

のりちゃん♪♪ #- | URL | 2008/12/15 21:58 * edit *

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。
同じオシ飼いでございます、実は毎回覗き見してました~すみません。

キャリーに入れるのは一苦労ですねー。
入れたはいいは次は病院では出てきやしない。
帰りはすたこらさっさとキャリーに入るのですけどねー^m^
2にゃんとも小柄ですね、ウチのミーシャは5KG超えです。
ほとんど脂肪+オナカです~飼い主と同じ~(笑)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

machan #- | URL | 2008/12/15 17:24 * edit *

☆cacaoさん

私も、色々調べて、もっと体重あっても不思議じゃないんじゃ?と思ったけど
夕陽も美月もオシにしては、小ぶり?なのかな?
先生は、オシとしてじゃなく猫として見ているようで(笑)
先生曰く、猫は後ろから見たときにくびれがあるのが標準体型、だそうな、、、
(人間の女性と同じ??私は失格だが。。。)
一番上の写真の夕陽みたいなのが理想体系らしいです。
私的には、ぷくぷくした美月の方がオモチャみたいでかわいらしいと思うのですが。。。(笑)


のりちゃん♪♪ #- | URL | 2008/12/15 09:04 * edit *

やせてるね~

そんな体重なのにダイエットなの?びっくり.
オシの子は大きくなるからなぁ・・・5kg以内で納めてるなんてすばらしいです!!
さくらなんか・・・そういう意味ではお恥ずかしいわ(T▽T)

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2008/12/15 08:48 * edit *

☆ちょこママさん

美月より
「ありがとにゃんv-238
でもやっぱり病院はあまり好きじゃにゃいにゃん。



のりちゃん♪♪ #- | URL | 2008/12/15 07:45 * edit *

お疲れさまー
無事帰還したのね♪
いい子にできたみたいね
よしよし いいこいいこ なでなで♪

ちょこママ #- | URL | 2008/12/14 16:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/64-3f13b6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)