ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

大人(にゃん)の寛ぎタイム 

いつもコメントありがとうございます。

まだまだ子にゃんの蒼空の動きが可愛いですよね~(^ー^* )フフ♪
でも、おとにゃんの激しいバトルも大好きなワタクシです

ぽちさん、椎茸大きくなりましたよ~
今日の1番最後に写真載せました



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




今朝起きたらめちゃくちゃ寒くて(ストーブはにゃんずのために一晩中微小で点けています)



1_20111221091504.jpg


このいつもの出窓のシェードを開けると


なんと、






2_20111221091447.jpg

角のちょっと結露している部分が凍ってました^^;
こんなことはここに住んでから初めてだと思う。

yahoo天気で気温を見たら「ー20度」・・・・マジっすか(ーー;)





XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX








お天気が良かった昨日、窓辺は大人気スポットとなりました。






3_20111221091447.jpg






4_20111221091446.jpg






5_20111221091446.jpg






6_20111221091446.jpg






7_20111221091445.jpg






8_20111221091352.jpg






9_20111221091352.jpg






10_20111221091352.jpg






11_20111221091351.jpg






12_20111221091351.jpg






XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX





☆今日のしいたけ☆



みてみて!!!







13_20111221091350.jpg



もうすぐ食べれそう(@ ̄?癲院?)ジュルリ♪

やっぱバター醤油かな。。。他なんかあるかな?

椎茸の美味しい食べ方あったら教えてください♪



関連記事

[edit]

No title

マイナス20℃って冷凍庫状態ですよね(^^ゞ
おとにゃんはまったり寛ぎたいけど蒼空くんは
遊びたい年頃でしょうね♪
可愛い~一緒に遊びたいですね(笑)

クウママ #- | URL | 2011/12/22 00:08 * edit *

No title

バター醤油…!!
うん、何かもっと良いのがあるかもしれないけど、
ここはせっかく初収穫ですもんね、なんか本当にシンプルに
ただただ美味しく堪能して、そっから何かアレンジなんてのも
いいかもですね(*^。^*) それにしても凄いな~
私はきのこ類大好きだけど、自分でこんなんしたことないから
この成長日記はおもろいです♪
そっちってそんな気温なんですね…あんまり「寒い寒い!」って
愚痴らん様にせんと、寒いとこでこんなんなってまで頑張ってる
人に悪いですねこりゃ…
風邪引かんとって下さいねって言いたいとこだけど、気温の割りに
なんかのりちゃんちって凄く温かく見えるんですよね(^^♪
気温も雰囲気も… やっぱこの白いニューカマーの存在、大きいですよね☆めっちゃ可愛いですわ(*^_^*)

しゅりっち #- | URL | 2011/12/21 23:48 * edit *

No title

そらちゃん~後ろ姿かっわイイ~
ふわふわだねッ♥
みんnyaそれぞれ寛いでる姿が気持ちよさそう(^^♪

しいたけ~スゴイですね。
元気に育ってる~(*^^*)

mamin #gfAHeF2. | URL | 2011/12/21 21:39 * edit *

No title

ひょえ~マイナス20℃!?
気温一ケタで寒いーって叫んでるこっちの
人間はよわよわですね。
そんな中でもソラくんは元気ですねぇ~。
そうそう大人ってつまらないよね。
無垢ももう大人のはずなんだけど、いまだに
そう言ってる気がします(笑)

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2011/12/21 17:14 * edit *

No title

マイナス20度って・・・
ダイヤモンドダストが見られますよね・・・
ってそんな寒い日でも窓際にいる蒼空ちゃん・・・
やっぱり北海道のにゃんこは強いです。

そんな蒼空ちゃんだけど
まだまだお天気のいい日の日だまりの心地よさを
堪能するほどおとにゃじゃないのね(^m^)

獲れたてのしいたけは
やっぱりホイル蒸しに限るでしょう!

*本見ていただいてありがとうございます(TT)

あんずミャミャ #- | URL | 2011/12/21 16:16 * edit *

No title

ニャンズの写真、可愛いな~って見てたら、、、、

なんですか、このしいたけの成長の早さ!!!!!(爆)
笑えます、これ、ほんと笑えます(爆)

Y #- | URL | 2011/12/21 14:08 * edit *

No title

ええええええええええ~~!!??
凍ってたって~のは家の中かいっ??
マママママママイナス20℃って
冷凍庫でも-18度だぜ、たしか・・・

お兄ちゃんズはまったりタイムだったのね
子供は起きてる間は常に遊びたいみたいだからね
そらっち、のりちゃんにい~~ぱい遊んでもらいなさいw
もしくは・・・・・家政婦ちょこママが遊んでさしあげます

うっひょ~~
しいたけがぽこぽこと!
実はワタクシ、あまりにデカイしいたけは苦手なの
こぶりな今なら、バターしょうゆでいただきたいですわ

ちょこママ #- | URL | 2011/12/21 13:23 * edit *

No title

ウチも、だれもタンと遊ばない。
おっきな身体で一人で遊んでいるタンをみると
不憫に思う時があります。
アメショはワーキングキャットだから
大人になっても激しい遊びが好きかと・・・・
お兄ちゃんたち、お覚悟あれ。(^m^)

カズにょん #XbVtFqII | URL | 2011/12/21 11:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/613-d0a0e43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

