ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

豆苗と新年度スタート 

最近ハマっているモノ


1_20110401125440.jpg



そう、これ!!





2_20110401125437.jpg


豆苗(豆苗についてはこちらをご覧ください)




炒め物、おひたしやお味噌汁、スープにも入れたり



ちょっと緑が足りないときなんかにも重宝





これって、1度全部カットして食べても




2週間くらいでもう1度食べれるエコな食材 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w








3_20110401125437.jpg



にゃんずは全く興味なし(;´▽`A``





4月になりましたね。


新年度のスタートです。






4_20110401125436.jpg




私事ですが、本日、息子っちが普通自動車免許を取得しました。


根が素直な子なので、試験場のあの嫌味なくらいの引っ掛け問題を

クリアできるかどうか心配しましたが、、、、

無事クリア♫


何はともあれ入学式前に取得できてよかったわ~






5_20110401125436.jpg



>ママにゃんまた、飲み会の時に送迎する人材が増えたと思ってるにゃね( ̄- ̄)<



いやいや、、、、そんなことは




あリます(;´▽`A``







コメントのお返しはただいま、お休みしていますm(--)m

**************************************

東北地方太平洋沖地震により、 被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
安全と一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

「がんばろう日本!!」

**************************************

放射線の事解りやすく教えてくれる東大病院で放射線治療を担当するチーム team nakagawa
金のねこ銀のねこ白銀のねこのRucionさんに教えていただきました。
いろいろと知っておく事は大切ですよね。

**************************************


関連記事

[edit]

お~~~!息子さん、運転免許取得おめでとう(^^)/
いいな~自宅に飲まない人がいるなんて~
我が家にも宴会送迎係が欲しいものです
って息子さんが読んでいたら怒られるわ(汗)
そうそう!豆苗って袋にも2度目の発芽があるので
それもお召し上がりください。みたいな事が
書いてありますよね!
うちはテトうーにかじられそうだけど(^_^;)

yamami #X5bprm7. | URL | 2011/04/06 13:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/05 17:23 * edit *

わたしもこの栽培やってみたいんだよねー っとおもいつついまだチャレンジできず。
うちは太陽が入る場所は猫専用だし・・・この生え具合 きっとさくらごころをくすぐるような・・・俺様がいたずらしないなんて信じられないわ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2011/04/05 06:36 * edit *

おにいちゃん、お抱え運転手さん就任免許取得おめでとお!
豆苗!
家もちょっきんしてやってるよ!
お得でおいしいよねー♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2011/04/04 22:58 * edit *

おおっ

息子さん運転免許をとられたのですね~。
おめでとうございますにゃ♪
運転手が増えることはいいことよね。

豆苗か~。
カットしてもまた生えてくるのね。

harry #- | URL | 2011/04/04 19:05 * edit *

私も以前、豆苗の栽培に挑戦しましたが
失敗して悪臭が・・・
それっきり買ってません( ̄▽ ̄;)
味はクセが無くて歯ごたえが好きでした♪

息子さん車の免許とったんですね(*^_^*)
最近の若者は車に興味が無いときいてます
私たちの頃は免許取らない子の方が珍しかったのにね
うんうん、運転手さんが増えるとラッキーかも(笑)

ピータンまま #- | URL | 2011/04/03 23:03 * edit *

息子さん免許取得おめでとうございます。
私はいらないやぁ~と思って大学時代とかに
取らなかったんで後悔してます。
社会人になってから取るのって大変です
もんねぇ~。
もう諦め気味です。

豆苗おいしいですよね!!
私も大好きです。
夕陽ちゃん達は興味なしかぁ~。
猫草は好きでしたっけ?

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2011/04/03 21:45 * edit *

息子さんおめでとうです!ねえねえ、慣れたらこっちにもよこしてけろっ!(笑)
最近、警察も$$$不足なので変なところで待ち伏せしてるの。先週同僚二人もつかまってるの!

4枚目のお写真ったら、夕陽君こっそり後ろで、美月君の鏡係りになってるどーーー。
来週くらいには北にもピンク一面が見られるかな~~。まだ白いの降ってるの?

JUNJUN #- | URL | 2011/04/03 10:55 * edit *

無事に免許取れたんですね~!
おめでとうございます!!
試験場の問題って、朝一が一番簡単で
時間が遅くなればなるほど
ひっかけとかで難しくなるって聞いたことありますが
本当でしょうか??

豆苗・・・私も以前はまっては育てていましたが
植物がまともに育たない我が家・・・
こんなに立派には成長しませんでした(-0-;)
丸っこい葉っぱはにゃんずには興味がないのかしら?(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2011/04/01 23:25 * edit *

わぁ!羨ましい!!
足、確保ですね(>▽<)oギャハッ
普通免許取得おめでとうございますーー
豆苗、いいですね~
猫にもエコだし、人にもエコ♪
え~夕陽ちゃんは食べないの?
じゃ、そこを食べたのは美月ちゃん?!のりちゃん♪さん?(笑)

hanako #- | URL | 2011/04/01 22:46 * edit *

免許取得おめでとうございます(*^。^*)
確かにね、誰ぞが運転出来るとなったら真っ先に
宴会の送迎を思いつくのが酒飲みのやることっ、、、、とっとっと(^。^)こりゃ失礼ですた~ニャハハ~♪
でも私が一滴も飲めないゲコゲコっちだから、飲み会宴会時は確実に運転手。
アテにされるのはええけど、たま~にね、大酒飲みのよっぱらいからンゲロォォを頂くことも
しばしばでしたわ(-_-;)
いいですね、エコ食材☆ 私も昔カイワレを少し作ってたことあったけど、シュリが思いのほか
いたずら酷くて、結局やめました…食べるんじゃないけど、何度かひっくり返されたりもして掃除がた~いへん(>_<)ゆうちゃんはお利口さんですよ♪

しゅりっち #- | URL | 2011/04/01 19:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/455-9e094723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

