ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

ネコ達のエコ 

最近、夜間や暖かい日中は暖房をきっている我が家。


にゃんずも協力してくれて、自力で暖かいところでお昼寝♪


6のコピー

人気はもちろん太陽光。






5のコピー


こんな風にお日様の光を浴びてゴロゴロ(^^)








お日様の光が当たらない時間は




7のコピー


食器棚の上でネンネ~。



やっぱ高いところは暖かいよね~








そこで、私もこんなものを買ってみました。










1のコピー


それは・・・







2のコピー


地球にも(長い目で見て)お財布にもエコなLEDシーリング♪




食卓に取り付け~



3のコピー


旦那は電球色がいいというし

私は、作業等もするから白色がいいと意見が割れたので





2色の光色や明るさももちろん調整できる!!これに決めました。




取り敢えずは、食卓だけだけど


なかなか良さげなのでそのうち徐々に買い替えようかな~






4のコピー



違うから!!今回は結構考えたんだよぉ~


って、いつもがいつもなので信用されない私(T T)


**************************************

東北地方太平洋沖地震により、 被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
安全と一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

「がんばろう日本!!」

**************************************
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

あ~これいいな~!2色になるのね。
お財布にもやさしいのね。それはうれしい。
わたしもしろがいいんだよな。(写真撮るときに楽だから^^)

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2011/03/28 07:08 * edit *

照明って自分で取付できるの?
ウチも替えたいけど天井にベッタリくっ付いてるから
自分で出来るのかな~
LEDってとっても魅力!
先週テレビはLEDに替えましたよ♪

我が家も出来るだけストーブOFFにしてます
でも1階はかなり寒いです

ピータンまま #- | URL | 2011/03/27 23:45 * edit *

お日様が当たってポカポカだとノビ~ってますけど
日が当たらないと丸くなってるんですねー
猫たちはちゃんとエコを知ってますね(*´艸`)
でも北海道はまだまだ寒いでしょ?
頑張りすぎて風邪とか引かないでくださいね!!
シーリングライトすてきっ♪
のりちゃん♪さん、さすがおっしゃれ~(*´▽`*)
そういえば今年の夏は九州でも計画停電の予定があるとか?!
おしゃれなLEDのラタンでも買っとくかなーうーん(´・_・`)

hanako #- | URL | 2011/03/27 20:17 * edit *

LED照明もいろいろ多彩になってきましたね。
シンプルでステキな照明だ!

ねこさんのエコ。
ねこさんって家の中でいちばんよいところを知っていますよね。
我が家は、午前中はにんげんの寝室に全にゃん集合しています。
夕陽さんも美月さんも、リラックスしてる~♪
ねこさんが休んでいる姿を見ると、にんげんも充電されますね。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/03/27 14:21 * edit *

シーリングもLEDのがあるのにゃあ!
これはお得ですねー♪
のりちゃん♪♪おねえちゃん、さすがなのにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2011/03/26 01:38 * edit *

おひさまポカポカで、気持ちよさそうですね。

LED、電球をかえる回数も少なくすんでいいですよね。
私も電球は白色派かな。電球色はリラックスできるけど
ど近眼で... 部屋が明るい方が、目の疲れが少ないので。

wg #- | URL | 2011/03/24 22:58 * edit *

あーーー!もぉ正解正解!!
高いどうこうよりもね、今すぐにでも電球の形の奴だけでも全部取り替えても
じぇんじぇんLEDの方がイイですよ!言い切りますわ!しかものりちゃんやっぱ
さすが!!しっかりと調光タイプ選んでるっ!
LEDはね、多分古い電球の家とだったら、多分消し忘れててもLEDの方が安ぅつきますわ!
インテリアコーディネーターしてた時にはリフォームの際に一通りはね、お客さんの
おばちゃん達には分かり易く説明はしてたんだけど、どうしてかな、みんな目先の
あの売られてる値段だけ見て判断するんですよね…
あとちょっと、あともう一押し易くなったらね~。うち、つい先日洗面台の電球切れたけど
直管がまだ出てないですものね、LEDって…
家建てる時にもだいぶ電卓はじいたけど、やっぱまだムリでね…
今のが切れてきたらもう即座にLEDですね~。 早く切れて欲しいくらい…
それに蛍光灯よりも私ももう超真っ白タイプが好き派ですわ。 青みがかったのなんか
最高ですね☆ 目が悪くなるの嫌だし、旦那が目ぇ悪いし…って、あ、今日仕事休みで
用事で出かけた時にま~た電気屋寄ったからコーヒーメーカー見てたけど、まだやっぱり
決められず…ですわ… でも、この今が一番楽しいのかもですよね(^_^)

しゅりっち #- | URL | 2011/03/24 20:52 * edit *

そちらは、こちら以上に寒いと思いますが・・・
節電、エコに協力しているんですね!
自然と温かい場所を見つけてぬくぬく♪
大事なことですよね!!
LED良いっていいますよねぇ~。
うちも変えようかなぁ~。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2011/03/24 16:34 * edit *

にゃんこは前からエコな生活をしているんだもんね~!
おひさまの当たるところはもちろん
高いところも暖気がたまって暖かいんですよね(^^*)
これを機に、にゃんこの生活を真似したりして~??

LED証明買ったんですね(@0@)
シーリングも売られているなんてびっくり!
そう、長い目でみればエコなんですよね~。
ちょっとまだ、手が出ないけれど(^^;

あんずミャミャ #- | URL | 2011/03/24 09:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/450-8f09ab89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

