ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

猫のお仕事 

みにゃさんおはようございます♪



たまっていた仕事もすっかり終わって
これからはもう少しだけブログ頑張れそう~
いよいよ、ブログも通常更新できるかな?



2月の後半からよさこいの練習も始まり
これからはもっと体動かさなきゃね^^;
冬場はどうしても運動不足^^







以前からパソコンディスク・・・いやディスクは欲しくなかったんだけど
インテリアにもなるような棚が欲しかったのよね

先日カインズに行った時、やっと思っていたようなものを見つけたので
いつものように衝動買い♪



家に帰って早速組み立て・・・・





ようと思ったら





やっぱりこいつら黙っちゃいないww









1_20110320094824.jpg




1番乗りは夕陽様



なぜ、何かしようとすると邪魔するかな・・・と思っていると





お決まりの行動をとるヤツ2号



2_20110320094701.jpg




どうでもいいっけど爪立てたりしないでね^^





3_20110320094701.jpg



そして、ここは








4_20110320094700.jpg






戦場と化す






5_20110320094700.jpg






6_20110320094700.jpg


まぁ、これも猫のお仕事のひとつだから仕方ないか^^;







で、いったいどんなのが出来たのかというと



じゃーーーん



こんなの(8800円なり)




7_20110320094603.jpg


今まで、MACちゃんを置いていたところが窓際で寒くて
(夏は暑かった)
座っていられないのでと思って購入したんだけど


なんせ衝動買いの女王な私



組み立てて、いざ、MACちゃんを設置しようと思ったら

ディスプレーが大き過ぎて入らない(ーー;)



で、急遽Winちゃんに入居してもらい
(幸いサイズピッタンコ)

MACちゃんには、


8_20110320094602.jpg


いままで、Winちゃんがいた、食卓テーブルへと移動



なので今日からは(久しぶりに)Macでの投稿♪

この場所テレビも見れるし何かと便利で居心地いいのよね





*******************************

東日本大震災から10日がすぎましたね。

私達は被災地の様子をテレビ画面の中でしか知る事は出来ません。

中学校の校庭に仮設住宅を建築し始めたというニュースを見ました。

少しずつ復興に向かっているように見えます。

しかし、その他の地域では未だに支援物資がなかなか届かない地域もあるようです。

そんな地域の人たちにも、1分1秒でも早く支援物資が届くことを祈ります。

被災者の年配の女性が、「早く普通の生活がしたい」と呟いていました。

そう、普通が1番。。。。

被災地の皆様が1日も早く日常を取り戻せますように

*******************************


コメント頂いた皆様へ:お返しは、徐々に復活させたいと思っています。m(--)m





関連記事

[edit]

あははは PCがあっちこっちに~^^ これは便利だね。
私も模様替え大好きなの。どこかいじりたいといつも狙ってるんだけどなかなかぴしっとこないのよねぇ。
PCのまわりもごちゃごちゃしてきているから何とかしたいな。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2011/03/22 06:51 * edit *

最近はぐっとこらえておりますが、ワタクシも衝動買い女王で... (^_^;)
特にネットはキケンでございます...
片付けるための棚がいるのか。それとも整理して断捨離なのか、
ナヤミドコロ。。。

救援物資の遅配、苛立たしくなります。
人を救う行政がなにをやっている!という...
原発対応でていっぱいなら、それなりの組織に預けるとか、
できないんですかねぇ。
今朝、京都から小さなローリーで被災地へガソリンを運んだスタンド
店主さんのハナシがありました。それはそれで、個人の助力に感謝
ですが、それがありがたがられるほど、政府ルートは役になっていない
わけでしょ? まいにち噴火しそうです!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/03/21 10:41 * edit *

あった~~~!今日~のこの日記には私的突っ込みどころ満載じゃぁないですかいな~(^。^)
何から言ぉ~ど~しよ~!だって欲しいなぁって思ってるものがあちこちに散らばってるじゃぁ
ないですかいな、のりちゃんちー☆
えっとね、あ、PCデスク、じぇんじぇんナイスですよね!←これがメインなのに、きっとこれの
褒め言葉はこれにて終わり^m^ 
そのデスクの一番上にある猫ちゃんがヨイショ~してるカゴみたいなの、めちゃくちゃ可愛い(*^。^*)
それにね、Macさんのその奥に置いてあるコーヒーメーカー、今日、ケーズ行った時に
嘗め回す様に見て触って来て、散々悩んだ挙句に(まだ今はやめとこ…)って諦めて帰って来た奴だー!
保温が効くのって数がないですよね。やっぱり保温機能付きじゃないとコーヒーばっかり飲む私みたい
なコーヒー中毒には結局大量のフィルターやら電気やらを使ってしまうからなぁ…と、あ、実は
コーヒーメーカーを欲しがっているとゆ~アハハハハハ
でも、今回の被災ですっかりその気持ちもなくなり、今日は頼まれもんの作業を必至でこなして
ケーズにも買い物じゃなくて用事で行ってたけど、どうしても売り場に足が進んでしまい、結局
あ~だこ~だと悩んだ挙句に手ぶらで帰宅。ええな~~~その保温できる奴☆
なんか全然日記とカンケーないところを突っ込まれてどしましょ!って感じですよね、これじゃあ(^_^;)
ゆうちゃんとみっちゃんの最終的にドドドドドドドーが良かった!(^^)!
そうそう、原発のことはきっと国民には分からないからもう専門家に任せなしゃ~ないけど、その
救援物資についてね、今日GOGOで言うてたシュリが総理大臣に手紙書くってのは、その内容ですねん…
どうせ届かないのは分かってることなんですが、こうして多くの国民が同じことを言っているとゆ~
現実をなんとか国や総理、そして色んな大臣さん等に分かって欲しいですよね…
早く届けて…私もそれを凄く思っています… 絶対辛いよ、あれじゃ… 胃が痛いですよね…見てると…

しゅりっち #- | URL | 2011/03/20 22:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/20 16:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/448-a36ae171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

