ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

4歳にして初めての… 

みにゃさんおはようございます♪


昨日北海道はぽかぽかの良いお天気♪


お天気につられて、バルコニーの雪降しをしました(´Д`)ハァ…

途中でジャンパーを脱ぐほど暑かった
なんと半そでTシャツ1枚でも汗が^^;



そんな中



この猫(俺様夕陽様)




北国の猫なのに





4歳にして初めて




1_20110203233842.jpg



雪の上を歩きました'`,、('∀`) '`,、



2_20110203233841.jpg



最初はちょっとビビッていましたが




3_20110203233841.jpg
※娘のお下がりの長靴とスエットは私の雪かき出動スタイル^^;


1歩踏み出したあとは



4_20110203233840.jpg


外の匂いや景色に興味津々




5_20110203233839.jpg


初の雪噛み(゚∀゚)




6_20110203233839.jpg


雪の冷たさを体験



7_20110203233728.jpg


余裕の表情を見せるように(^^)









★本日のおまけ★




雪かきが終わって


バーベキュー用のテーブルの上で






8_20110203233727.jpg



( ー`дー´)キリッとした表情


かっこえぇ~~

でもへっぴり腰ww




お次は美月だな…・



「ポッコリお腹が気になるあなたに」へのコメントのお返しは

Read Moreへカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!



ママにゃんこさん:ぽよん触ると気持ちいいよぉ~、小鉄君もぽよん予備軍?

桃とらマンさん:確かに皮っぽいですが、ウチの獣医さん厳しいからいつもここ触って
「気を付けて~」っていうのよねぇ~とらちゃんパンパンですか?(笑)

鍵コメサン:お忙しい中ありがとう♪美月のお肉ならいつでも触って~私のは駄目よww
ここって触ると気持ちいいよねぇ~

hanakoさん:え?そうなの?このタルミって大切なものだったのね?\(◎o◎)/!
でも全然蓄積されてないみたい。。。いつも飢餓状態だもの、ってかいやしいのよ美月は^^
そうそう、ここはさいこーに気持ちいい場所ずっと触っていたい( ゚ ρ ゚ )

しゅりっちさん:人間だとこんなこと言ったら後ろから殴られるよね^^
ペットだからこそ許される形容詞wwえ!?関西人イケる??(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
そういえば昨日県民ショーで滋賀県が出てきたとき、ここが「しゅりっちさん&しゅりくん」の
住んでるとこなんだぁ~ってガン見しちゃったよ~
TVでブロ友さんの住んでるとこ映ったりすると気になるよね~

あんずミャミャさん:ルーズスキンって言うんだ~!φ(..)メモメモ~イタダキマシタ(・∀・)
ここね~すっごく気持ちいいよ~、触り続けてると怒られちゃうけどね^^;
ええ、あんずちゃんのことは大分熟知してきましたよぉ~(笑)

Gaviちゃん:Gaviちゃんたら変なこと教えないでぇ~wwっていうか私がそれ実行済み^^;
かぁ~なりはじかちいでつヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

wgさん:このお芋おいしかったの~朝ごはんから夜食にまでなっちゃったしww
まだつまめるうちは平気ですかねぇ~?wgさん宅のオシズ達はみんにゃすっきりして見えますが^^
pippinくんおおきいの~?って過去記事見てきました~Mistyちゃんと並んだ姿は
確かに大きいですね!お腹は見えなかったけど(笑)
関連記事

[edit]

雪の時は 遠くに走らないから出しやすいのよねー。
あれ?これいつの写真? 最近の??? ことしのそちらの地方はいつもより多いよね。上司も嘆いておりますわ。
こっちは 道路でてるのよ~(笑)今日はまた雪降りそう・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2011/02/07 07:25 * edit *

肉球ちべたそ~o(*^▽^*)o

雪の上の猫足跡って
妙に和んでしまいます(#^.^#)

私も雪の上にダイブしたい♪~ヽ(´▽`)/~♪

ママにゃんこ #- | URL | 2011/02/06 14:38 * edit *

あにゃあ

夕陽ちゃんお初の雪遊びだったのね。
結構楽しそうだにゃあ。
味見もしちゃったのね。

harry #- | URL | 2011/02/06 13:02 * edit *

もしかしてノーリードですか?
歩きにくいしダッシュで逃亡って心配はなさそうですもんねー
初雪歩きは楽しかったかな?
ワタシも一度でいいから埋まりながら歩いてみたい(笑)
北海道も暖かかったのですね~
雪下ろしとか作業をすると暑くなっちゃいますよね!
でも汗を冷やして風邪などひかないでくださいねー(*゚▽゚*)ノ

hanako #- | URL | 2011/02/06 09:18 * edit *

ね? 案外猫って雪の上でもガンバルでしょ?
でも、雪でちっこ~~ を覚えちゃうと
後でシンドイから そこそこにね。v-222

カズにょん #XbVtFqII | URL | 2011/02/05 12:39 * edit *

あ、滋賀県ありがとうございます♪あの番組イイですよね~
私も北海道とか出るとど~してもブロ友さんのこと思い出しますよ!
北海道のブロガーさん、なんかどんどん増えてってますよ、うち(*^。^*)
みんなね、雪のこととか気候とか、本当同じこと書かれてるだけに
分かり易いとゆ~か、{やっぱこんんだけ大変なんやなぁ}って切実に
受け止めていま、、、えーーーーー!!?? Tシャツに~~~
でもボード行ってたころ、何度かシャベルみたいなので遊んだけど、
確かに汗だくになりましたわ!
ゆうちゃん、凜としてキマッてるぅ♪ どんな感じなんでしょうね、雪の上って。
シュリもたまに私にやられちょるけど、うちのはヘタレっちだからもぉ
「イヤだイヤだ~」ってのがめっちゃ出てます(ー_ー)!!
ゆうちゃん、凄くカッコよかったじょ~~ヽ(^o^)丿

しゅりっち #- | URL | 2011/02/05 07:24 * edit *

夕陽ちゃん雪遊び初めてなの!?
結構たのしいもんでしょ♪
まだ雪を転がして遊ぶ余裕まではなかったかな~

昨日今日でずいぶん融けましたね
このままもう雪が降らなきゃ良いのに~
甘いですね(笑)

ピータンまま #- | URL | 2011/02/04 23:25 * edit *

夕陽ちゃんすごい~(@0@)
へっぴり腰だって、逃げずに雪の上にいるんだからやっぱりすごいですよ~!
この光景、憧れなんですよね~(*´▽`)
こちらでは、降っても排気ガスやら地面のよごれやらで
汚い雪なのでよほどふらない限り
お外へは出したくないんですよね(^^;
だって、部屋が汚れるでしょ(そっちかいっ!ワラ)

ノーリードなのに、脱走を試みようとしない
夕陽ちゃん、えらいですね~(^^*)
最後のお写真、絵になってます~(´▽`人*)

あんずミャミャ #- | URL | 2011/02/04 16:09 * edit *

白にワイルド君が一匹、冴えるねぇ~♪夕陽ちゃん、なかなかやるでねぇのぉ♪
横顔がとってもダンディ君っ。でもちょこっとへっぴぃ?そうそう、初デビューだからねっ。
これからもちょくちょくおんも出たがるようになるのかにゃ?美月君バージョンも楽しみだっ!しもやけ気をつけてね~。

JUNJUN #- | URL | 2011/02/04 15:54 * edit *

おぉ~夕陽ちゃん、雪お初おめでと~♪
ちめたいけど、なんかテンション上がるよね!!
今年はこちらは雪なしかなぁ~。
まぁ~ありがたいんですけど、ちょっぴり羨ましい☆

獣医さん厳しいんですね。
とらなんて見たら激怒かしら!?
ほんとパンッパンですよ。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2011/02/04 12:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/435-cbe44c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

