ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

今朝のにゃんこ 

みにゃさんこんにちは♪

本日朝から、にゃんずより



素敵なブログネタをプレゼントしていただきました(笑)

困ったときの猫だのみ(って猫ブログだし…)





朝ご飯の後、ストーブ前の特等席でぬくぬくしていた夕陽のところへ



美月がやってきてイチャモンつけてますww


※BGMは、入っていませんが、美月の赤ちゃん声wwとTV音(ズームイン)とインコ先輩の声が
 入っています。音量に注意してください。











「俺様べつにバトリたくないけど…」みたいな感じで、

夕陽はやる気なしって感じなのに対して



美月は結構一人で盛り上がってるかも^^;




まぁ~この場所はもともと美月がほとんど占有

なので本当は、「そこ僕にゃんの場所」って言っていたのかもしれません^^;







で、








その後どうなったかというと






当然こうなりました。






1_20110121072548.jpg

美月は、ストーブ前のベットでオチリ温めて~ぬくぬく~


3_20110121083102.jpg

気持ち良さげ全開ww





一方俺様夕陽様は…








2_20110121072548.jpg

夕陽的大人な対応ww



「見つからにゃいにゃ…」へのコメントのお返しはRead moreをクリック♪

「見つからにゃいにゃ…」へのコメントのお返し


★ママにゃんこさん:ママにゃんこさん宅の3にゃんはどんな首輪が似合うかなぁ~
選ぶときって楽しいですよね^^

★あんずミャミャさん:はい貴重で~す!今日はまた雪降ってるし^^;テンション下がってます。
確かにスッポンポンみたいでなんだか見てる方が恥ずかしいですよね~

★桃とらマンさん:そうなの~、、うちの子たちは遊びの最速は目でするものだと思ってるらしいです。
まさかの、場所に会ったけどホント見つかってよかったです~

★wgさん:そうなの~なんか違和感いっぱいでした^^;快晴も昨日まで、今日はまたしんしんと降ってます。
名古屋も寒いみたいですね~早く新しいエアコン来ると良いですね~

★JUNJUNさん:そういえばnyapiちん宅の首輪、、、ボイラーの後ろから出てきたのは誰の首輪だったかな?
お天気になると雪は、交通量の多い所は解けるけど住宅街は解けませんよ~
運転、はい!気を付けます~ありがとう♪
あ、、、ちなみに毎日は掃除機かけません。1日おきかな?^^;

★しゅりっちさん:あ~そうか~首輪の洗濯だと思ったのね?うちの子らって、
会話してるとしたらなんかあんな雰囲気なのよww首輪は安全のため外れるようになってるのよね
にゃんこってどこに潜りこむかわからないから首輪が引っ掛かって大変なことにならないようにって

★Gaviちゃん:室内飼いさんは、家の中に絶対あるから今のままでいいと思うよ。外れないと危険だもの。
バトルの時とかも外れた方が危なくないしね!!

★nyapiちん:多頭飼いさんだとバトル中外れることが1番多いよね~
うんうん、私も絶対バトル中にはずれたと思って床面中心に探したんだけど今回の場所は
美月しか行かないところなので、たぶんダンボール箱にも潜りこもうとしたのかもしれないな~
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

場所取りの争いだったのですね
美月ちゃんと夕陽ちゃんのバトルを見ていると
ピータンってこんなふうに喧嘩したこと無いんだなぁ~って
寂しくなりました。

時々飼い主とは喧嘩しますが
取っ組み合いまでは出来ないので(笑)

ピータンまま #- | URL | 2011/01/21 22:43 * edit *

きっと、夕陽くん、わかっているけど寒いにゃぁ、
たまには先着順~って感じで、ガードしていたけど、
美月くんの一生懸命、ここ僕の席~ってアピールって声で、
普段は、美月くんの場所なのね~って思いましたよ。

夕陽くんの身体がこわばっていたので何でかなと思ったら
くるっと1回転にはびっくり!しました。
美月くんも、赤ちゃん声に似合わず、結構、やりますね。

夕陽くんの自力発熱はちょっとかわいそうだけど、
ゆる~い兄弟喧嘩なら、たまには、いいかもね。

wg #- | URL | 2011/01/21 20:20 * edit *

今日の動画もめっちゃ良かったっ!!
緊迫したこのムードと、いちおね、飛び掛ってウギャッってやるんだけど
なんかまた一旦スローになる二人がめっちゃ良かったですわ♪
イカ耳対決☆ 私ね~猫ちゃんのあのイカ耳がめっちゃ好きなんですよね~
今までシュリと暮すまで猫って子らに本当に興味がなかったのに、もう
すっかり猫の魅力にとりつかれ… ブログやって「イカ耳」って言葉も知りました(^^♪
あちこちであの耳見るたんびに画面の前でニッタ~~~してしまふ~
ゆうちゃんのあのかなり「見合って見合ってぇ~~~」のスローな時間がほんまに
ツボリましたね!最高でしたよ、今日の二人もー☆☆☆←星3つっ♪

しゅりっち #- | URL | 2011/01/21 19:17 * edit *

一触即発な緊迫感がものすご~く伝わってきました(^^;
ドキドキしながら見ていたら
やっぱり始まっちゃいましたね・・・(笑)
今回も仕掛けたのは美月ちゃんでしたか(^^;
仕掛けておいて、ちょっと腰が引け気味なのは気のせいでしょうか(^m^*)
で、結局、心の広いお兄ちゃんが
かわいい弟のために譲ってあげたんですね(^^

hanakoさんのおっしゃる通り
夕陽ちゃんの姿、ちょっと泣けました(T0T)

あんずミャミャ #- | URL | 2011/01/21 17:57 * edit *

美月ちゃん、ベリとおんなしっ!夕陽ちゃん、さすが俺様!ちゃんと変化に対応してる。っていうか喧嘩がめんどくさかったのかな?実際はいつも互角の勝負なのかしら?
美月君のぬくぬく気持ちよさそうなZZみてたら、仕方がないかってなっちゃう?
泣き声が子供っぽくって可愛いっ♪

JUNJUN #- | URL | 2011/01/21 10:16 * edit *

特等席は力ずくで勝ち取る!
夕陽ちゃん、せっかく寛いでたのに
とんだ災難でしたねー(笑)
美月ちゃん、夕陽ちゃんが争う気がないのが
ちゃんとわかってるのかな?
めっちゃ寛いでるし~((*≧m≦*))
自力発熱って冷えてると時間がかかるのよねー
夕陽ちゃんすごく丸くなってストーブの前でノビ~てる美月ちゃんと
対照的でちょっと泣けた。・゜(σ′ω`*)゜・。(笑)

hanako #- | URL | 2011/01/21 09:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/426-35a3a2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

