ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

久々のお天気にゃ♪&大雪の爪痕 

みにゃさんこんにちは♪

「俺様夕陽の実態」と「意味のわからない行動とケーキ」のコメントのお返しは
追記(readmore)にあります。


さて本日、久々のお天気でした♪


でも気温は低いので、外は寒いです~




1_20110114142106.jpg

「家政婦は見た」ごっこしたいの?




2_20110114142047.jpg

んとね~、コメントのお返しと~




3_20110114142047.jpg


ちょっと~人の話聞いてんのぉ~?




4_20110114142046.jpg


・・・・・・・・・・・・









5_20110114142046.jpg


出窓にワープ!?






6_20110114142045.jpg



夕陽のストーカーの美月もストーブ前から出窓へワープ^^;







7_20110114142045.jpg




夕陽~角にはまってるよww









その後、美月は窓辺は日差しが強すぎたのか



8_20110114142013.jpg


絨毯の日の当たるところへ移動





夕陽も、出窓の板よりも絨毯の上がよかったのか移動



9_20110114142013.jpg



仲良くお日様の光を分け合ってました。



夕陽:顔と手足 + 美月:背中 = 合わせたら全身




ってそんな分け方かい^^;







大雪の爪痕は、readmoreをクリック!
「俺様夕陽様へ」のコメントのお返し

★桃とらマンさん:たぶん早くにお母さんから離されたのか
夕陽は俺様のくせに甘えん坊さんですwwそのギャップが堪らないのよねぇ~

★yamamiさん:そうです積もるんです(笑)えっと~あの窓は押す窓です^^;
なので、今回は、違う窓から屋根つたいでバルコニーに行き、ゆきかきしたんですよ~

★あんずミャミャさん:男の子のほうが甘えん坊さん多いの??
これも人間と同じなんですね~(笑)
雪かき面倒なんですが、、、、必要に迫られるとめんどくさがりサンでも動けるかも^^;

★mamaさん:いい意味で夕陽のイメージ壊れましたか?(笑)
今回はいい写真が取れましたww
最近お天気も悪くてなかなか写真もきれいに撮れなくて^^
雪かきほんとに痩せません。なぜなんでしょう??(苦笑)

★hanakoさん:美月は抱っこがあまり好きじゃないし~
どっちかというと人間よりも夕陽に甘えます。
そうなんですよ~歩道用のジャストサイズのものがちゃ~んとあるんです。
歩道ないと危なくて、歩けないですしね、雪国の知恵?なのかな?

★wgさん:そうなんです。ギャップがたまりませ~ん♪
夕陽は多分4.2kg位だと思います。2にゃん同時に抱っこできますよ~。
でも、大きいにゃんこさん抱っこするの憧れです~

★しゅりっちさん:へ~!!滋賀県なの??びっくり~!!東北・北海道じゃないんだ??
シュリくん、甘えっこさんしてくれないの??意外!!
ラブラブだから当然あまあまなのかと思ってたにゃ~

★にゃぴちん:おすそ分け受け取ってくれた??wwふふふ、思うつぼ(爆)
キスマーク!!あのね、小っちゃいときは確かについたよ!!
でも今は吸うのが下手になったからつかない。人間のあかちゃんも吸うのが上手なのは
赤ちゃんの時だけなんだって~

★Gaviちゃん:Gaviちゃんは甘えにゃいの~?え?お姉が怖くて甘えられにゃい?
Gaviちゃんもあんよの香り嗅ぐぅ~?ww
そうそう、おねえは、Gaviちゃんじゃなきゃ手におえないだめよ~



「意味のわからない行動とケーキ」へのコメントのお返し

★ママにゃんこさん:初めまして~リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね~
デザート作り、気が向かなきゃしないんですけどね^^;

★かずにょんさん:夕陽「お誕生日のお祝いのお言葉ありがとにゃ!」
パイの縁取り…余った生地もったいなくてね^^;
甘いものは禁止??甘いものって人を幸せにするのに、食べ過ぎると結果不幸に陥るww
地デジ行かなかったら、テレビ見れなくなっちゃうじゃん!!

★しゅりっちさん:お菓子、実際は買った方が安上がりでおいしいかもよ??(笑)
米袋、ぜひシュリくんも遊ばせて「動画UP!!」してちょ^^

★hanakoさん:この大きさの髪の米袋はにゃんこにもってこいのアイテム。
え?神様?「米袋には~それはそれは、おいしそうな~女神様がいるんやで~♪」ww
そうそう、美月のなんで叩かれたのか全く見当つかないって顔がウケるでしょ??

★あんずミャミャさん:うんPハイww確かにそんな時間だったけど(笑)
米袋で遊ぶあんずちゃんの動画期待してま~す!!主婦の鏡!キラキラ(笑)

★桃とらマンさん:いったい袋の中で何があったか未だにわかりません^^
なんだか美月が不憫な感じですよね~
私も計量は苦手です(笑)結構いい加減ですよww

★ピータンままさん:「地味な猫パンチ」ピータンままさん表現上手い!!
袋の中に何か居たから美月も入らなかった?ひぃぃぃ~ww
ケーキのほかにお昼も用意したの~あんかけ焼きそばと中華スープ
寒かったから喜んでくれました~♪

★JUNJUNさん:そうなの~、大体月に1回、米袋で遊ぶんだけど
いつもはもっと普通に入ったり出たりで、遊んでるんだけど今回の行動は変だったのよね
あ!ごめんごめんアップルパイさっきなくなっちゃった(笑)
ウチの旦那?多分普通の会社員だと思うww









さて明日からまた天気荒れるみたいですが…


せっかく晴れたので、大雪の爪痕の中間報告を~


10_20110114142012.jpg

ここは屋根からの落雪もあるので~

11_20110114142012.jpg

窓ガラスが危ないかも^^






13_20110114142010.jpg



ほぼ1週間前まではこんな感じだったのに




12_20110114142011.jpg

木も車庫も埋まる…









とこんな感じで~す♪


関連記事

[edit]

よかったですねぇ~。
今そちらで日光浴ができるのは貴重ですもんね!
夕陽ちゃんも美月ちゃんもしっかりビタミン
チャージですね☆
お互い半分ずつ(笑)

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2011/01/16 21:45 * edit *

あにゃあ

すんごい雪だねぇ。
おそろしい…

夕陽ちゃんはまましゃんと遊ぼうと思っていたんだけど
急に光合成日和に気がついちゃったんだよね。
角にはまっちゃってかわいいわ。

harry #- | URL | 2011/01/16 14:55 * edit *

お日様も仲良く二人で分ける。それがのりちゃん家のオキテなのだねー。

おおお 雪 すごいぞ。わるい! うけた(いひひひ) また天罰くだっちゃいそー(爆)

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2011/01/15 16:49 * edit *

今日のニュースで氷点下20℃とか・・・
のりちゃん♪さん地方はお天気だったのですね!
でも、埋まってる・・・
今日は南国宮崎も氷点下だったんですけど
寒さが違うみたいですね(;^ω^A
美月ちゃんも夕陽ちゃんもお部屋の中では寒さ知らずですね~
カーペットにころんころんして気持ち良さそう(*´艸`)
ちゃんとお日様を分け合えるだなんて
なんて仲良しなんでしょうwwww(*´ー`*)

hanako #- | URL | 2011/01/14 23:23 * edit *

にゃんずは暖かい場所をちゃ~んと知っているんですよね(^^*)
貴重なおひさまの一番当たる窓際はもちろんだけど
以外に窓際って寒いもの・・・
おひさま+絨毯なら完璧ですよね~(*´▽`)

って、すっごい雪(@0@)
明日からまた今シーズン一番の寒波がやってくるそうで
大雪に警戒と天気予報でも言ってました(><)
早く暖かい春が来てほしいですよね・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2011/01/14 19:54 * edit *

ぅわぁ~~。埋もれてますね~... 1月4日時点のも、すごいです!
TVのニュースで、北海道の寒さを取り上げてましたよ。
濡れたタオルやTシャツをふりまわすと、すぐ凍っちゃってました。
その部分だけ、クローズアップして、本物をみてみたい気もしました。

おひさま、本州でも貴重な季節ですが、北海道ではなおさらですね。
おひさまを、半分こにわけあう、おふたりさん、かわいいですね。
我が家の猫の場合、出窓の角っこ、きっと、とりあいになりそうです。
(昨日のりんごのケーキ、とっても美味しそうですね)

wg #- | URL | 2011/01/14 18:43 * edit *

のわっ!! まるでドラマかドキュメンタリーの景色ですねこりゃ…
レスより=そ~なんですよ、この前大雪の写真ってシュリと撮ってアップしてたけど、
私とシュリが生息している県は、関西は滋賀県ですねん!
なのにあの量の雪~ のりちゃんさんちに比べたらもうなんてぇこたないのかもしれないけど、元々雪国とは思ってなかっただけにね、19の時に滋賀へ来て、一冬味わって暖かい実家熊本が凄く愛おしく思いましたね~。
二人、なんだかんだでいつも連れ立ってて仲良しです(*^_^*)
ま~ったりと読み進めってて、最後一緒になって陽射しを浴びながらゴロ~ンしてる姿見て、
仕事の疲れもフッ飛びました(^・^)

しゅりっち #- | URL | 2011/01/14 18:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/421-52380b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

