ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

意味の分からない行動とケーキ 

みにゃさんこんにちは♪

今日も飽きずに雪が降り続く北海道
本日より高校生3学期が始まりました。
息子を学校に送るため、朝、早くから雪かき
そして、学校までの道中視界がめちゃ悪い(怒)

もう雪要らなーーーい!






さて!本日これから来客のため簡単投稿です。




今日は(困ったときの)動画。


当ブログおなじみの


月に1度ほどの恒例行事


「米袋で遊ぼう!」






いつもなら夕陽が入って中でしばらくじっとしているのですが


今日はなんか違う、、、






とりあえずご覧くださいませ

※BGMは入っていませんが、小さな生活音あり。








入ったかと思ったら何かに驚いたように

いきなり飛び出し逃亡



戻ってきたかと思ったら美月に暴力行為

「なんで叩かれたにゃ?」って顔の美月



そして、犯人(夕陽)は犯行現場に戻って来る。



まったく意味不明の行動をする夕陽


いったい何がしたかったの??



★本日のデザート★



今日は友人が来るので


昨夜、ケーキを焼きました



貰いもののリンゴがいっぱいあったので





1_20110113112741.jpg

「リンゴのケーキ」



    と



「アップルパイ」


2_20110113112741.jpg


2種類作りました。



ひさびさのわりには、上手くできたかな?(自画自賛)




カットしたものはこちら↓



3_20110113112740.jpg


アップルパイの中に、ちょっとアレンジして

紅茶ミルクジャムを入れてみました~。





関連記事

[edit]

まさか、お米のにおいに酔って行動がわからんくなった?気に入ってくれたら頑丈で長持ちしそうだよねっ♪それにしても美味しそうなケーキですことっ!う~どちらにしよう??(きいてないって)えっと紅茶の入ったパイの方、冷凍で送ってくださーーーいっ♪のりちゃんさんもご主人様もパティシェ!?

JUNJUN #- | URL | 2011/01/14 15:14 * edit *

(*^_^*)

コメ返し
ありがとうございます☆
勝手ながらリンク追加しちゃいました(*^_^*)
今後ともヨロシクです!

私も昨日はワインでダウンでした~(^_^;)

ママにゃんこ #- | URL | 2011/01/14 12:56 * edit *

夕陽ちゃん、あの地味なネコパンチはなんだろう???(笑)
美月ちゃんも袋に入るかな~と思ったら未遂だったのね
ん~~~やっぱり謎の行動!

うまそ~~~!!!
2つもケーキ焼いたのね♪
リンゴのケーキ最高!!食べたいよ~
特にアップルパイv-378大好きです♪
きっと、お友達とケーキを食べながら盛り上がったのでしょうね=^_^=

ピータンまま #- | URL | 2011/01/13 23:56 * edit *

うーん、夕陽ちゃん袋の中で一体なにが
あったのかなぁ~。
何か気にくわない事でもあったんですかねぇ~。
美月ちゃんは完全なとばっちりだけど、何の
とばっちりかもわかりませんよねぇ~。

わぁ~お菓子作りお上手なんですね!!
とってもおいしそ~♪♪♪
私はどうも計量して料理するのが苦手で・・・
たいていお菓子は膨らまないで失敗します(笑)

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2011/01/13 18:48 * edit *

夕陽ちゃん、うんPハイだったのかしら?
なんだか落ち着かなそうですね(笑)
うちももうすぐ米袋が開くので
絶対にやらなくっちゃ!!
(前回は普通に捨てちゃったんですよね・・・アセ)

ケーキ、おいしそう!
手作りケーキでおもてなしなんて
主婦の鏡じゃないですか~(*´▽`人)

あんずミャミャ #- | URL | 2011/01/13 17:59 * edit *

コメ袋!これはもうまさに猫の為にあるような物でございます(笑)
でも夕陽ちゃん、どうしちゃったんだろう?
中に何かいた?!
コメ袋の神様かもよ~(ФωФ)
叩かれた美月ちゃんもなになになに??って感じでしたねー
猫の不思議行動って楽しーーヾ(*≧∇≦)〃
のりちゃん♪さん、すごーい!
手作りのアップルパイにケーキですか♪
めっちゃおいしそう!
こんなステキなお母さんで息子さんも自慢でしょうねー人´∀`)
うちの息子には黙っていよう(笑)

hanako #- | URL | 2011/01/13 17:53 * edit *

ワァオォォ☆ 私、お菓子作りが全くダメな主婦なんで、こんなのに凄く憧れてます!
何か作ろうかとは思うけど、これが中々でして…^_^;
米袋って大きいから使えますね、こりゃ… 全く気付かなかったな~
実家から送って来るお米がこのちゃんとした米袋だから、次に来たら私もシュリさんに
進呈してさしあげよ♪
二人とも本当微妙なこの動きがまたいいんですよね~(*^。^*)
※雪、、、そちらほどじゃないかもしれないけど今年はここ滋賀も本当多いから
 今日のこの太文字のお叫び、私も同感でーーーーーす(>_<)

しゅりっち #- | URL | 2011/01/13 16:57 * edit *

遅くなったけれど 誕生日おめでとう!

パイの縁取りがオシャレざますわv-254
ああ・・ 甘い物食べたいですわねぇ~ トオイメ

今日は豪雪のせいか何時もに増して
ネットが遅いんですの。TVも映りませんし・・・・

7月に地デジ化なんて 絶対無理ですわここ。凹

カズにょん #XbVtFqII | URL | 2011/01/13 16:04 * edit *

初めまして!

模様の可愛い2にゃんチャンですね(#^.^#)
行動も可愛いv-238

デザート手作りですか!?
スゴイ!!

猫ブログを放浪中に立ち寄り失礼しました☆
私のブログにも遊びに来てください♪

ママにゃんこ #- | URL | 2011/01/13 13:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/420-9a46da10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

