ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ひげを失った猫 

みにゃさんおはようございます♪

本日より通常営業の我が家です。
ってか、今年は珍しく、パパにゃんが元旦お休みで
何年かぶりのお正月気分でした。
我が家では、自分、子供のバイトを含め
家族全員元旦に仕事がないってことが何年もありませんでした。
(富良野に行っている娘は、大みそか元旦もお仕事だったんですがね^^;)
というわけで、昨日は、ちゃんと元旦に初詣に行き
初売りとやらを見て(買い物は、にゃんずのおやつ)
お正月気分満喫!!(満喫ってほどのことじゃないけどね)


というわけで本日よりブログも通常記事に戻りま~す。


「新年のご挨拶」へのコメントのお返し

新年早々、足を運んでくださったみにゃさん
ありがとうございます♪
こういう交流があるからこそ頑張れるにゃ~なんて痛感!!
本当にうれしい限りです♪
みにゃさん、それぞれの年越し~新年を迎えたようですね。

各地では、年末年始から大雪の地方がありましたね。
ニュースで、1,000台以上もの車が立ち往生し、また、電車も止まり
車内で新年を迎えられた方がたくさんいらっしゃったみたいで…
岩手、青森では停電がいまだに続いていたり、、、
飛行機も欠航になったりと、、、
国内だけではなく海外でも雪の影響で、というニュースが流れていましたね。
やはり異常気象なのでしょうか?
温暖化の影響?
だとしたら、この先地球はどうなっていくのか…






さて、本日は…


昨日の写真です。




北海道我が家付近は、元旦から良いお天気。

お天気に誘われたにゃんずは、





1_20110102080519.jpg




それぞれ、光合成ww



2_20110102080519.jpg



青い空と緑と猫


背中いっぱいにお日様浴びて気持ち良さげな美月♪






一方こちらは

家の中に差し込んだ光を



3_20110102080518.jpg


顔いっぱいに受けて気持ちよさそうな夕陽



…って顔だけ?






この後、人間は初詣なるものにお出かけ



帰ってきて美月を見ると



あれ?




なんか変??



4_20110102080518.jpg







折れてるよ??





5_20110102080517.jpg



外出中にいったい何があったのでしょうww



左側のひげが、写真では2本しか確認できませんが

実際は4本折れていた(@@)




6_20110102080517.jpg


いやいや、それはそれで、おまぬけな感じが美月っぽくていいよ((((((((((((((^^;)




と、元旦から、ひげを(数本)失った猫のお話でしたww


関連記事

[edit]

まだ 初詣にも行っていない我が家。
明日 神社にいったらちゃんと営業してるかなぁ・・・
(ド田舎なもんで、普段はヒトが居ない)

美月にゃん 大丈夫だよ。
目立たないよ。
ウチにゃ 眉毛ないヤツがいるもん。
慣れているよ~~ (笑)
光合成しすぎで乾燥しすぎで折れちゃったのかな?

カズにょん #XbVtFqII | URL | 2011/01/02 22:38 * edit *

みっちゃんっ!どうした!?どげんしたぁ~

何があったんでしょね…めっちゃ気になる…
まだ遊びに来たてだから、二人の関係とか雰囲気も空気も
分からないけど、も~し解明出来たらその時はまたその
日記も綴って下さいね!
窓辺で陽射しを浴びてる猫ちゃんの写真が私は大好きでね♪
なんかほっこりしますよね、そんな写真って!
そうそう、ポトスって中々枯れないのに、私は枯らしてしまった
大馬鹿者なんですよ~
シュリも齧ったら毒なのに齧るし~
あはは♪なんだかんだでそんな日常に癒されるんですよね、猫飼いって(^・^)

しゅりっち #- | URL | 2011/01/02 21:07 * edit *

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いしますv-283

ほんとダ。
美月ニャン、左と右の顔が何か違う・・・
いったい、美月ニャンの身に何があったのでしょう・・・
でも、イケニャンですよ!!

まりんこ。 #- | URL | 2011/01/02 18:25 * edit *

明けまして おめでとうございます☆
いい天気が続いていますね~♪
うちのニャンズも ぽかぽか窓辺で
光合成してました。
美月にゃん!? 何があったのかな?
まさか 夕陽にゃんが?・・

今年もよろしくお願いいたします♪

kafuka #- | URL | 2011/01/02 17:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/412-f1b7bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

