ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

香箱完全収納&ムダ毛 

みにゃさんおはようございます♪
大荒れの予報の北海道ですが
我が地域は、只今青空です。
北海道って広いので地域で全然天気が違うんですよ~^^;

「悲劇は突然」へのコメントのお返し

現実逃避続行中~♪

予防接種は、痛い思いをするだけで
まったくその意味が解らないんだから悲劇ですよね~
でも美月はとてもおとなしく注射を我慢してくれました~
夕陽の場合、獣医さんに威嚇しますww

それにしても、みにゃさん宅のにゃんこさんも
獣医さん受診の際にはかなり苦労されているようで
うちはまだいい方なのかな??

体重、そうなのよ!決して体重的には重くないと思うんですよね!
でも、、、にゃぴちん宅のさくらさんと違うのは、
獣医さんの厳しさもあるのですが、個体の大きさだと思うのよ
人間でいえば身長?うちの子、特に美月は小っちゃいのです。
確かにおにゃかはタプタプだしね^^

wgさん、億劫な気持ちわかります。
私もほんとは18日に行く予定を伸ばしちゃった口ですからww

JUNJUNさん、今日の記事は2にゃん並んでます。
色の違いもお楽しみください(笑)






と、いうわけで、本日の記事~



「香箱座り」



にゃんこ飼いのみにゃさんにはおなじみのポーズですよね~



手、足、しっぽを、変体ロボのように収納する。(変態じゃないよ)


1_20101223213430.jpg

こちら、W香箱~我が家ではレア写真です。


一般的にはこんな感じでしょうか?





で、この香箱の完全収納版










2_20101223213430.jpg

顔も収納ww


耳折れちゃんなら完璧かもww


※洗面所で活用する私の踏み台のパンダちゃんチェアーに寝ている夕陽





3_20101223213429.jpg


横から見るとこんな感じ


見事な収納力に


片付け下手な私は感心するばかり。

って、違うか^^;


苦しくないんですかぁ~





っていつも思っちゃいます。





みにゃさんのところではどうですか??

完全収納してますか??





4_20101223213429.jpg


で、同じような写真ですが




何かが違います。。。。






違いは、、、、、











6_20101223213429.jpg


ここ!!!




なんか、ここだけ毛が飛び出てるでしょ?



5_20101223213428.jpg



毛が生えそろってからずっとここだけ長くて、ここだけ色が違う。


横向きなのでよくわからないのですが、

この周辺の毛色はこげ茶色

でも飛び出た毛は薄茶?クリーム色に近いのでとっても目立つww




これをわが家では「ムダ毛」と呼んでいるのです♪



関連記事

[edit]

あっ、お写真もう1回お借りしちゃったよ!
インコ先輩のも!
ありがと!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/12/26 01:16 * edit *

メリクリです☆
こちらも今日は、さむいですよ~

夕陽にゃんの 完全香箱!最高にかわいいです(>_<)!!
うちのこは 顔まで収納しないのであこがれますね~
こんな寝かたされたら もう メロメロですよ~♪
無駄毛アンテナ!おもしろいですね~^^

kafuka #- | URL | 2010/12/25 23:58 * edit *

めりくりー

無駄毛・・・w かわいそうな呼ばれ方ですwww


それにしてもその格好。。。ふたりそろって くるねこさんのところの「ごめん寝」ってやつじゃぁないですか。いいなぁ。その寝かた。。。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2010/12/25 20:19 * edit *

めりくりにゃあ♪

香箱すごいにゃあ。
お顔も収納しちゃうんだね。
うちの子は香箱できないよ…

ちょろんと出てる毛もかわいいねぇ。
色と長さがそこだけちょこっと違うんだ。

harry #- | URL | 2010/12/25 13:16 * edit *

夕陽ちゃん顔まで収納してる~(笑)
ピータンの香箱はちょっとお手手がはみ出した形です
ちゃんと収納出来ないようです
もちろん頭も上げたまま。

この無駄毛と呼ばれてる毛・・・
チャームポイントよ♪愛嬌たっぷり♪

ピータンまま #- | URL | 2010/12/25 00:02 * edit *

@@! 夕陽ちゃんの完全収納香箱ねんねすごいのにゃあ!
こ、これはやっぱロボにゃ!
飛び出た毛がフシギなのにゃ!
アタシも1本だけ妖怪アンテナがあるよ (* ̄m ̄)ウフッ

メリークリスマス!
一緒にカウントダウンしてくれてありがと!
ステキなクリスマスを~♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/12/24 21:35 * edit *

夕陽ちゃんの寝方かわいい~~~!
苦しくないのかな~?
ジュニアはサバトラなので背骨のところに
黒い毛が生えているのですがそこに1本だけ
白い毛が生えます。
抜けてもまた白い毛が(^_^;)
我が家ではその毛はPiPiの毛って呼んでいます。
先代の子の名前です。

yamami #X5bprm7. | URL | 2010/12/24 14:19 * edit *

おぉ~まさに完全収納!!
うちの2ニャンは見たことないなぁ~。
無垢は香箱すらまともにできない感じだし。。。
夕陽ちゃん苦しくないの??
これはリラックスしている寝姿でいいんですよね?(笑)

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2010/12/24 12:17 * edit *

これこれwwうちのキヨもやるんですよ!
ほんとに苦しくないんでしょうか?(笑)
でも美月ちゃんはパンダ椅子なのね・・・
バランス感覚がばっちりってことよ(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
(;゚д゚)ァ、そのムダ毛って言うのは実はアンテナで
いろんなこと感知してるのかもしれません(笑)
そしてキヨ以外の2にゃん、正しい香箱座りできません。
手が前に出てたりちょっと変形スタイルです!

hanako #- | URL | 2010/12/24 09:14 * edit *

ふだんの俺様夕陽ちゃんからは想像がつかない
かわゆすぎる寝姿(*´▽`)
お顔まで完全に収納してしまうんですね♡
うちは
飼い主に似てかてきと~なかんじです(笑)

W香箱、思いっきりシンクロしてますね(^^
中の良さってこんなところでも
あらわれるんですね~(^^*)

あんずミャミャ #- | URL | 2010/12/24 09:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/407-ffdf9b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

