ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

悲劇は突然 

みにゃさんおはようございます♪

山のような仕事が待っているのに現実逃避中の私。
今日もお友達の年賀状作成のお手伝いに行く予定ww

「無言の訴え」へのコメントのお返し

そうなんですか~~パソコンに向かってること理解できないんですね~
それで間に入るんですね~
そういえばこの間は、マウスパットに座って「あそぼ~」抗議してました。

ちなみに美月の場合は「ご飯の時間だよね~」って抗議に来ます^^

確かに声の抗議よりも態度や眼で訴えられるのは効きめ大。

hanakoさんへ

雪、子供のころは嬉しかったんですがね
今は…なんせ雪かきしなければ外出もできないのですよ。
自分の家の領域とは思ってもちゃんと雪かきしておかないと
隣近所にも迷惑がかかったりもしますからね。
車の運転も毎年のこととはいえ、雪の降り始めは緊張します。

JUNJUNさんへ

えっと~夕陽とさくらさんは、兄弟です!!
美月は甥っ子にあたるのかな?
時々表情が似てたりするの。
写真だと大きさがわからないので
見間違えるほどそっくりな時もあり^^





本日は美月デーです♪


それは昨日の出来事…



誰が想像できるでしょうか…


3_20101223075202.jpg


こんな、に気持ち良く寝ている美月に




悲劇が訪れるとは…








2_20101223075202.jpg

格闘すること数分。



ついにキャリーに入れられ








そう





今日は美月の予防接種^^;





1_20101223075203.jpg



獣医さんについてもテコでも出ないの体制ww





でも結局は、出されて注射されたんですがね^^


美月、とってもお利口さんでした。


硬い物が苦手だったりや食べるのが遅いので



お口の中も見てもらいましたが異常なし(^^)



体重…異常あり(笑)



徐々に増えて、今「4.15kg」

実はもっと増えてると思っていたのでちょっと安心





4_20101223075202.jpg


帰宅すると、鍵を開ける前から

美月を心配した夕陽の鳴き声が聞こえてました。



夕陽は美月思いのお兄ちゃん。




なのに、獣医さんの匂いがするって


美月に向かって「しゃぁぁぁ~~~」



かわいそうな美月(T T)




5_20101223075201.jpg


踏んだり蹴ったりの1日でした~





★本日のおまけ★


「怒りの矛先」



めっちゃ真剣に夢中に力強い、爪のお手入れww


6_20101223075201.jpg





関連記事

[edit]

4キロなら全然大丈夫じゃないですか^^ あ、でもそちらの獣医さんはきびしいのよね(汗) うちが緩すぎるのかしら。
さくらは今何キロでしょう。不安になりますが・・ま、気にしないことにするわ(爆)

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2010/12/24 07:20 * edit *

美月君おつかれーー。可哀想だったけど、ケージに入ってるお顔が超かわいっ♪
ええっ?5キロないのぉ??って某さくら兄が脳裏にぃ。。。って我坊は5キロ越えてる。ふーん頭混乱してきたっ。まっ、♂にゃんだと7キロ代でもいいとかこっちのサイトにあったような。。。でもさ、抱っこすると重いのなんのっ。腰がやられるぅ~(苦笑)
うぷぷ、大分俺様と美月君のお顔の差がわかってきましたよ~。ってミモベリもよく混同してますが。。。

JUNJUN #- | URL | 2010/12/24 03:49 * edit *

美月ちゃん、ワクチンお疲れ様。
病院は嫌だよねー
でもよく頑張りましたっ!!えらいよーっ(p`・ω・´q)
そうそう、我家もそうで、病院から誰かが帰ってくると匂いが
するんでしょうね・・・
シャァァァって言われたり散々な様子なので
猫にとっても必要なことなんだけど可愛そうだな~って思うんです。
もう仲直りはできたかな?
これで1年また安心して過ごせるね(*´艸`)
私も現実逃避で大掃除も年賀状もスルーだったんですけど
明日から九州も寒いと報道されたので
寒くなる前にしちゃえ!って勢いで掃除しちゃいましたーーーー
明日はもう動かない予定(笑)

hanako #- | URL | 2010/12/24 00:29 * edit *

なるほど!
確かにこれは猫ちゃんにとって悲劇にあたり
ますよね。
美月ちゃん、1枚目の時はほんと想像もして
いなかったんでしょうね。
てこでも動かない。
うちの2にゃんもいつも獣医さんに引っ張り
だしてもらってます。
美月ちゃんお疲れ様。
夕陽ちゃん、気持ちはわかるよ・・・・
美月ちゃん、ちゃっちゃと毛づくろいして匂い
消しちゃお!

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2010/12/23 20:43 * edit *

美月ちゃん、ちっくんお疲れ様^^
うちも"かりん"が25日予定なんですが、
もう年明けにしちゃえ、と。
キャリーに入れるのに小一時間かかっちゃって、
"かりん"はパニック、わたしは喘息になるのでw
スリングを買おうかなって思ってます^^
4.15㌔?まだまだ軽いですw

レイナ #- | URL | 2010/12/23 20:24 * edit *

あにゃあ

美月ちゃんワクチン打ってきたんだね。
お疲れ様でした。
夕陽ちゃんにシャーいわれちゃったんだね。
かわいそうにゃあ。

家の子もワクチンから
かえってきたらすっごい爪ガジガジしてたよ。

harry #- | URL | 2010/12/23 16:14 * edit *

うちのケージは・・・

横から出入りするタイプなので、
診察台の上で、テコでも出無い猫!
手を突っ込んで出そうとても動かず・・・
ケージを反対にして振り?
(この辺は想像してね♪)
獣医と悪戦苦闘の末、お出まし願ってます!
終わると、そそっとケージに
入るのは早いのよねぇ~~~(≧m≦)ぷっ♪

美月ちゃん、お兄ちゃんにシャーされちゃったの?
お兄ちゃんも嫌な事、思い出しちゃったかな?

元気猫 #s.Y3apRk | URL | 2010/12/23 11:42 * edit *

わたしの億劫なことは、まさしく、猫のワクチン・・・

病院に行くときは、突然にっていうのが、らくだけど、
その日は、疑惑の目で見られちゃったり...辛いですよね。
我が家は、単純な子が多く、おやつ一口で忘れてくれます。

wg #- | URL | 2010/12/23 10:16 * edit *

たしかにやらなくてはいけないことがありすぎると
思考回路が停止しますよね・・・(^^;
息抜きも大切でっす(^^

美月ちゃん、ワクチンおつかれさまでした!
夕陽ちゃんは弟ちゃんが心配だったのね(><)
なんて優しいお兄ちゃん・・・
でも・・・やっぱり病院のにおいは嫌よね~(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2010/12/23 09:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/406-a60451be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

