ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

マイブーム&沖縄旅行記3日目 

みにゃさんこんにちは♪

本日北海道は秋晴れ♪
紅葉狩り日和!!

気になるのは明日のお天気…

なぜかと言うと~


明日、テレビ北海道主催のノルディックウォーキングに参加するから。

雨天決行なのですが、どうせならお天気の中

気持ちよ~く、紅葉を眺めながら歩きたい!!

ノルディックウォーキングは初体験。



「ブログ2周年&沖縄旅行記2日目」のコメントへのお返し


皆様お祝いのコメントありがとうございます。

皆様からのコメントを励みに

にゃんずの成長記録にもなるブログとして
これからも、細く長~く続けていけたらと思ってます。




さて本日は…





1_20101016104538.jpg

大好きなショッピングバックでくつろぐ美月




2_20101016104537.jpg


美月のショッピングバックに入るブームはロングセラー







夕陽のマイブームは?








3_20101016104537.jpg




4_20101016104536.jpg




5_20101016104536.jpg




最近、新しい家具を入れ部屋の模様替えをし
エアコンの斜め下にインコ先輩ハウスを移動したため
エアコンへのジャンプポイントができ
かねてから憧れ(?)のここに上がることができるようになり
大満足の夕陽なのでした(^^;)

ちなみにビビりの美月はここに上がることはできませんww




ここからは沖縄旅行記3日目です


広告の下の「READ MORE」をクリックしてね


今回のメインイベント「美ら海水族館」

この日は雨の予報だったのであえて屋内イベントを繰り込みました。


でも実際、雨は夜中に降ったようでこの日もお天気。



6_20101016104535.jpg


水族館の中の写真をスライドショーにしました。


※BGMが入っています。音量に注意してください。






館内を見終わり、ちょっと休憩。



ヤシの実ジュースを話のタネに飲んでみよう!


・・・・・・・・



7_20101016104656.jpg


マズイ…


確か、900円位したはず。


まぁ、2人で1個頼んだので450円?


……(--;)







ランチは、いよいよ沖縄そば!

8_20101016104655.jpg


同行者の友人のおススメというここのお店で頂きました。


9_20101016104655.jpg


ちょっとボケてますが^^;

う~ん、、、なんか、カップめんの「麺」みたい

スープは、、、カップ麺みたい…


なんかこうもっと沖縄っぽい(意味不明)のを期待していましたが
以外と普通でした^^;




お食事の後、美味いコーヒーが飲みたいということで



シーサー園へ



1_20101016114344.jpg




って、定休日…



取り敢えず写真だけでも撮りましょ(^^;)




10_20101016104655.jpg

シーサーらしい「シーサー」(どういう意味?)



11_20101016104655.jpg

かなり年季の入った「シーサー」



これは何の実?っとった写真に変なものが…



2_20101016114340.jpg

貝???ってここ山だし…

御存じの方教えてくださいませ



晩御飯

13_20101016121243.jpg

同行者の知り合いに半ば招待され行ったのが



熊本料理のお店「肥後勝」


なぜ、沖縄で熊本??(笑)


上の写真のアワビ、活きてます。



※周りの声が入ってます。音量に注意してください。



撮影のため、スダチをかけたのは2回目

1回目はもっと激しかったです^^;


関連記事

[edit]

夕陽にゃん いい場所見つけたね~
そこなら 誰にも邪魔されないね♪

美ら海水族館 いい所なんでしょうね~
ヤシの実ジュースは 私も飲んだ事ありますが
どうにも 微妙な味ですよね(笑)
しかし そのヤシの実の果肉を 醤油で食べると
美味しいんですよ~ 想像できないですよね(^_^;)

写真の貝ですが たぶんアフリカマイマイと言う
大型のカタツムリでしょう または その殻を
拝借している オカヤドカリだと思われます。

kafuka #- | URL | 2010/10/17 21:26 * edit *

おおっ

夕陽ちゃんはエアコンの上を制覇したんだね。
美月ちゃんはショッピングバッグインが好きにゃんだ。

ノルディックウォーキングってにゃに?
ストックみたいのを持って歩くやつかにゃあ?

沖縄そばはカップ麺の味に近いんだ。
サイミンに似てるという噂だから
食べてみたいんだよね。

harry #- | URL | 2010/10/17 18:57 * edit *

今頃はゴールしている頃でしょうか??
気になるお天気は・・・??
雨のようでしたね(><)
休日に体を動かすなんて私には到底無理・・・(^^;
アクティブなのりちゃんさんを尊敬します!!

美ら海水族館に行かれたんですね~(@0@)
間近で見るジンベイザメは迫力があったでしょうね~!
ここも、いつかは行ってみたい場所の一つなんですよね~。
私は昔、横浜の中華街で、ヤシの実ジュースを飲んだことがありますが
結構おいしかったけどなぁ・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2010/10/17 16:50 * edit *

俺様は独り占めが好きなの?^m^ ゆっくりできる場所できてよかったね~

沖縄そば わたしも海の近くで食べました^^ 普通でした。ほかで食べればもっとおいしいのかな?と思ったけどどこでも同じ味かもね(笑)
沖縄で記憶にあるのは なぜか リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」 これがおいしかったよ~。(爆) 

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2010/10/17 10:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/16 23:21 * edit *

ブログ2周年おめでとうございます♪
ブログって周りに支えられてるので続けられるんですよね~
私もそう思います。

今度は今話題のノルディックウォーキングですか!?
のりちゃんさんは体を動かす事なら何でも挑戦なんですね、凄い!!
多分、来年は登山始めてますよ(笑)
たぶんあの辺も紅葉は見ごろだと思います(= ̄▽ ̄=)V
お天気だったら最高なんですけどね♪

沖縄そばは私も食べましたが確かにインスタントの味でした(笑)
沖縄で美味しいと感じた物は海ぶどうとブルーシールのアイスかな~♪

ピータンまま #- | URL | 2010/10/16 20:46 * edit *

ノルディックウォーキング!
明日、お天気いいといいね♪
それにしてものりちゃん♪♪おねえちゃん、アクティブなのにゃあ♪

沖縄の熊本料理すっごぉぉぉくおいしそうにゃあ!
熊本ってお魚がおいしいんだね!
にゃんこo(≧ヘ≦o)クウッの県なのにゃあ!

じんべえ鮫さんたちのスライドみ見せてくれてありがと!
ゆったりりん素敵な気持ちになれたのにゃあ♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/10/16 20:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/378-d97f4b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

