ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ブログ2周年&沖縄旅行記2日目 

みにゃさんおはようございます♪

秋晴れの北海道。


そんな爽やかな朝、ブログは、2周年を迎えました。

更新にとってもムラのある適当なブログに
遊びに来てくださる皆様のおかげで
三日坊主な私ではありますが、
ここまで続けることができました事に感謝とお礼を申し上げます。


さて!!では主役の2にゃんにも



挨拶していただきましょう!!







では最初に、ボケ担当の美月にゃんからどうぞ~













12_20101014082237.jpg


いつも遊びに来てくれてありがとにゃ!


これからも、ママにゃんがおサボりしながらUPしていくので


こらこら^^;


よろしくお願いしますのにゃ!!





(--;)



お次は、ツッコミ担当夕陽にゃん!かっこよく決めてよぉ~










11_20101014082237.jpg


みにゃさん!ママにゃんがちゃんとお返事できないのに

いっぱいコメントありがにゃ!


ぉぃ…(^^;)



これからも応援してほしいのにゃ!


………・


ということで、こんな調子ではありますが、3周年も無事に迎えられるよう

無理せず、楽しみながらやっていこうと思っております。


これからもお時間のある時覗きに来てやってくださいませ。








本日通常記事はお休みさせていただき(長くなっちゃうので^^)


ここからは、沖縄旅行記2日目です。


広告下の「READ MORE」をクリックしてね。






沖縄2日目は、今回の旅行のうちで一番お天気の良い日でした。



1_20101014082237.jpg

ホテルの窓から写した朝の光景です。

写真ではわかりにくいのですが~

空と海との境目がわからない!




そして本日のメインイベント


「水納島マリンツアー」へ


ガイドによりますと(※詳しくはこちらで)

ここは地元の人にもあまり知られていない島

そして、沖縄本土では1番海が綺麗な島とか…



しかもこの日は、年に4回くらいしかないという絶好のお天気と言うことで~



2_20101014082236.jpg

ここでは、クリアカヤックとバナナボートに乗りました。

肉眼で海中のサンゴや色とりどりのお魚さんが見えて感激でした!!



これから沖縄に行かれる皆さん、海を目的とするのであれば

是非行かれることをお勧めします。



この日、ほぼ1日をこの島で過ごし


疲れと時間の関係で



ホテルまでの帰り道に行ける所へ行くことにしました。






↓今帰仁城(世界遺産)


3_20101014082236.jpg

ここも地元の人に聞くとぜひ行った方がいいよ。

ということだったので^^;



車から降りた途端、反響するような聞いたこともない鳴き声が響きわたり



「え??何なに?鳥??蝉?」



同行者一同、上を見上げきょろきょろ…



案内所の方にお伺いしたところ



4_20101014082235.jpg


鳴き声の主は「オオシマゼミ」



ではその鳴き声を聞いていただきましょう


※音量に注意してください。




この時期はあまり鳴かないそうですが


この日の暑さで鳴いていたようです。




そして、最後に行ったのが、でこっぱちくんに出会った「万座毛」



万座毛で一日目に見れなかった夕陽をみよう!


と言うはずだったのですが




到着が日没に間に合わず



「途中どこでもいい!」とくるまを走らせたのですが、



なぜかちょうど日没の時間に



雲に邪魔され…この日もOUT…


↓こんな感じです


5_20101014082305.jpg


取り敢えず万座毛↑



そしてホテルに帰り、晩御飯は、

ホテル近くの居酒屋「ちぬまん」ですませました。


※写真なしm(__)mです。

テビチとミミガーに挑戦。私的にはちょっと無理。。。


でも~ジーマーミー豆腐は美味しかった♪



関連記事

[edit]

ブログ2周年おめでとお!v-314
3年目もたっのしいお話いっぱいよろしくにゃあ!

オオシマゼミさん!@@!
変わったお声なのにゃあ!
初めて聞いたよ!
聞かせてくれてありがとお!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/10/15 09:40 * edit *

ブログ2周年、おめでとうございます♪
マイペースな更新、長続きの秘訣ですよね^^
更新されてたら嬉しくなるし・・楽しみにしてます♡
夕陽ちゃん美月ちゃんのドアップ!最高!

やっぱ沖縄!イイなぁ~♪行ってみたいなぁ~♪
オオシマゼミですか~?蝉の声には聞こえませんね!

mama #- | URL | 2010/10/15 06:47 * edit *

ブログ2周年おめでとうございま~す♪
美月にゃん 夕陽にゃん のアップいいですね~
最高です これからも かわいいニャンズの
行動を 楽しみにしています。
お互い ボチボチやっていきましょう♪

沖縄の海いいですね~ 何もしないで
海辺で 読書や ビールが最高ですよね♪
ほんとに 沖縄行こうかな~(笑)

kafuka #- | URL | 2010/10/14 22:42 * edit *

ブログ、2周年おめでとうございます♪
蝉の声、いいサウンドですね。楽器みたいにも聞こえました。

美月ちゃん、夕陽ちゃんとともに
マイペースに、末永い更新を頑張ってくださいね。

wg #- | URL | 2010/10/14 21:27 * edit *

ブログ2周年おめでとうございます!
これからもなが~く夕陽ちゃん&美月ちゃんの
かわいい姿をたくさん見せてくださいね(*^^)

本当に、空と海の境がわからないくらい
きれいなブルー・・・
海もこれぞマリンブルー、コバルトブルーって感じですよね~(@0@)
バナナボートの上からでも魚が見えるってすごい透明度なんですね。
いつか沖縄に行った時にはぜひ、行ってみたいです。
雲に覆われてしまった夕陽も沖縄らしくて
私は好きです☆

あんずミャミャ #- | URL | 2010/10/14 19:58 * edit *

ブログ2周年おめでとうございます~
ブログはマイペースが一番だよ~

私は来月でブログ5年になります~
3日坊主というか3時間坊主の私が続けてこられたのは
1に「にゃんこ命」
2に「いいかげん」
3で「にゃんこ命」

↑これにつきます

これからもずっと美月ちゃんと夕陽ちゃんのおもかわ(面白&カワイイ)ブログ楽しみにしちょります

沖縄って外国って感じよね~
素敵スギ♪
セミの声もソプラノなのね
こっちはだみ声のセミばっか

ちょこママ #- | URL | 2010/10/14 16:10 * edit *

ブログ2周年おめでとうございます!
美月ちゃんに夕陽ちゃん、鼻デカ写真
ありがと~♪
思わずツンツンしたくなっちゃいました。
これからもマイペースで、素敵なブログ
楽しみにしています!!

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2010/10/14 13:03 * edit *

この時期でもまだ夏のような海ですね。
季節はずれだとどんな風に海を楽しむのでしょうか。
夏でも海に行かないので沖縄とかハワイとかの海の過ごし方ってあまりわからないのよねぇ^^;
楽しい旅、もどってきたら現実が・・・^^;ギャップになやまされていませんか^^

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2010/10/14 12:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/377-13d3fd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

