ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

また、お留守番にゃ!!(長文) 

みにゃさん、おはようございます♪

本日良いお天気の北海道。
でも~すっかり秋の気配満開です^^;
みにゃさんのところはいかがですか?


「マタタビ~夕陽の場合~」のコメントへのお返し

やっぱり冷静沈着な奴は壊れますか?(笑)(←桃とらマンさん)
え?削ると香り?復活するの??(←にゃぴちん)

うちもマタタビやキャットニップには全く無反応でした。
枝とか~実とかも全く無視、、、これってテンション下がりますよね(汗)

このマタタビの木はあにゃた工房のありますよ~




さ~て!本日の記事は・・・

タイトル通りにゃんずには、お留守番してもらい
昨日、娘2人と日帰りの小旅行に行ってきました~
(旦那は仕事、息子は試験前なのでお留守番ww)
※にゃんこ話題じゃなくてゴメンナサイ




8_20100912084120.jpg


※取り敢えずにゃんこ写真 ↑出かける前のシンクロふて寝(笑)ショット



まずは、2時間ほど車を走らせ富良野に居る長女を迎えに・・・




すると衝撃的な光景が!!



いえ、、、話には聞いていたんですけどね。。。





※お嫌いな方もいると思うのでぼかし入れてます。
6_20100912084024.jpg


羽を広げると10cmくらいになるでしょうか?

こいつらがお出迎え・・・

ピーク時には、アパートの風除室のガラスいっぱいに張り付くそうで・・・

娘曰く長い柄の「ほうき」が必需品だそうです。


娘「蛾のアーチの中、家に入る事が出来るようになったさ!」

自慢なのでしょうか・・・・(苦笑)




と、、、この話はこれくらいにして~^^;





長女と合流し車を走らせ狩勝峠へ~


あいにくの曇り空であまりきれいな写真は撮れませんでした。



1_20100912083940.jpg


5_20100912083937.jpg


この写真を撮った場所、駐車場が反対側で
こっちに渡るのに右はカーブ左はトンネルで見通し悪過ぎなのに信号機なし!!
車のタイヤ音をたよりの駆け足で渡らなければならないという
何とも危険な感じ・・・「手押し信号付けようよ!」





お天気のせいであまり感動もせず^^;
帯広までいくか!と無計画な親子は
帯広行きを急遽決定




お昼も近づいていたので無計画で安易な親子は、帯広といえば豚丼
という事で、iphone検索。



出てきたお店は「ぶた八」


入ってメニューを見ると・・・・


メニュー表はいたってシンプルなのですが

一朗、二郎、三朗、四郎・・・・


・・・なんじゃこりゃ?


で、オーダーを取りにきたおばちゃまに

「これって、どんなのですか?」と質問。


おばちゃま「量です」(って一言でまとめた)


私達「・・・・・」


私達「普通サイズは?」



おばちゃま「三朗か四郎か・・・」



何とも無愛想で説明不足なおばちゃんを他所に

※後から来たお客さんもみんな同じ質問してましたが無愛想。
余計なお世話かもしれないけど~メニュー手書きなので、
そこに説明を一言書けばいいだけのに・・・なんて思っちゃいました。


私達は、二朗(長女大食い)と三朗を注文





豚丼
※写真は三朗、女性はこれで十分かな?


お肉は、柔らかくてたれの味もおいしくGood!!




おばちゃんの接客何とかならんかしらね。。。

せっかくのお味が半減でした。




さて!お腹も満足した私達は、行きがけに見つけた

猫の雑貨屋さんグルーミングへ!!





2_20100912083940.jpg

店内はもちろん猫グッツがいっぱい



3_20100912083939.jpg

営業部長の「にゃあ」ちゃんはお休みだそうで、あえなくて残念・・・



4_20100912083939.jpg

屋根を歩いているにゃんこがかわゆす~







お次は、女3人集まれば~スィーツ!!



ということで、




有名なスィーとポテト屋さんクランベリー



お決まりのスィートポテトを購入(店頭では199円(税込)/100gの量り売り)

1_20100912100015.jpg

これは、1.4kgかな?


※大きさがわかりやすいようにティッシュ箱で比較してみました

(まだ食べてません^^)


ソフトクリームを食べました。

味はとっても濃厚!


この時、時間はまだ3時半くらい。


晩ご飯には牛とろ丼をと思っていたのですが




あまりにも、早すぎる。

無計画ゆえに時間をつぶす事も出来ず・・・





結局は、富良野に戻り晩ご飯を頂く事に。



富良野といえば、チーズ!

ピザが食べたいと、次女


またまた、iphoneで検索し



北の峯の麦秋



ピザ

店内が暗かったのであまりきれいに写っていませんが^^;

興部のモッツアレラチーズのピザ、自家製ベーコンのピザ、自家製ベーコンのカルボナーラを頂きました。



自家製ベーコンが香ばしくておいしかった~。




晩ご飯が終わり、長女と別れ帰路につきました。




6時半くらいだったのですが辺りはもう真っ暗。

冒頭に登場したに襲撃されながら


山道を帰ってきました。


今回走った距離は、400km以上でした。




帰ってきたら、寂しかったのか夕陽はストーカーに変身ww

美月は相変わらず「あ、お帰り」みたいな感じなんですがね^^;





最後まで読んでくださったみにゃさん、ありがとにゃ~。





フォトコンに参加してみました。
締め切りも近いので、まぁ、上位に上がることはないと思いますがぁ~
もしよろしかったら投票おねがしま~す。
1日1回のクリックが有効のようです~
もしお時間があったら今日も投票お願いします。



のりちゃん♪♪ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

のりちゃん♪♪さんの投稿

男前!!ww

おすまし頑張ったにゃ♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

いいねー。子供が大きくなるとこんなに楽しい旅が楽しめるんですねぇ。
猫が増えてからこういうドライブはひさしく楽しんでないなぁ・・・

猫雑貨のお店 ネットでしかみたことないの。いつか行ってみたいんだけど・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2010/09/13 07:09 * edit *

娘さんたちとの女三人旅いいですねぇ~♪
北海道なら小旅行でも、素敵な場所がいっぱい
ありそうですもんね!
どのお料理もおいしそうだぁ~。
豚丼はこちらにもお店増えてるみたいです。
お出かけ前の、夕陽ちゃん・美月ちゃんの
シンクロ写真可愛いですね☆
お留守番お疲れ様!

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2010/09/13 00:13 * edit *

お久しぶりです!

こちらは明日の予想最高気温34℃。
明日さえ我慢すれば熱帯夜もおさまりそうだし
なんとか暑さがひと段落しそうです。
朝夕の空気、風はほんのり秋が入っています。

相変わらずアクティブですね^^
スイートポテト、無性に食べたくなりました!


ティアママ #- | URL | 2010/09/12 23:33 * edit *

こんばんは。
2にゃんちゃんたちのシンクロ姿、可愛いですね~
目を細めている表情までぴったり息が合っていてすごいです!!
ベッドの中でまったりとして、
これから涼しくなってくるとこういう、可愛らしい姿が
いっぱい見れるようになるのかにゃ。。
そう思うと、秋の訪れが楽しみになります♪

狩勝峠の景色も素敵ですね~。
ピザやスイートポテトの彩も眩しくって…
思わずよだれがっ(>v<

スウ #G.Q4yt/c | URL | 2010/09/12 18:20 * edit *

こちらは今日も蒸し暑い・・・
今週半ばからはようやく涼しくなるようです・・・

女3人で日帰り旅、いいですね!
うちも2人姉妹なので、独身の頃はよく
母と3人ででかけていますした。

グルーミングさん、屋根ににゃんこ!
芸が細かいですね(^^
スウィートポテトは、こちらでも物産展でよくみかけますよ。
大きいのに味もしっかりしていて最高ですよね☆

・・・それにしても、でっかい蛾(-0-;)
このアーチを通れるようになった娘さんは強い!(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2010/09/12 18:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/358-71c99e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

