ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

小さな大物 

みにゃさんおはようございます♪

いつも訪問&コメントありがとうございます。

まだまだ全国的に暑い日が続いているようですが
北海道は昨日あたりから新学期が始まってます。
ウチの息子は、今日から学校(高校)です。

でも。。。二女(大学生)は、
夏休みが8月9日から始まったので
まだまだ夏休み…たぶん9月末まで夏休み…

この差何とかならんかな…




さて、本日は、前回の記事で登場した「モカ」くんのお話で~す。






1_20100819090656.jpg



モカくんが気になったのは美月よりも夕陽。







2_20100819090655.jpg



お家の中を覗きこんでますね~ww





モカくん登場!



3_20100819090655.jpg


どうやらビビっていたのは、夕陽のほうだったようで


突然お家から現れたモカに後ずさり^^;









4_20100819090654.jpg



お水を飲み始めるモカ


見つめるキャッツ・アイ夕陽





5_20100819090654.jpg


おもむろにご飯を食べ始めるモカ



モカが動くたびにちょっとずつ距離を置く夕陽





6_20100819090653.jpg



腹ごしらえが終わって、さっさとお家に戻るモカ



ボーゼンと立ち尽くす夕陽




どうやらモカはにゃんずの存在を全く無視。

まさに「我関せず」の小さな大物!!


籠のインコもハムちゃんも逃げられません。

ホーチキつけて^^♪


で、結局は、その後にゃんずも普段通りに生活を続け
食っちゃ寝食っちゃ寝。


※皆様ご心配?をいただきましてありがとうございます。
 モカは無事に富良野へ帰りましたのでご安心ください。



☆本日のおまけ☆



「ネズミつながり?」





モカとご対面した夜


どうしても、ネズミになりいと




にゃんずが、わがまま言うので




してあげました。

























7_20100819091627.jpg


8_20100819091626.jpg


見事、濡れネズミに大変身!!



関連記事

[edit]

モカさん、大物ですねぇ。
でもにゃんこの性格によっては、自分よりはるかに
小さな対象でも、おそるおそるだったりしますよね。
あとは、とりあえず手を出してみるとか(笑)
我が家にハムちゃんやインコさんがいたら、
どういう反応になるかなあ?

↓のりちゃん♪♪って、「見える」方なのですか?
お盆だったからでしょうか~。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2010/08/21 10:43 * edit *

めちゃんこ大物でしたね。モカちゃんw
これなら安心だ。
俺様も唖然だね

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2010/08/20 08:51 * edit *

★blueさんへ

お知らせありがとうございます♪
えっと、、、どこに返答したらいいのか分からず^^
ここ読んでくれるといいのですが~
写真の件OKですよぉ~何でも使ってやってください
後おやつですが「nekomono」さんという
ネットショップで購入してます
一応URLも載せておきますね~

http://nekomono.jp/SHOP/SN21-S.html

このおやつ我が家も大好きです♪
気に入ってくれてうれしいです♡

ブログ再開楽しみにしてま~す

のりちゃん♪♪ #- | URL | 2010/08/20 07:24 * edit *

訪問ありがとう
モカちゃん大物だな(爆)

最近は大学生が8月にはいっても
授業があるらしいね
あつくて身につかないのでは?
大変ですね おしえる方もおしえられる方も

21日には再開できる見通しです
写真がとれたのでその 数日後にはアップしますね
乾燥した赤い袋に入っていたおやつが大人気でした
あれはどこで購入したのでしょう
むぎとのぞみがとても気に入ったようなので
うちでも買いたいと思います インターネットかな?
本当にあんなにたくさんのプレゼント
ありがとうございました

夕陽ちゃんと美月ちゃんのお写真をいくつか
おかりしてもよいでしょうか?紹介の時に
使わせてくださいね

濡れネズミさん 出演お疲れ~(笑)

blue #- | URL | 2010/08/20 01:03 * edit *

モカちゃんお疲れさまでした~
こんなに ジッと見られてたら
てれますよね(>_<)

ニャンズ お風呂入ったんですね~
うちもそろそろ ぬれネズミに変身かな~
(^_^;)

kafuka #- | URL | 2010/08/19 22:31 * edit *

あにゃあ

結構小さい生き物さんのほうが平気だったりするんだよね。
相手は家猫さんだし大丈夫ってわかってるのかも…

夕陽ちゃんも美月ちゃんもシャンプーして
濡れ鼠ちゃんになったんだ。

harry #- | URL | 2010/08/19 21:29 * edit *

@@! ハムスターさんってにゃんこへ~きだったのにゃあ!
夕陽くんたちモカちゃんからご用いいつけられちゃいそうにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
じーっとびびりながら観察してますねー。
(;゚д゚)ァ... のりちゃん♪♪おねえちゃん・・・
だからってお風呂でぬれねずみさんは余計だと思うのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/08/19 19:45 * edit *

あははは~(≧▽≦)
本来とは真逆の構図になってますよ~(笑)
ちょっと~、夕陽ちゃんはにゃんこでしょ~(爆)
モカちゃんは確かに大物ですね(^^
無事に富良野にかえられたそうで
安心しました(←何が??)

あんずミャミャ #- | URL | 2010/08/19 18:14 * edit *

ホント小さな大物ですね~♪
見つめる夕陽ちゃんの方が、ビビってしまったんですね(^^

のりちゃん♪♪さん家は、みんなが安心して寛げる、素敵なお家ですね~

濡れ鼠にしてもらった、夕陽ちゃん美月ちゃん、さっぱりした?
乾いたら、ふわっふわの毛になって、気持よさそうですね~☆

mama #- | URL | 2010/08/19 16:00 * edit *

モカちゃんすごすぎ!!
最悪の事態にはならないにしても、モカちゃんが
びびるのかと思ってた・・・
なんという余裕!!
体の大きさなんて関係ないって事が良く分かりますねぇ~。
夕陽ちゃんもその余裕っぷりに唖然としちゃってるのかな。

ほんとだ!
可愛い濡れネズミさんたちだぁ~♪

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2010/08/19 14:27 * edit *

うぷぷ♪
みぃ~つめるキャッツアイ♪の夕陽ちゃん
小刻みな動きをするヤツにちょっとびびった?

マイペースのモカちゃん、確かに大物だね~

ホーチキつけて・・・って(爆)
なにいうてんねん(笑)

おほほ
素敵な濡れねずみさんね~
水も滴ってるよん♪

ちょこママ #- | URL | 2010/08/19 14:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/349-df1c42d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

