ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

俺様活動的な1日 

地味にプレゼント企画やってまーす。

詳しくはこちらの記事で!

本日~8月3日、深夜00:00締め切りでーす

*********************************************************************************


みにゃさんおはようございます♪

いつも訪問&コメントありがとうございます。

おちりのニオイ嗅ぎ
にゃんこにとってはどういう行動なんでしょう?

で、ググってみました(笑)

お尻の匂いを嗅ぐのは 相手の匂いを確認して、安心する行為。
これは仲良し 同士しかしない行動でもある

人間でいう、ご挨拶の一種。 (鼻ちょんも挨拶の一種かもしれませんが・・)
クンクン臭ってる姿は異様ですが、アレをする事により仲間と認めてもらえたりする。



なるほどねぇ~でも挨拶で、「くちゃぁ」ってフレーメン顔になるのもなんだかですねぇ^^;

じゃ、ウチのにゃんずは安泰だ!(笑)



さてさて昨日の北海道は久々にいいお天気!!

最近寝てばかりの俺様がついに動き出しました!!



1_20100803074438.jpg


2_20100803074437.jpg


3_20100803074437.jpg


4_20100803074436.jpg


5


6_20100803074435.jpg


と、このほかにも珍しく活発な動きを見せた俺様夕陽にゃん。

写真はありませんが昨日寝室の模様替え&片付けをしたのですが

まぁ、「猫の手」貸してくれるったりゃありゃしない。

そういった時は、仕事が先に進まないので「猫の手」は遠慮したい。。。






本日もよい天気な北海道。



今日も元気に動き回るのかな?
(今は娘のベットで爆睡中)







☆本日のおまけ☆



「魚のハラス?」







昨日の夕方、何気に外を見ると…




こんな雲が出ていました





7_20100803074504.jpg


まるで魚のハラスに見えませんか?
関連記事

[edit]

やっぱり良いお天気だと夕陽ちゃんも美月ちゃんも
活発になりますか?
こっちは良いお天気続きですが、暑さのせいで
いつもよりグデーーーンですかね。
夕陽ちゃんいっぱい働いたね♪

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2010/08/03 23:51 * edit *

やっとカラッとしたお天気になりましたね♪
色々干したいです!!

お天気がイイとニャンズ達の行動も活発になります
ウチも朝から玄関に出せとウロウロしながら要求してました。

このハラス雲は私も見ました!!
不思議な雲でしたね
ほんと、、、秋の空みたい( ̄▽ ̄;)

ピータンまま #- | URL | 2010/08/03 23:03 * edit *

猫の一日は 忙しいですね!
夕陽にゃん がんばりましたね!
忙しい時に 猫の手が出てきたら
仕事そっちのけですよね(^_^;)

そちらは 秋の空ですか?
こちらの空は 青がとても濃い
夏らしい天気でした~

kafuka #- | URL | 2010/08/03 22:19 * edit *

高速ポチダッシュ中~@@

空を見ると秋っぽいね~

おねえたま♪ って呼んでみただけ~^^

ちょこママ #- | URL | 2010/08/03 17:02 * edit *

ただいまです~(^∀^)ノ

最後のお写真、たしかにハラスですね(≧∇≦)
あぁ…ご飯が欲しくなります(笑)

久々にいいお天気だと、人間もにゃんずもテンションがあがりますよね!
これまでエネルギーを蓄えていた夕陽ちゃん、今日のお仕事は??(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2010/08/03 14:19 * edit *

もうそれは秋の空だねぇ・・・ 短い夏も終わりなのか・・・^^

俺様 活動的だった翌日は・・・ほとんど動かないかもしれませんねw
今日はどうかにゃ~?

この間 れぐのおちりのにおいを嗅いでみましたがフレーメンをせずともくさかった・・・w

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2010/08/03 08:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/339-c1e0102d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

