ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

富良野ぶらり旅☆その2 & プレゼント企画だよ! 

みにゃさんおはようございます♪


いつも訪問&コメントありがとうございます。


本日は、記事の最後にプレゼント企画がありますよ~♪



さて本日はきのうの続き…



ママにゃんの旅日記で~す。




7_20100729072607.jpg


お次はどこへ行ったかといいますと~





2_20100729072537.jpg



あ!お魚さんが水槽から飛び出してる!!




って^^



1_20100729072537.jpg


mamaさんお待たせ~!


ここは、上富良野にある「トリックアート美術館」
トリックアート美術館は各地にあるとは思いますが~




平面な絵のはずなのに


奥行きがあるように見えたり飛び出しているように見えたり


4_20100729072536.jpg


このブロンズ像も、絵なのよね~




3_20100729072537.jpg

壁の穴から顔を出す虎さん!!





5_20100729072536.jpg


あ、あ、あ、あ~落ちるよぉ~~~





6_20100729072535.jpg


え?ワンちゃんが壁を登ってる??




3_20100729090104.jpg

そのほかにもいろんなトリックアートが…・


2_20100729090104.jpg








あらら!破っちゃだめよぉ~


1_20100729090104.jpg


って、いたずらにゃんこちゃんもいましたよ~


入口には~『行列のできる法律相談所』の
磯野 貴理さんの「空飛ぶヤギ」の絵と、
X JAPANのYOSHIKIの「Forever Love」の楽譜。

※ちなみに撮影禁止

YOSHIKIさんの楽譜は、そのまんま~素晴らしい作品でしたが

貴理さんの絵は、テレビで見るよりもずっと良かったです。
紳助さんがなぜあんなに馬鹿にするのか分からないわ~



見終わって外に出ると、雨がぽつぽつ…



その時~娘が、外の売店で上富良野バーガーを発見


11_20100729073023.jpg

3時のおやつ?


車中に持ってきてから写したので、ちょっとつぶれちゃってますが^^;



私は、まだお腹いっぱいなので娘が食べました。



この後、富良野市に戻りふらのワインの工場見学へ


ここでは、お勧めワインと限定ワインを各1本購入
※トリックアート美術館の売店ですでに1本購入済みww

実は私ワイン大好きなのよね。

車なので試飲は出来ず…残念



10_20100729073023.jpg


写真は地下のサンプル室。






そして、最後の見学は同じ富良野市内の富良野チーズ工房


1_20100729091459.jpg


ここに着いた途端、大粒の雨!!


車中で少し小降りになるのを待ち突入。



ワインにあうチーズをいっぱい購入♪




一旦、南富良野の娘のアパートに戻り休憩。




旅の締めは、もちろん御飯。




晩御飯は、レストラン「ノルドゥ」で、チーズフォンデュをいただきました。




12_20100729073023.jpg



具材は、バイキング形式で取り放題♪


ブロッコリーが美味しかったわ♡




食事が終わり娘をアパートに送り


夜の山道をぶっ飛ばして帰ってきました^^



1日の走行距離300km以上…

はぁ~お金も体力も使った旅だったわ~


でも、楽しかった~いや、、、美味しかった~ww



☆夏休みプレゼント企画☆


今回の富良野ぶらり旅最後までお読みいただきありがとうございます。
いえ、、、ご苦労様ですww

そこで~感謝の意を込めてプレゼントをご用意しました。

いつも、コメントをくださる皆さんはもちろん!
1度でもコメントくださったことがある方、
いつも読んでますな方もぜひご応募くださいね。


今回のプレゼント
(いたずらにゃんこのポストカード、にゃんこ柄コースター、ポプリ2本セット)


夕陽賞 

2_20100729102122.jpg




美月賞 

1_20100729102123.jpg



各1名様に当たりまーす



応募にあたりまして、簡単なブログクイズを!!



僕にゃん「美月」の名前は何て読むかわかるかにゃ?

1_20100729103003.jpg


1.みづき
2.みつき


さぁ!どちらでしょう?



コメント欄にクイズの答えと希望の商品をかいて応募してくださいね!

正解者が多数いた場合抽選で(そんなに応募来るのか?)

決めさせていただきま~す。


え??ヒント??

「� 」



応募の締め切りは、土日を挟むので~8月3日火曜日までとしま~す
関連記事

[edit]

あわわ~ギリギリセーフでしょうかぁ?^^;
こんな時だけしっかり参加する私です(笑)
富良野に行ってきたんですねーココはいいね!
私も大好き♪ 
ラベンダーがなかったのが残念だけど百合がきれい!

クイズ..ヒントで知りました~ごめんね美月にゃんm(__)m
なかったら間違えてた(~_~;)
答えは、みづきニャンで、夕陽賞がほすい~~(^O^)/

まーちゃん #- | URL | 2010/08/03 22:45 * edit *

わぁ~~!トリックアート美術館だぁ~~! 嬉しいな~♪
のりちゃん♪♪さん、ありがとう(^^ 知らないのが増えてる!
是非もう一度、行ってみたくなりました!

今日、もう寝る時間を過ぎてしまいましたが、コメントを見て、
大慌てで、訪問させて頂きました(^^;

是非是非、プレゼントに応募させて頂きます♪
答えは・・・1.みづき ちゃん☆
美月賞を希望します(夕陽ちゃんゴメンネ・・コースターの絵が良かったの^^;)
美月ちゃんも、ゴメンネ!ヒント見るまで、みつきちゃんだと思い込んでました(^^;

mama #- | URL | 2010/08/02 22:18 * edit *

トリックアート!!

行ったのですね~^^
私たちも実は昨日・・練習オヤスミさせてもらって^^;
(ゴ・・・ゴメンナサイ><)実は美瑛&富良野行ってきました♪
かなりどしゃ降りでしたが・・・;;;

トリックアート、面白いですよね^^
結婚前に行ったことあります♪
あれから・・・ウン十年・・・変わってるかなあ~^^;

かわいいニャンコグッズ♪
にゃん大大大好きの方たちの手元に届きますように^^



ヒント・・・むずかしいわぁ~~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…(笑)


☆MICKEY☆ #07fb.Ypk | URL | 2010/08/02 16:21 * edit *

あにゃあ

旅の続きを見逃していたにゃあ。
トリックアート楽しそうですにゃあ。
トラさんがかっこいいっ

チーズにワインがゲットできるんだ。
富良野っていいところだにゃあ。

上富良野バーガーって何がはさまってるの?


みづきちゃんだったにゃあ♪
美月ちゃん賞を希望します♪

harry #- | URL | 2010/07/31 20:30 * edit *

すご~~~い。
本当に飛び出して見えますね。
でも私はそれよりもYOSHIKIの楽譜が気になります(笑)

美月にゃん。

みづきにゃん ですよね??(=ω=)

美月賞のコースターがね・・・小太郎に似てる気がするので
美月賞がいいで~~~す。
夕陽にゃんごめんね~~~っ

かずかにょ #- | URL | 2010/07/31 18:10 * edit *

参加させていただきます!

答えは【みづき】ちゃん☆

美月ちゃん賞でお願いします!

当たるかなぁ(o^∀^o)

あんずミャミャ #- | URL | 2010/07/31 17:50 * edit *

トリックアートだぁ!
フシギなのにゃあ!
クイズね、ヒント見て(。。|||)ガーン だよ!
アタシ、もう1ヶの方だとずぅぅぅぅぅぅっと思ってたにゃあ!
・・・だから・・・今回は参加できないのにゃあ・・・(´・ω・`)
美月くん、間違って覚えててごめんにゃあ。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/07/31 00:16 * edit *

楽しそうな旅
トリックアート面白いよね
そうかきりこさんってそんなに絵が上手なんだね
見てみたいね
お疲れになったことでしょうがうらやましいばかりですよ~

ヒントありがとう~(爆笑)
でもそうかと思ってたよ
.みづきちゃん

夕陽賞をお願いします

blue #- | URL | 2010/07/30 23:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/30 18:47 * edit *

おぉ~!
私もトリックアート見に行ったことありまっせ
北海道じゃなくて栃木県の那須♪

クイズ参加しちゃおうかな~
ヒントがバッチリ^^

1.みづきちゃん

ブルーの夕陽賞にしま~す

ちょこママ #- | URL | 2010/07/30 17:22 * edit *

トリックアート行ってみたいです!
近場は運転するのですが長距離は自信がありません(。-ω-)
大雪山も車で行けば時間短縮になるのですが
バスで苦労して行きましたよ(笑)
山、良いですよ♪

クイズ参加させて下さい!!
ありがたいヒントですね=^_^=
1.みづきちゃん
美月賞希望ですv-10

ピータンまま #- | URL | 2010/07/30 16:02 * edit *

ワインとチーズ?それは行かねば!(笑)
雨が続いているようですね。
明日の夜に帰る予定ですがお天気どうかな。

クイズ参加希望です!
答えは1の“みづき”ちゃん。
美月賞希望です♪

ティアママ #- | URL | 2010/07/30 14:44 * edit *

がんばりましたね!ちゃんと飛び出してみえるわ!!!!w
トリックアート美術館 飛び出してみえるように写真を撮るのは大変だよね。ポイントがきまってるから。(^m^)ほかの場所からみたら普通の絵だものねぇ。

なぜか当選率が高い私なので(笑) 今回は辞退しておきます~w 
それにしても美月たん 俺様に似てきたねぇ。

nyapicacao #6/GDtbDA | URL | 2010/07/30 08:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/336-c4b6672d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

