ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

食いしん坊将軍 

みにゃさんおはようございます♪

にゃんと2日連続の投稿(^^;)
雨降るって~!!ってもう降ってるし・・・・

今、遠くで雷が聞こえたような?


昨日の記事「なんちゃってな想像」にコメントありがとうございます。
やはり、にゃんこのみんにゃは、
この時期はのび~~~ってなっちゃってるようですね~ww


私も「だるまさんが転んだ猫」TVでみました~
あんな風にニンゲンと遊んでくれたら嬉しい~~ですよね♪
ん?もしも、にゃんこ同士でやったらこれはスターへの道だわ!
訓練しようかな?(親バカならぬバカ親)


ちょこママさん、確かに「転~んだ」の夕陽にゃんの顔は怖いっす^^;



さて本日の話題は・・・・



これはリアルに先ほど起きた事件ですよ~






我が家の美月にゃん


1_20100624082548.jpg



コヤツなかなか曲者・・・・





これは、我が家のにゃんず対策で一番活躍しているBOX




2_20100624082548.jpg


我が家は、子供達も成長し、食事の時間帯がバラバラだったりで、
食事はどうしても作り置きする事が多い。
にゃんずが狙うので、食品を放置する訳にもいかず・・・

そこで活躍するのはこの「白いBOX」

この中に作ったおかずや、買い置きのパンやおやつ等を入れて保管!
扉が、メッシュ状の網になっているので
作り立てのお弁当を冷ます等
暖かいものも入れられで便利。

9_20100624085022.jpg
※夕陽にゃん↑はニオイを嗅ぎにきますが、乱暴な手段には出ません。







しかし、、、事件は起きました。



私が中のものを整理していると・・・・





10_20100624085022.jpg







美月にゃんは、っていたのです。






大好きなパンを・・・・




や・・・やられた!!





3_20100624082548.jpg


食らいつく美月にゃん!!



4_20100624082547.jpg


ひぃ~~~~顔恐いよ~~~!!







と、、、まぁ、無事に(無理矢理)取り上げましたが~




無惨にもつぶれたパン・・・誰に食べさせようかな~~~ww




我が家の「食いしん坊将軍美月」は、
ニンゲンの食べ物を日々狙っているのでした。


5_20100624082547.jpg


ったく・・・





☆本日のおまけ☆


お題「にゃんこの寝相は気温のバロメーター」



昨日の記事では、にゃんず達伸びきっていましたが~




本日、昨日からの雨ですっかり涼しい北海道




6_20100624082546.jpg


やっぱり、気温が低いと丸くなるのね~




7_20100624082611.jpg




8_20100624082611.jpg
関連記事

[edit]

顔が…

とってもご無沙汰してます(>_<)
久々に余裕が出来たので
今日は皆さんのブログ巡りをしようかと♪
お元気そうでなによりです

今にもパンを食いちぎっちゃいそうな美月ちゃん
かなりの迫力…(-"-;A
野生の血が騒いじゃった感じですかね?
最後の写真
パンを食べて満足してるみたいですね(笑)

空 #- | URL | 2010/07/04 14:03 * edit *

こんばんは。
美月にゃんの真剣な表情!
パン、すごく食べたかったんですね~(*^_^*)
ふたりでまあるくなっている所、すごく可愛かったです。
夕陽にゃんも美月にゃんも、窓辺の場所がお気に入りなんですね♪

気温、関東地方は連日暑くって、暑くって・・・(T_T
・・・いますぐ北海道に移り住みたいです。。

スウ #G.Q4yt/c | URL | 2010/07/01 02:09 * edit *

美月ちゃんが食いしん坊将軍だったとは知らなかったぞえ(笑)
うちは人間食クンクンするだけなんだけど
目の色変わるのがホタテの干し貝柱やらむきカレイやらの珍味群。
油断してるとペロペロガブリンされちゃいます。
さすが飲んべぇ夫婦の子でしょ^^;

ティアママ #- | URL | 2010/06/25 21:30 * edit *

すごいBOXがあるんですね(笑)
おぉ、しかし美月にゃん、何だかいつもと違うよ~
食いしん坊将軍?
サスケもきっと負けてないですよ~。

かずかにょ #- | URL | 2010/06/25 11:48 * edit *

(>▽<)oギャハッ 美月くん!
いつものイケニャン顔と別にゃんこなのにゃあ!
パン!
アタシも時々食べたくなるけど、家パンあんまし食べないからつまんないのにゃあ!
今度美月くんのお手伝いしにいくにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/06/25 06:55 * edit *

きゃ~っ!美月ちゃんが豹変してる~っ(><;)
お顔が、いつもと違う~~~っ!!
怖いお顔も魅力的なんですけど☆
なんていったら、ママさんに怒られちゃうかしら??(笑)
このBOX、我が家にも欲しいくらいです。
我が家は、食べられて困るものは
レンジの中が基本なんですが
やっぱり容量不足ですよね~(^^;

今年の梅雨はなにかおかしい・・・
こちらは月とは思えないほど
すがすがしい陽気でした。

あんずミャミャ #- | URL | 2010/06/25 00:09 * edit *

ニャンコは、虎視眈々と狙っていますよね!
うちも 食料は出してはおけません!
しまい忘れると 大変な事に・・

しかし美月にゃん 野生が出ちゃってますね^^
パンはたくさん食べると お腹壊しちゃいますよ~

雨が降ると 寒いんですね~
こちらは 湿度が上がるだけで
気温も高いです なので ちょっと動くと
汗で びちゃびちゃに・・・(>_<)

kafuka #- | URL | 2010/06/24 23:08 * edit *

こっちは大雨だったり、夏日だったりといろいろです。
でもまだ梅雨のハズ..。

美月にゃん、そのお顔?!^^;
パンをひっぱりあいっこなんてーー(笑)
もうしわけないけど笑ってしまったわ
猫って結構知恵が回る時ってありますね(^_^;)

まーちゃん #- | URL | 2010/06/24 23:02 * edit *

私も今、怒涛の更新しておりまして
雪が降ったり矢がふったり・・・
天変地異が起こりはしないかとヒヤヒヤしてます(んなこたぁないか^^)

こちらは梅雨の晴れ間で暑かったですよ
明日も晴れみたい


ホント、見事にまるってなってるね(笑
白いボックス、いいですね~

上からレースの傘(ようなもの)を掛けてとくと、爪でひっかけてどかしちゃうもんね

ちょこママ #- | URL | 2010/06/24 21:11 * edit *

そっか こんなに食いしん坊なのに 将軍なのに 二匹まとめて イコールさくらさん なのかー うれしいよな ショックなようなw

このこれ見よがしンBOX 我が家にあったら無人の間にちゃくちゃくと壊されそうでこわいTT

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2010/06/24 12:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/325-d0cd50f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

