ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

新生活と黒豆ダイエット 

4月です♪

皆さんご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか??
北海道の3月末は、雪が降るのはまぁ当たり前といえば当たり前なのですが
その雪が積もっちゃうなんてことは、、、珍しいのでは?と

しか~し^^4月に入った今日は、朝からプラス気温
天気はいまいちで、午後から雨の予報なんですがね~^^;



1_20100401074629.jpg
やっと春らしくなってきたのニャ。。。



先週は、長女の引っ越しで江別ー南富良野間を3往復

雪の峠越えは辛いわぁ、、、


2_20100401074629.jpg
俺様達はお留守番にゃ。。。

めっちゃ吹雪いた後、圧雪になった道路。

峠の途中でガードールに乗り上げ崖に落ちる寸前の車を見たときには

人ごとではない光景に青ざめちゃいましたよ~



3_20100401074628.jpg
退屈にゃ~~~~


なんとか引っ越し先の部屋も生活できるような感じになり~

今日から新生活のスタートで~す♪


5_20100401074628.jpg
なーにゃん、がんばれなのにゃ


そういえば、先日TVで、黒豆ダイエットってやってたの見ましたか?

安田大サーカスのヒロくんが

-20kg!!


これは、やるべきだ!(笑)と思い

たまたまその夜

次女のバイトするスーパーに買い物に行ったので、購入しようと思い


6_20100401074627.jpg
ママにゃん、ダイエット1年中してるのにゃ。。。




バイト中の次女に黒豆何処?って聞いたら

なんと売り切れ!!

放送から30分くらいしか経ってないのに!!

7_20100401074627.jpg
いつまで続くのかにゃ・・・・

その後長女のバイト先だったスーパーにも寄ってみると

そこも売り切れ^^;


TV放送の力、恐るべし!!



でも、昨日、富良野のスーパーにあったので買ってきましたよ~

早々今朝蒸してみました。


そのまま食べても意外と美味しい^^

塩ふったら枝豆感覚で食べれちゃうかも~






☆ママにゃんのつぶやき☆


またまたハゲ!




8_20100401074722.jpg


1月くらいにも前脚の付け根がハゲていたのですが

今そこはちゃんと生えてて

今度は後ろ足、太股の辺り



どうやらナメ過ぎみたいなのですが、、、
関連記事

[edit]

Re: 新生活と黒豆ダイエット

メールするね♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/04/02 08:57 * edit *

Re: 新生活と黒豆ダイエット

え~っ今度は黒豆ダイエットですか。
いろいろ出てくるなぁ。。。
夜キノコは効果あるかなと思ったけど、もう飽きちゃった(笑)
ハゲ、痛々しくも見えるんですが
夕陽ちゃんは気にならないのでしょうか。

ティアママ #- | URL | 2010/04/01 21:50 * edit *

Re: 新生活と黒豆ダイエット

のりちゃん♪♪おねえちゃん、お引越しおつかれさまぁ!
おねえちゃん遠くに行かれたのさびしいけど・・・
すぐゴールデンウィークだもんね♪

黒豆!
効果でたら教えてにゃあ!
家のデブねぇ、チャレンジしてみるって(* ̄m ̄)ウフッ

夕陽くん、ストレスかにゃあ?
・・・アタシもおなかはえてきたりペロリンしたりの繰り返しだよ・・・(´・ω・`)
キャンプ行くといいんだけどにゃあ・・・
あのね動物のためのヒーリングミュージックって見つけたんだけど・・・
アタシの場合は少しいいみたい。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/04/01 20:49 * edit *

Re: 新生活と黒豆ダイエット

ちょい前に双子のお笑い芸人が「マイケタ」ダイエットした時も
スーパーにマイケタが無くなったが・・・今は山積み。
黒豆食べた分 太りそうな私はナントカを食べる!ってぇのは無理ポ。

そうかぁ ついに新生活がスタートか・・・
そうやって少しづつ親業が楽になっていくんだよねぇ。
これから どんどん巣立っていくね。
しかし、夫との二人生活ってのもそれはそれで・・・・以下自粛

カズにょん #XbVtFqII | URL | 2010/04/01 20:04 * edit *

お久しぶりです!
しばらく更新されてなくて心配していましたが、娘さんがお引越だったんですね☆
雪の中のお引越は大変でしたね(>_<)
にゃんずも寂しくて舐めハゲができちゃったのかしら…(ToT)
少し遠いけれど、同じ道内!と思えば寂しくないですよ…ね(^∀^)ノ

あんずミャミャ #- | URL | 2010/04/01 11:21 * edit *

Re: 新生活と黒豆ダイエット

あらら、おハゲができちゃいましたか(涙)。
ぺるぺるしすぎると、どうしてもね…。
またキレイに毛が生えそろってくれますように☆
黒豆ダイエットですか~~!!
テレビ見ていたら、きっと私も買いにいってたかも(爆)。

Chocolat #vAGFpJJs | URL | 2010/04/01 11:11 * edit *

Re: 新生活と黒豆ダイエット

夕陽くん 痛そう。。そういえばさくらも昔その・・周辺部(笑)がそんな感じだったよ。今はふっさふさだけどなんかストレスだったのかしらん。
夕陽にゃんは多分お引っ越しがストレスだったかにゃ?

黒豆だったのか・・あれって。(途中でまわした)
でもさ~男子と女子だと黒豆の効果って違うような気がするんだけど(イソフラボンもはいってるすぃ)
そして富良野・・・のって簡単にかくあたりの距離感が(^^)

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2010/04/01 08:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/306-7e9c5557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

