ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

香箱対談 

皆さんこんばんは~
「こんなところに??」にコメントありがとうございます。
洗濯機下の隙間は入り口付近で7.5cm。
中に入れば1~2cmほど高くなりますが、、、

皆さんのコメントを見て改めて夕陽は体が柔軟なんだと^^;
もしかして美月の体が固いのじゃなく
美月は普通で、夕陽が柔いだけなのかな??



さて、



昨日今日と日本は異常気象?



1_20100310211902.jpg





日本各地でが降っているようですね?





2_20100310211901.jpg












普段雪の積もらない地方でも積雪しているようで・・・






3_20100310211901.jpg



4_20100310211900.jpg











5_20100310211900.jpg




6_20100310211831.jpg


美月にゃん眠そうだね。。。








11_20100310214005.jpg





転倒やスリップ等の事故も起きているようで、、、
雪は、思った以上に危険なのでみなさん気をつけてくださいね。






7_20100310211830.jpg


美月にゃん、寝ちゃった?







8_20100310211830.jpg

あらら?夕陽にゃんも眠そう、、、










9_20100310211829.jpg

2にゃんとも香箱座りで仲良く寝ちゃいました^^;






香箱対談これにて終了~^^;


道東や東北地方は、今夜荒れるようですね。
3月だというのに、どうなってるのでしょうか?







★本日のおまけ★


ストーブの前で仲良く香箱座りでぬくぬく~

10_20100310211828.jpg


関連記事

[edit]

Re: 香箱対談

ふむ・・・これを香箱座りと言うのですね~メモメモφ(・ω・`)

訪問&リンクありがとうございました^^
これからも。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。です♪

ストーブの前での香箱座り・・
我が家はワンコですが、二匹ともストーブの前で
手足伸ばして重なって寝てます^^;
「犬は喜び庭駆け回り・・・♪・・なんて歌があったけど
うちは「こたつで丸くなる♪」方ですね^^;

☆MICKEY☆ #lMBqkpAs | URL | 2010/03/13 21:54 * edit *

Re: 香箱対談

こちらもなんだか訳のわからないお天気続いたけど
ようやく安定する見たいです。
とはいえ明日の予想最高気温は19度。激しすぎる寒暖の差...
昔春先からNYに3か月程いた時にお天気の変わり方の激しさに
ニューヨカーは壊れちゃう訳だよって言ってたけど
これ最近の日本にも言えちゃいそう^^;
この香箱対談ストーブ挟んで手をかざすお年寄りの会話っぽかったりして(笑)

ティアママ #- | URL | 2010/03/12 20:14 * edit *

Re: 香箱対談

夕陽ちゃんも美月ちゃんも
各地のお天気心配してたのね
こちらは意外と穏やかだったけど
春が近づいたような遠のいだような・・・(。-ω-)フ~

ペットショップにハートの刺青の子がいたの?
ピータンも子供の頃には既にあったのよ!
もしかして同じ遺伝子持った子かしら???(= ̄▽ ̄=)
鼻ホクロは子供の頃はミクロでした(笑)

ピータンまま #- | URL | 2010/03/11 22:11 * edit *

Re: 香箱対談

今年はなんだか変ですよね(><)
普段、あまり雪の降らない地方で
大雪になって、北海道では気温が高め・・・
う~ん、
なにか起こるのかしら・・・
家から車で20分の鎌倉、鶴岡八幡宮の
大銀杏も倒れちゃうし・・・
子供のころから親しんでいたので
本当にびっくり(@0@)

2にゃんの、かわいい香箱対談に
癒されましたよ~!
さて、今日もがんばるか!!

あんずミャミャ #- | URL | 2010/03/11 09:11 * edit *

Re: 香箱対談

やはり香箱座りは猫の基本ですねぇ。
まったり ほのぼのとした風情が・・・・

体が硬いあづさんは 香箱座りしないんですよ~ 
彼女は幸せの種 持ってないんだわ。 ><

カズにょん #XbVtFqII | URL | 2010/03/11 08:55 * edit *

Re: 香箱対談

香箱会談、こうやってあらためて見るとなんかフシギな感じなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
そちらはふぶいたりしなかったにゃあ?
家の方は風すごかったよ!@@!
今日はひさしぶりのおひなたぼっこのにゃん日和、ほっこりりんだよ♪
夕陽くんち方も晴れるといいねー♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/03/11 08:38 * edit *

Re: 香箱対談

ほんとこの天気には参っちゃいますよねぇ。
はやく普通の春が来てほしいです。

おふたりさん なんか仲良いねぇえ。段々良くなってきたんじゃない? 香箱談義から猫団子まですばらしいわ~

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2010/03/11 08:32 * edit *

Re: 香箱対談

こんばんは。
東京では毎年この時期に降るので、
例年通りかなって思っていたんですが、
今まで3月に雪が降らなかった所でも積雪があるんですね。。
本当、事故なく、どの地域の方も平穏無事に過ごせれば、と思います。
美月にゃんたちの寝姿、とっても可愛かったです^^
外は寒いけれど、美月にゃんたちを見ればポカポカ
あったかい気持ちになれますね(*^_^*)

スウ #G.Q4yt/c | URL | 2010/03/11 00:00 * edit *

Re: 香箱対談

香箱対談かわいいにゃあ♪
仲良しにゃんだにゃ。
ウチの子は香箱を組まないんだよね。
できないのかしら…

雪びっくりしたにゃあ。

harry #- | URL | 2010/03/10 23:41 * edit *

Re: 香箱対談

はい~大変でした・・・
年に1、2回雪が降るかどうかという地域で
この時期に積雪。。。。
何人も転倒者が出たそうです。
慣れてないからいつまでたっても除雪とか
しないですしね・・・
夕陽ちゃん、美月ちゃん心配ありがとね☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2010/03/10 23:31 * edit *

Re: 香箱対談

香箱対談、可愛いですね~~!!
私も箱座りしたら、仲間に入れてくれるかしら♪
大阪は全然雪が降らず、ただただ寒いだけになっていますぅ(汗)。
あ、今日出張のダンナさんが兵庫の豊岡(日本海側)に行っていますが、
かなり吹雪いていたみたいですよ~~。
本格的な春が待ち遠しいですね!!

Chocolat #- | URL | 2010/03/10 22:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/302-336fd466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

