ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!! 

昨日の記事へもコメントありがとうございます。
仲良くしてるなぁ~と思ってみてると
なぜか、バトルへと変化していく我が家のにゃんず
仲が良すぎるのか?夕陽が俺様過ぎるのか・・・


昨日病院へ再検査に行ってきた夕陽。
おかげさまで、血液検査の結果、
肝臓の数値はほぼ正常値近くまで下がっており
誤飲による負担だったという事になりました。
たかが誤飲されど誤飲。
消化器官だけではなく他の内臓にも負担がかかる、、、
本当に注意しなければと反省しております。




さて、昨日の記事にもちらっと書きましたが
光回線変更とは、今までBフレッツの光を使ってましたが
今回KDDIのひかりONEへ変更しました。
速度も速くなり、月々の料金も安くなるらしいので~
しか~し環境がまだ整っていないのよね
ハブはたまたま最近壊れて1000BASE-T対応の物を購入したけど
LANケーブルも1000BASE-T対応に換えなきゃ^^;
ちょっと面倒・・・



その工事の時のにゃんずの反応は・・・


4_20091004071116.jpg

なんかいるにゃ!!


1_20091004071117.jpg

お家の壁に誰かいるにゃよ~

そうです、前に記事(記事「たまらんにゃ・・・」参照)ちらっと書いた
ちっちゃいおじさんが我が家にやってきたのです。


2_20091004071117.jpg

写ってるのは、警備のおじさん

3_20091004071116.jpg

ちゃんと仕事してるか見張ってるにゃ!!


夕陽は室内に入って工事をしてくれたお兄さんに興味津々で
配線をしている近くまで行って覗き込むように見てました^^;
さすがに写真は撮れませんでしたが~(当たり前)
面白い光景でしたww
でもお兄さんは仕事しにくかったよね~ゴメンナサイ


★本日のおまけ★




6_20091004071115.jpg

朝陽を浴びてシンクロするにゃんずで~す。

5_20091004071116.jpg
関連記事

[edit]

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

夕陽ちゃん良かったね♪
ニャンコはデリケートですね
即、肝臓に影響が出るのですね
もう誤飲しちゃダメよ~
 
光でもNTTからKDDIに変えた事で
速さまで変わるのですね(^.^)
もっともっと安くならないかな~♪

ピータンまま #- | URL | 2009/10/06 00:21 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

夕陽くん、検査結果よくってよかったのにゃあ!
一時的なものでホントによかったよ♪(´ー`* )))) ホッ
おじさんの警備もいろいろと忙しいですからねー  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン がんばっちゃうのにゃあ!
光もKDDIさんに変えてどうにゃあ?
ウチもいくらなんでもそろそろ光にしたいのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2009/10/05 20:17 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

夕陽ちゃん、よかったね~
これで安心だね

ホント、誤飲は気をつけないといけないですよね
うちも時々、輪ゴムが落ちてたりして、慌てて片付けます^^;

朝日があったかく感じる秋ですもんね
そちらはもう寒いのかしら?

ちょこママ #- | URL | 2009/10/05 07:57 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

夕陽にゃん 晴れて全快(^^)お疲れおめでと~♪

いいなぁひかりONE通ったんだ.うちの方は多分一生来ないよ(笑)KDDIは田舎にはやさしくないからねぇ.
ケーブルはcate5eなら多分そのままでも大丈夫だよ.6,7ケーブルを使えばよりノイズが減るので速度も出やすいけど体感出来るほどではないかな.

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2009/10/05 07:43 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

夕陽ちゃん、良かった。
一時的なものだったんですね。
誤飲は、誰にでも起こることですもんね。
うちも気をつけないと。

旭日を浴びてシンクロ、素敵ですね☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2009/10/04 23:12 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

夕陽ニャン、元気になって良かったですね~。
本当に、良かった良かった!!
誤飲は、日々気をつけないといけないですね。
私も気をつけないとな、と改めて誤飲の恐ろしさに気持ちが引き締まりました!!

まりんこ。 #- | URL | 2009/10/04 20:34 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

おめでとうございます!これで心配無しですね!!
夕陽ちゃん、おじさんはきちんと仕事してたかな?(笑)
シンクロにゃんず、コンテストでもあればもっと楽しめるのに^^

ティアママ #- | URL | 2009/10/04 20:29 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

夕陽ちゃん
元気になって良かったね~
安心安心♪

夕陽ちゃんは
家の中の工事のおじさんに
「手伝おうか?」とでも言ってたのかな(笑)?

夕陽ちゃん・美月ちゃん
見事なシンクロでしたm(__)m

空 #- | URL | 2009/10/04 14:55 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

夕陽にゃんちゃん、良かったですね!
誤飲だと腸閉塞とか怖いですからね。
開腹手術もしたら身体にも負担がかかりますからね。

警備の仕事はバイトしたことがありますけど、結構辛かったです(^皿^;;

おさむにぃ #h/1ZVhMA | URL | 2009/10/04 12:43 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

血液検査の結果はよかったのですね♪
よかったにゃあ。

夕陽ちゃんも美月ちゃんも人見知りちゃんじゃ
ないんだねぇ。
うらやましいにゃあ。

harry #- | URL | 2009/10/04 12:42 * edit *

Re: 夕陽病院へvol.3&気になるにゃ!!

夕陽にゃん 良かったですね(^O^)
元に戻って 元気でなによりです。

私の所もたまに 設備工事の人が来ると
ニャンズがずっと 付いています。
仕事しにくいでしょうね(笑)

kafuka #- | URL | 2009/10/04 12:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/238-569de2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

