ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

緑とのコントラスト 

いつもコメントありがとうございます。

昨日の記事、何となく写真フォルダを眺めていて
あ~・・・こんな頃もあったよなぁ~なんて思いながら・・・

夕陽は、美月がきて最初の何日かは「何だこいつ!」
みたいに威嚇していましたが、
仲良くなってからはホントいいお兄ちゃん(お母さん?)で
美月が何かしてると心配そうに眺めていたりもしてたのですよ。
(ただ見ていただけかもですが^^)

今や、大きさもほぼ同じて対等に遊んでいるようだけど
手加減したりもするので、自分より小さいって事は
わかっているのかな??なんて思います。

但し・・・夕陽は怒らすと恐いのよね~
(美月がしつこかったりすると怒るのよ)



☆前振り☆



先日、お向かいのサクランボの木にいっぱいサクランボがなっていて
毎年いただくのですが、今年の実は甘くて美味しかった~♡

7_20090707094444.jpg



☆本題☆



さてさて、本日お届けする記事は・・・・



ついに我が家のにゃんずが緑とのコントラストを実現!!








そうです!お外デビュー!!




ホントはお散歩デビューとなるはずだったが・・・



※撮影:次女のみーにゃん

1_20090707094403.jpg


嫌にゃん・・・・




2_20090707094403.jpg


俺様ここ好きじゃにゃいにゃ・・・





3_20090707094404.jpg


お家に帰るにゃん・・・





4_20090707094423.jpg


足汚れるし~帰るにゃ!





と、ウルトラマンがM78星雲に帰るよりも速いスピードで
とっとと、シッポを巻いて家に入ったにゃんずでした(汗)




★本日のおまけ★


6_20090707094444.jpg

お外は~こうやって、おウチの中から見ているだけでいいにゃんよ・・・


5_20090707094423.jpg


俺様にはおウチが似合ってるにゃんよ・・・


ハーネス
かかおのこりたーんずのnyapiさんにいろいろ教えてもらって
こういうのって言うのを決めて買いにいくも
なかなか思ったものが見つからない。
(ってまだ2件しかいってないけどね)

取りあえず、目についたものをサイズ確認とも思って購入したけど
絶対抜けられる・・・と思われ・・・

本日は午後からハーネス探しの旅に出ようかと^^(笑)

あ、、、でも仕事がつまってるし・・・(汗汗)

nyapiさん色々ありがとうね~♡


関連記事

[edit]

Re: 緑とのコントラスト

ごめんなさい
急用が出来てしまいました
ポチして失礼しますね~

ちょこママ #- | URL | 2009/07/10 18:39 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

おお! お散歩デビューですね! でも2にゃんともインドア派でした?
我が家もニコライくんはお外大好きですが(脱走の危険もヤツがいちばん)、
ジョゼフィンちゃんはインドア派です。
フレイヤちゃんは、まだハーネスのサイズが合わないので、
抱っこ以外で外に出していない...

ハーネスはペストタイプがいいみたい。
しっかりささえてくれるし。
たすきタイプは、イリュージョンされちゃうんですよね。

うちはPEPPYで買いました。
http://www.peppynet.com/

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2009/07/10 06:42 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

初めてのお外は、2人共見事なへっぴり腰に
なっちゃってますね~。
そんな、弱気な夕陽ニャン&美月ニャンもカワイイ♪

でも逆に、外に興味持ちすぎて脱走はかるよりは良いかも、ですね☆

まりんこ。 #- | URL | 2009/07/09 20:53 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

ハーネス、洋服同様ダメな子も多いですからね。
うちもとらはお散歩行きたいくせに、ハーネスNG
なので、とてもこじんまりした散歩になってます。
夕陽ちゃん、美月ちゃん、お外デビューおめでとう☆
慣れないから、違和感があるのかな・・・
慣れてくれるといいですね!

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2009/07/09 10:52 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

最初はハーネスつけただけで変な感じだよねー。(´ー`* ))))
にゃんこ用ははずれやすいから、アタシもできればワン用でサイズがあればその方がいいと思うよぉ。
アタシは結局にゃん用はお洋服タイプもダッシュするとはだけちゃうし、ワン用はサイズがなくておねえに作ってもらってるのにゃあ♪
最初はおウチの中とかベランダとかで少しづつ練習するといいかもしんないよぉ。

Gavi #96F4sMf2 | URL | 2009/07/08 18:10 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

私もハーネス買ったわいいわあわなかったでダメになったのありますよー笑
最初は匍匐前進で動かなかったり、大丈夫と思っててもいざとなったら抜けちゃったり
ミーシャも足下が気持ち悪かったりが多いので、芝生は気持ち悪がるかもね。
無理しない程度でゆっくり慣れさせてあげてね。

machan #- | URL | 2009/07/08 17:07 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

お外デビューですね♪
でも・・・嬉しそうじゃな~い!(笑)
ウチの子も抱っこしての散歩(家の前限定)は
何とか大人しく空気を感じてるようですが
地面は拒否です。
友人宅の猫は網戸を破壊してまで
外に興味があるようですが、
ウチは美月ちゃんと夕陽ちゃんと同じで
窓からが良いみたいです( ̄w ̄)


ピータンまま #- | URL | 2009/07/08 14:53 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

さすが.のりちゃん.行動が早いですね(笑)もうゲットしてみたの?
初回でこれだけ歩いていれば十分素質はあると思うよ(^^)
さくらなんか一歩も歩かなかったから・・

確かにハーネスは難しいですよね.オシは力が強いから犬用の頑丈なのかいいのかもね.
でもベンガル仲間に聞いたら「うちは8の字よ」って言ってました.首にかけちゃえばあとは簡単だからって.
はやく緑とのコントラストがみたいな~(^^
がんば

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2009/07/08 08:32 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

サクランボ、いいですねー☆
おすそ分けしてもらえるなんて、日頃の行いがいいからですね^^

お外デビューはちょっと出ただけで終わったのかな(^^;
まあ、焦らず前向きに、ですね^^

おさむにぃ #h/1ZVhMA | URL | 2009/07/07 15:52 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

うちもきっとお外デビューは無理だと思います。
抱っこしてベランダの網戸開けて思いっきり外を見せたら
鼻クンカクンカしてビビってました。「もういい!」って鳴いてましたよ^^;
それでも窓から見るお外は大好きなようですが・・・

ティアママ #- | URL | 2009/07/07 13:28 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

知人のネコにゃんも 念願の一軒家を買って芝生デビューさせたら
芝の感触がキモチワルイ!って 足を着かなかったんだそうな・・・
無理に出す事もない にゃんよ。

我が家も ベストタイプ使ってますよ。
(前進よりも後ずさりに注意すべし。スポッと抜ける危険が)

ねんねこ #XbVtFqII | URL | 2009/07/07 13:01 * edit *

Re: 緑とのコントラスト

わ~~サクランボがいっぱいですね~~!!
こういうおすそ分けって嬉しいですよね♪♪
2ニャンのお外デビュー、おめでとうございます☆
あ、でも、あっという間に終わっちゃったかな??(苦笑)
こういうのは慣れも必要ですものね~~(涙)。
ハーネス、うちはベストタイプを使ってますぅ。
紐タイプのだと、イリュージョンになっちゃって(爆)。

Chocolat #vAGFpJJs | URL | 2009/07/07 12:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/209-44194034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

