ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

コラボレーション 

今日はにゃんずの大先輩の「お魚さん達」とのコラボです。
ちなみに先輩は「インコ達」。
このお魚さん達は、
ペットと呼ばれる物の中では
一番古くから(代は変わっていますが)
我が家に居る子達です。

2_20090413171733.jpg

おさかなしゃん。。。


1_20090413171733.jpg

おさかなしゃんと遊ぶにゃ^^


4_20090413171734.jpg

ん?

はぁ~い!!

3_20090413171734.jpg

んにゃ?見えにくいのにゃ。。。

なに?ゴハン頂けるのかしら?


6_20090413171734.jpg


こっちから見れるにゃ?

猫さんも泳いでみます~?



あ!夕陽さん、そっちはダメです。

夕陽はお魚さんをガン見しているつもりみたいですが、
お魚さんも夕陽をガン見しています^^
かなり挑発的なお魚さん達です。
関連記事

[edit]

Re: コラボレーション

v-520Gaviちゃん

み~んな大切な先輩にゃのにゃ!
だから時々遊んであげるのにゃ~
Gaviちゃん、ブッキーさんなくにゃって寂しいのにゃ・・・
その分オネエにブッキーさんの顔真似してもらうといいのにゃ!ウンウン


v-520blueさん

はい!オシキャットです。
でもあんまり知られてないにゃんこなので^^
っていうか私も、ペットショップで出会うまで知りませんでしたから^^
夕陽がガン見は解るけど^^お魚さん達まで、、、(笑)


v-520あやこんぐさん

おウチにきたときから居るので
2にゃんともめったに存在を気にしないのよ~
これは珍しい反応なのでつい写真取っちゃいました^^


v-520ne2kosさん

お魚さんニンゲンでもにゃんこでも
近づくと餌くれると勘違いするらしいです(笑)
でもほんとに挑発だったら面白いかもww

v-520空さん

ハイ躾が行き届いているのでww
そうですね、命かけなきゃ遊べませんよねぇ~(爆)


v-520ぷよさん

エンゼルフイッシュさんですよ~
これは、マーブルとゴールド?だったかな??
あとエンゼルさんと同居しているカージナルテトラと
なぜかドジョウ(名前は穴子さん、
ウナギさんも居たのですが、、、お亡くなりになられました)
もうひとつの水槽は、国産グッピーです^^
こちらは赤ちゃんがたくさん生まれます。
管理は旦那さんなので私はノータッチです。
カンちゃんかわいいじゃないですか~
インコ先輩もまたそのうち出演させますね。


v-520nyapiさん

先住民はみんな強気です!
じゃないとにゃんこと同居は出来ません(笑)
nyapiさんちはnyapiさんが強気。。。失礼しました^^


v-520harryさん

同じ水槽内の穴子さんにはチョイチョイしますよ^^
でも他のお魚さんには動きが緩やかなせいか
あまりチョイチョイしませんねぇ~


v-520桃とらマンさん

変な組み合わせでしょ?にゃんことインコとお魚。
先住している彼ら?彼女ら?は、にゃんずに取っては
食べ物ではないみたいです^^(笑)
ニャウリンガルやお魚リンガル??見たいの
あったら面白いですよね~


v-520ティアママさん

仮にも先輩なので手は出しません!
っとは思うのですが(汗)
あ!でもね、お魚さんのご飯は魅力あるらしいよ(笑)
今は手の届かないとこにあるけど
夕陽が小さい時何度も食べようとしてフタあけてたのよね~


v-520chocolatさん

エンゼルとカージナルテトラ、ドジョウ(笑)
グッピーが居ます。
こちらは旦那さんの管轄です。
(インコ先輩は私の管轄)
魚とにゃんこの愛、、、ディズニー映画になりそう。。。。














のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/04/15 12:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/04/15 08:16 * edit *

Re: コラボレーション

いいなぁ♪
おさかなさん・・・
ウチはこの前プッキーさんがなくなって、ついに水槽0になっちゃったにゃあe-263
夕陽くん、お魚さん観察できますねー♪
インコ先輩におさかな大先輩、たっのしいのにゃあ!

Gavi #96F4sMf2 | URL | 2009/04/15 00:18 * edit *

Re: コラボレーション

ごめんなさい よく知らなくて
夕陽君 オシキャットという
種類なんですね(汗)
魚との見つめ合い 何度みても(爆)

blue #- | URL | 2009/04/14 22:16 * edit *

Re: コラボレーション

あ、夕陽くん偉いなあ。
手とか出さないでただ見てるだけだなんてv-353
魚さんとアイコンタクトで何をお話してるのかな^^

あやこんぐ #- | URL | 2009/04/14 22:05 * edit *

Re: コラボレーション

たくさんお友達がいていいですね~♪
おさかなさん、夕陽さんがご飯くれると思ってるのかな^^?
・・か、ホントに挑発してるの?笑

ne2kos #- | URL | 2009/04/14 18:25 * edit *

Re: コラボレーション

お魚さん達
言葉づかいが丁寧ですね(笑)
さすが古株

夕陽ちゃんと遊ぶのは
命がけですね(^_^;)

空 #- | URL | 2009/04/14 12:21 * edit *

Re: コラボレーション

おおおわ~、熱帯魚なんですね!
うちの無料金魚とは全然違う豪華さ!
エンゼルフィッシュですか?
大きくなるそうですね。しかも私のしらない色。いろんな色があるのですね。私は地味な白黒縞々しか知りませんでした。
もうひとつはテトラ系ですか?それも増えそうですね ^^;
きれいな水質、整った環境。恵まれた環境でよかったね、お魚さんたち☆
鳥さんの登場を待ってま~す ^^

ぷよ #- | URL | 2009/04/14 08:13 * edit *

Re: コラボレーション

のりちゃんちの面々はみんな強気ですね!(笑)インコ先輩も強いしねぇ.
猫に負けない魚たち.すばらしい~.

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2009/04/14 08:07 * edit *

Re: コラボレーション

にゃはは
お魚さんと見つめ合ってたの?
かわいいんだから♪
チョイチョイとかしなのかにゃ?

harry #- | URL | 2009/04/13 23:12 * edit *

Re: コラボレーション

すごいなぁ~インコさんたちだけじゃなくって
魚さん達も一緒にいるんですね!
夕陽ちゃんも魚さんをとらえようとしてる
わけじゃなくって、ちゃんと家族なんですね!
見つめ合って何を話してるのかなぁ~。
もっと会話聞いてみたいですね♪

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2009/04/13 22:45 * edit *

Re: コラボレーション

お魚のガン見!(爆)ですよ~
夕陽君って家ののぞみと
同じきじとらなんですね~
横顔がよくにています

blue #- | URL | 2009/04/13 22:45 * edit *

Re: コラボレーション

お魚さんもいるんだ~
お魚さんもインコさんも、
にゃんこさんにはガン見 いえ、それ以上の対象の方々では?
夕陽ちゃんがゴハンあげたら面白いな~(笑)


ティアママ #- | URL | 2009/04/13 20:45 * edit *

Re: コラボレーション

お魚さんとも一緒に暮らされているんですね!!
水槽も1つじゃないし、いろんな種類のお魚さんがいるのかな♪
夕陽ちゃんとお魚さんの見つめあい、愛が生まれたりして☆
睨みあっているわけじゃないですよね~~(苦笑)。

Chocolat #- | URL | 2009/04/13 19:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/173-263a42ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

