ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

目の錯覚 

皆様、コメントありがとうございます。
新学期も順次始まり今週もバタバタ^^
コメントへの返事が書けてません^^m(__)m

そんな朝のバタバタの中お弁当製作中に撮った写真なのですが・・・



2_20090408001622.jpg

あれ??美月じゃないみたい^^

1_20090408001621.jpg

いつもよりスマートで、足が長く見える・・・

それに顔もシャープに見えるなぁ~

光の加減?目の錯覚??


3_20090408001622.jpg

失礼にゃ!僕にゃんはスマートにゃ!!

・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

[edit]

Re: 目の錯覚

v-212かずかにょさん

なんだか同一人物にゃんこに見えなくないですか??
ほんとにスリムになったのか・・・
普段夕陽と居るせいかどうもずんぐりに見えてしまうのよね^^


v-212CAЯAMELさん

キャラメルくんはちっとも太めに見えないですよ^^
絶対美月の方が丸いですって^^
オシも大型なはずなんですが、、、
♂だから5~6kgくらいまでは許容範囲なんですがね、
なんせ体長が小さい^^


v-212ne2kosさん

そうそう!逆光で~ちょっと伸びて^^
めったんの逆光写真UP待ってます(笑)


v-212chocolatさん

ウチの子達は、朝ご飯(6:00)の後から
8時くらいまでが午前中の遊びのピークなんです~
その後はお昼くらいまでお昼寝タイムに入るので
あ!と思ったら写さないと午後まで写真撮れないんですよ^^
ノルにゃんは、見かけモフモフが売りじゃないですか~
リンクありがとうございます!


v-212machanさん

ホントそうだよね~
撮ろうとしたら寝てるって、、、どういうこと??(笑)

そうか!伸びればいいんだ!!じゃ私も伸びよう♪


v-212桃とらマンさん

写す角度やポーズでにゃんこは丸かったり細かったりしますよね~
美月は顔が丸いのでどうしてもまんまるに見えるんですが
この写真はちょっと違う~
と思って美月(実物)を見たら、、、
心なしか顔か小さくなったような?
冬毛が抜けたから?それとも~オトナ顔になってきた?


v-212Gaviちゃん

美月:オコジョさんてイケメンにゃ??
   だったらそっくりなのにゃ~~~!!
   Gaviちゃんもかわいいのにゃ~v-238


v-212ぷよさん

ん~ほんとはね、、、幼児体系
ウエストにくびれがなくってね、、、
ずと~ん^^としてるよ(笑)
体重的には,3.8kgと夕陽よりも軽いんだけど
美月の方がデブちんに見えます^^
朝はね~ほんと戦争^^
お弁当の置かずに群がるにゃんずを
ちぎっては投げちぎっては投げって^^(苦笑)


v-212ティアママさん

別にゃんでしょ~なんだか面白いですよね^^
でも実物は・・・(笑)
伸びたり丸まったりもそうですが遊んでるときも
別にゃんになったりしてる時ありますよね~
ほんとその差に萌え萌えです^^


v-212nyapiさん

そうそう!春だからね!!
冬毛が抜けて小さくなったように見えるんだよ^^
さ、、、さくらさんは。。。お散歩の時寒くないよう蓄えてるんだよ!
きっとそう!


v-212空さん

カメラの腕は上がりませんが^^
きっと偶然の賜物で~
美月は幼児体系で決してスマートではありません^^


のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/04/12 00:05 * edit *

Re: 目の錯覚

お、1枚目の美月にゃん何だか表情が素敵。
美しいわ~~。
すらっと伸びてる美月にゃんも、丸まった美月にゃんもどれも可愛いよ~~。

かずかにょ #- | URL | 2009/04/09 09:48 * edit *

Re: 目の錯覚

美月にゃん、細いですよね~♪
ウチは太めに見えるので羨ましい限りです!
ベンガルは他の猫種より、身体が大きい方ですが。。。
(@_@;)

CAЯAMEL #- | URL | 2009/04/08 18:52 * edit *

Re: 目の錯覚

失礼よね~^^;
美月さんは細いものね~^^
でも、そうすれば細く見えるのか~w メイに撮ってあげなきゃ~(爆)

ne2kos #- | URL | 2009/04/08 15:56 * edit *

Re: 目の錯覚

たびたびスミマセ~ン!!
リンクをさせていただこうと思ってうかがったら、
既に私のブログをリンクいただいていたのですね☆
気づかずにいて失礼しました~~(滝汗)。
私のほうでも、リンクさせてくださいね♪♪
ということで、さきほど作業が完了したところです!!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。

Chocolat #- | URL | 2009/04/08 15:13 * edit *

Re: 目の錯覚

朝のお忙しい中、撮影されていたんですね!!
美月ちゃん、とってもスマートに見えますよぉ♪♪
手足もすら~りと長くて、うっとりしちゃいました☆
うちのニャンズはどんなに頑張っても、
ずんぐりむっくりにしか写真が撮れないもんなぁ(苦笑)。

Chocolat #vAGFpJJs | URL | 2009/04/08 15:08 * edit *

Re: 目の錯覚

バタバタと忙しくしてる時にかぎってシャッターチャンスがあったり
ヒマだなぁ~何もすることがないなぁ~と思ってたらグースカ寝てたり。
なんだろう?こっちの気持ちとリンクしてるんかな?

猫って体型を自由自在に見せれるからすごいなって思う。
私もなるべく伸びて細く見えるようにしようっと(笑)

machan #- | URL | 2009/04/08 10:31 * edit *

Re: 目の錯覚

とってもスリムに見えますねぇ~!!
ってもともとそんなに太ってはいない
ですよね。
猫って丸い時とスラーッとしてる時って
結構差がありますよね。
あととっても足がながーい!

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2009/04/08 10:08 * edit *

Re: 目の錯覚

美月くん、いつもスリムだけど今日は首も長くておこじょさんみたいにゃあ!
いつもの美月くんもステキだけど今日の美月くんも・・・しゅき♪v-238

Gavi #96F4sMf2 | URL | 2009/04/08 09:25 * edit *

Re: 目の錯覚

うんうん、スマートだよ、美月ちゃん。
写真の角度や光線の具合で太ったり痩せたりしますよね。
本当はどんななんですか?w
朝日を浴びて毛色が夕陽ちゃんみたい。
お弁当を作る傍らにも猫。
日常の一部に猫がいるって、それだけで幸せだとしみじみ思います。
何をやっていても猫が横に居ますから ^^;
のりちゃんさんの大忙しのストレスを溶かす為に、美月ちゃんがそっと寄り添っていてくれたのですね。

ぷよ #- | URL | 2009/04/08 08:10 * edit *

Re: 目の錯覚

ホントだ、美月ちゃん別にゃんさんに見えますよ^^
丸まってるときと、すっと伸びた時って
ぜ~んぜん違う表情になってますよね。
その差に萌え~でもあるんですが(笑)

ティアママ #- | URL | 2009/04/08 08:08 * edit *

Re: 目の錯覚

春だから?! いやいや ありえる!春だからだよ.美月ちゃん♪心なしかお顔もスリムですよ!
対するさくらは春になってまた一段とセクシーになりました(むちむち)
このこは季節代わりになると太るんだよねぇ.なぜか.美月ちゃん 指導してくださいよ.さくら兄にさ.

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2009/04/08 08:02 * edit *

Re: 目の錯覚

おはようございます

きっと
のりちゃん♪♪さんのカメラの腕が
上がったんですよ☆
おっと失礼(>m<)
決して、美月ちゃんが
「スマートじゃないっ」て
言ってるわけじゃないからね(笑)

スラッとしてて
カッコイイですね♪

空 #- | URL | 2009/04/08 07:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/169-23d0958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

