ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

リフォーム報告 


広告でちゃったね^^

みにゃさんお久しぶりですm(_ _)m

リフォーム報告をこっそり



IMG_4333.jpg

キッチンです。完全キッチンを分離しました。

キャットウォークも封鎖

対面キッチンには窓を入れてもらいました。




IMG_4328.jpg

キッチンのドアと揃えて廊下のドアも作ってもらいました。

脱走&ユーティリティーへの侵入防止。



IMG_4332.jpg

颯ちゃんのウールサッキングがエスカレートしてきたので

私の部屋もリフォーム

写真には写ってませんが、12.5畳の5畳分くらいを潰してウォークインクロゼットに。


IMG_4331.jpg


キッチンに飾ってあったにゃんこたちを飾る棚、

2階建てトイレのスペース(一番奥)も作ってもらいました。


それでも、颯ちゃんは、どんどんエスカレート

靴下、カーディガン、Tシャツ、Gパンと、、、、

食べてしまうものが増えています。

ケージ生活も考えなくてはならない段階まで来ています。

獣医さんも、夜中でも親切に対処してくれていますが

ここまで食べてしまう子は今まで見たことがないと、、、



どなたか同じような子が居る方を知りませんか?

どのようにしているのかお話を聞いてみたい。。。



IMG_4335.jpg

美月「なかなか更新できなくてごめんにゃ〜」



訪問も出来ていません、不義理をお許し下さいm(_ _)m


PS:みんにゃ元気です。蒼空・颯・風・夜空、6月にお誕生日を向かえました
         (4才・3才・3才・2才)



暫く不定期更新ですm(_ _)m

FBをお持ちの方、FBでは、近況報告をしていますので教えていただければ
友だち申請しま〜す♪

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

のりちゃん久しぶり!
素敵にリフォームされてる(^-^)
猫ありきのリフォームね。

颯ちゃん困ったね。
Gパンまでとは。。。
カーテンとかは大丈夫なのかしら。
みなさんがおっしゃってるように
嫌な匂いをつけるとか。
24時間見張ってるわけにいかないしね。
アドバイスはできないけどネットで調べてみるわ!
(のりちゃんのことだから調べてるだろうけど)

koolil #- | URL | 2015/08/10 22:06 * edit *

ご無沙汰しちゃいました…

 みんな、お誕生日おめでとう~^^

 きれいにリフォームされましたね!とってもおしゃれだわ。

 みんな元気でよかった~

まめはなのクー #- | URL | 2015/08/05 03:17 * edit *

リフォーム完了嬉しいね~♪
キッチンが独立されてると安心して調理できるよね。
うちはユカイが最近またウロウロする様になってきたよ。
この家に慣れた証拠かなぁ^^;

颯ちゃんのウールサッキング悩むねー。
遊び感覚もあるのかなぁ。
香りつけして近寄らない様にする?
んーでもストレスが増しても困るよね。

少しずつでも興味が減っていってくれると良いね。

カノンゆかいママ #- | URL | 2015/08/02 10:50 * edit *

読み逃げしててごめんにゃあ!
とっても素敵な出来上がりなのにゃあ!
かっちよいいにゃ!

そっか・・・颯ちゃんそんなに・・・
あまり効かないかもしれないけど・・・バッチのプラクティショナーの方に颯ちゃん用の調合してもらうのも多少はいいかもしれないよぉ。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2015/08/01 10:22 * edit *

あにゃあ

すごいリフォームだね。
キッチンが完全に分離されてるんだ~。

颯ちゃんはGパンまで食べちゃうんだ。
それはびっくり…
どうしたらおさまるのかしらねぇ?
そんなに布はおいしいとは思えないけどねぇ。
詰まる感じが最高とか思っていたらどうしましょう。

harry #- | URL | 2015/07/29 17:45 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪お部屋のおしゃれ度が増しましたね★
.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
こんなに大掛かりなリフォームだったとはw
ウマウマの盗み食い完全に出来なくなりましたね(笑)
しかしそれよりも・・・颯ちゃん・・・ (´;ω;`)
なぜ食べてしまうんでしょうかね。うーん・・・
エルが掻き毟る癖と同じで、癖になっちゃったのかも?
布製のものを何も置けないってのはなかなか難しいですね。
何かいい方法見つかりますように(´A`)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2015/07/28 22:11 * edit *

久しぶりに更新されてるーーー
リフォーム、かなり大掛かりな
ものだったのね
さすが、使い勝手がいいように そして
しっかりとニャンズ対策もされてる(^ー^)ノ

颯ちゃん、大変だね…
ウチも、うず まきこが以前 マットのかけらを
食べちゃったから猫ごとじゃないわ。。。
かといっても一人だけゲージもかわいそうだし…
颯ちゃんの苦手な香りをつけたらどうかな
ニャンコは香水系とか柑橘類の香りが嫌いだから
どうかな。。。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2015/07/28 18:43 * edit *

そろそろ更新しなさ~いと
Twitter経由で書き込もうかと思っていたんですよ~!

リフォーム完了したんですね!
かなり大がかりなリフォームだったんですね。
颯ちゃんのためなんですね。
ウールサッキングといっても
食べてしまうのは毛のものだけではないんですね。
猫草も食べているんですよね?
(毛玉がたまって吐き出したくなると誤飲する子多いって
聞いたことがあるので・・・)

あんずミャミャ #- | URL | 2015/07/28 17:32 * edit *

のりちゃん お久しぶりです

素敵にリフォームされてますね(*^_^*)
でも、颯ちゃんのウールサッキング 激しくなってるんですね
そういう経験が無いので、何もアドバイスも出来ませんが・・・
なんとか治まってくれることを願うばかりです☆彡

mama #Owc6YRMw | URL | 2015/07/28 14:14 * edit *

みんにゃ、お誕生日おめでとー!
リフォームも一段落したんだね!
壁の飾り棚、羨ましいな〜(*^^*)

ウールサッキング、まだ続いているんだね!
Gパンも食べちゃうの!!
ケージ生活はストレスになりそうだから
なんとか対処法が見つかれば良いけど、、、

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2015/07/28 09:20 * edit *

快適生活・・・のはずなのだが・・・ウールサッキングはつらい。
我が家もいつ再発するかとひやひやだもの。
いい対処方法みつかりますように。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2015/07/28 07:31 * edit *

おー素敵♪
ますます素晴らしいお家になったね!

ウールサッキング…
対処方がなかなか見つからないらしいね!
のりちゃんの事だから、いろいろ調べたんだろうけど、ご飯を繊維質が多い物に変える、好きなタイプの布に嫌いな香りをつける、後怒るって方法があったけど、これは関係を悪化させるような気がするし、ホントいい方法見つかると、いいね!こんな事しか書けなくごめん
後すっごくかまって甘えさせる
これはやってるもんね^^;

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/07/28 05:12 * edit *
Secret

