ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

暖かな春 





今年の春はとっても暖かくて過ごしやすいですね。

今からこんなに暖かいと、夏の気温がどうなるのかちょっと心配だけど^^





20150430-DSC_2977.jpg



暖かい日差しに、ついついウツラウツラは猫も人間もいっしょかな?


20150430-DSC_2953_201504302154598fe.jpg


蒼空にグルーミングされて、気持ちよさそうな颯ちゃん



20150430-DSC_2969_20150430215501736.jpg



ウールサッキングと思われる颯ちゃん
人間の注意力が足りず、術後も何度も誤飲を繰り返していました

その他にも、他にゃんがそばに来るのを嫌がったり、
おっちゃんのことを怖がったりと
精神不安定気味な面が増えてきたので
いまは、神経を落ち着かせるサプリを毎日飲ませています。
効くかどうか、、気休めかもだけど、、、
でもなんとなく落ち着いてきているようにも思えます(気のせいかもだけど)

関連記事

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/14 22:47 * edit *

こちらもすっかり春ですが、
朝晩の寒さと昼の暖かさに体がついていけず・・
・・il|li _| ̄|○ il|li・・

颯ちゃん、やはりウールサッキングですか・・しくしく・・
うちは残念ながらまったく効きませんでしたが
フェリウェイとかどうですかね・・効く子には効くみたいです

↓オフ会とっても楽しそう♪
みんなであちこち出かけるというのもいいですネ♪

みみ♪ #- | URL | 2015/05/11 22:51 * edit *

颯ちゃん、サプリで落ち着いてるようでよかったにゃあ!

お家の方はもう春通り越して夏になっちやったみたいだよ^^;

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2015/05/07 22:58 * edit *

颯ちゃん色んな気持ちが巡っているのでしょうね。
みんニャと遊ぶのも楽しいけど、ひとりでゆったりの時間も
大切にしたいのかもしれないね。

人と一緒で季節の変わり目は気持ちにも変化が出ちゃうのかも。
サプリが効いて落ち着いて過ごせると良いね。

カノンゆかいママ #- | URL | 2015/05/07 17:26 * edit *

そうかぁ
颯ちゃんの誤飲もメンタル的な要因なのか・・
もうあんな辛そうな姿は見たくないものね
サプリの効果があるといいね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/05/03 21:45 * edit *

この夏は暑くなるみたいですよ(TT)
いきなりここまで気温が高くなると
あれこれ衣替えやら何やらで大変。

人間のサプリでも
鎮静効果があるものがああるから
きっと颯ちゃんにも効いているんだとおもいますよ。

あんずミャミャ #- | URL | 2015/05/02 15:01 * edit *

ウールサッキングって初めて聞いたけど、布を食べちゃうんだね
それは、大変だ 家中に布あるもんね~
サプリで落ち着いてるようなら、ちょっとは安心だけど・・・
危険な目に会いませんように☆彡

mama #Owc6YRMw | URL | 2015/05/02 10:52 * edit *

関東も夏のような暑さで先が思いやられます・・
(ぽちさん大丈夫かしら・・^^;)
颯ちゃん、サプリ飲んでいたんですね。
このまえドヤドヤとお邪魔しちゃって、その後大丈夫だったかな(><)
人間がどんなに気をつけていても、なかなか完璧が難しんですよね。。

utsubokazula #- | URL | 2015/05/02 10:30 * edit *

颯ちゃんは一人でまったり過ごしたいのかな!?
年齢や環境の変化も大きいのでしょうかな(~_~;)
兄弟多いから一人の時間も大事なのでしょうね(^^ゞ
サプリは飲んだ事無いけど効果があるならいいのでしょうね!

クウママ #- | URL | 2015/05/02 09:05 * edit *

颯ちゃん、繊細なのね。
布を食べちゃうことを
ウールサッキングって言うんだ!
常に家の中に存在するものだから
管理が大変だね。

神経を落ち着かせるサプリって
何を飲んでるの?
ウチはキキの突発性の膀胱炎が
精神的な影響が大きいかも!?ってことで
ジルケーンっていうのを飲んでるんだけど
他にも良いサプリがあるのかな?

nonokikichai #- | URL | 2015/05/02 06:40 * edit *

あにゃあ

颯ちゃんは精神不安定な感じなのね。
サプリがきいているみたいなのね。
落ち着くといいにゃあ。

今からこんなにあたたかいと夏がちょっと心配よね。

harry #- | URL | 2015/05/02 01:17 * edit *
Secret

