ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

いき過ぎた愛情表現の行く末 

今朝「ズームイン」で「草食系男子?」なるものをやっていましたが。。。
痩せてて、食が細く、ファッションや美容に興味がある、恋愛に積極的ではない
強い男よりも癒し系~ってとこでしょうか?

若い男子に、この草食系とやらが増えているそうで。。。
言うなれば、無駄なエネルギーを使わない低燃費な男、、、
そして女の子もこういった男子を求めるそうな。。。

ちなみにウチのにゃんずは猫草食べないので
草食系男子ではありません(違うか!)





さてさて、そんな話題から、というわけではないのですが
好きなタイプもそうですが、愛情表現にも個人差があります。
相手が受け入れてくれるかどうかが大切ですよね?

夕陽にゃんは、美月にゃんがかわいくて仕方ありません。
なので、となりにくるとペロペロと、、、ナメナメを始めるのですが
そこで、事件は起きるのです。



1_20090226094424.jpg

最近夕陽にゃんは、何か間違っている様な気がするにゃ!




7_20090226094620.jpg

美月にゃん、相当迷惑そうですね~

そうにゃんよ~ペロペロしてくれるのは良いんだけど・・・僕にゃんだっていつでもOKじゃないにゃんよ!


6_20090226094609.jpg
※抵抗する美月にゃん

~やめてにゃん!今はそんな気分じゃにゃいにゃん

8_20090226094630.jpg
※倒れこんでも、執拗に攻める夕陽にゃん!!(ナメナメ攻撃)

ええやんか~~~(って変態ですか?)


3_20090226094518.jpg


夕陽にゃん落ち込んでるね~

ちょっとやりすぎたかにゃん・・・・

結局美月にゃんには逃げられ、反省する夕陽にゃんなのです。。。


2_20090226094552.jpg


しかも、、、オネエ座りで。。。

やっぱ草食系??


関連記事

[edit]

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

v-47あやこんぐさん

そうなのよ、夕陽はママ役。
小さい時は美月のお尻の始末もしていたよ。
えらいよな~
8ヶ月しか離れてないのに・・・

あやこんぐさ~ん^^草食系男子、
街で見かけても決して食べてはダメですよ~(笑)


のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/02/27 14:29 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

あははは。
ほんとにオネエ座りだ(笑
そうか、夕陽さんはおにいちゃんに見えて
おねえちゃん(お母さん?)だったのね!
そりゃ愛情表現も過剰になるってものよねe-348

そして草食系男子…そんなジャンルが生まれていたとわ!
自分は基本的に肉食動物だから捕食してしまいそうな予感(笑

あやこんぐ #- | URL | 2009/02/27 12:28 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

v-47machanさん

ウン、確かに30~40になったときにそのままじゃね。。。
決断力もなさそうだから家庭も仕事もいてもいなくても変わらない存在になりそう

オネエ座り、あの座り方楽なのかな?
そういえば、、美月のオネエ座りは見た事ないなぁ~


v-47桃とらマンさん

そうね~程々が良いかもね、あんまりグイグイ引っ張られるのも
若い頃は良くても、だんだん蓄積するものがでてきそうだし(笑)

私が勝手にオネエ座りって付けたんだけど~
それっぽいネーミングかと(笑)
長い尻尾は時に危険なのよ。
料理してると寄ってきて横で良く眺めてるんだけど
前に尻尾の先をガスでちょっぴり焦がした事あるのよ
今はガードを作ったのでそんな事はないんだけどね~(危)


v-47ねんねこさん

あんずちゃんは成長期だね!(笑)
でもうちなんかその時期もうしっかりお肉付いてたよ!
獣医さんに、ここの脂肪何とかしないとって言われたのもその頃だし


v-47nyapiさん

さくらさんはオネエ座りしない??

ねね、お互い舐める?それとも役割決まってる?
そうそう、口元の表情?の話、ニャーニャー言うわ~
とくに、美月は無駄鳴き野郎でうるさい^^(笑)


v-47ne2kosさん

草食系、話題になってるよね~
でも周りがみんなそんなのだったらやだな。。。
ウチと同じ元男の子のだいめいちゃんは、オネエ座りしないですか??(笑)


v-47ちょこママさん

いつもありがとね~


v-47夢遊民さん

夕陽の反省でいわる時と、ドッタンバッタンって音が響くくらいの
大バトルになる時がありますよ~
しゅんと反省の夕陽よりもバトルしてるのを見るのが大好きな私です。


v-47かずかにょさん

コメント&リンクありがとうございま~す
草食肉食、私は中間くらいが良いかな?
って私の好みもどうでも良いですよね(爆)

あの尻尾の丸め方、座り方に寄って変化するんだけど
何か意味あるのかな?って思う時がある、、、ただの収納か??


v-47Rucionさん

草食系は、仕事にも欲がないのよねきっと。。。
体育会系の職場って読んだときに、
マッチョがうようよいる職場をイメージして自爆しました^^
娘が体育コースの学校行っているので(明後日卒業ですが)
そのイメージが。。。

愛情のバランス確かに微妙なずれがいつもあるかも~
遊びもそうかも^^
ストレスか~溜まるとバトルするのかな?
時々通り魔のようにいきなり手を出してバトル事ないですか?
リンク&コンテストの応援ありがとうございます!

v-47ゆうさん

女の子ならかわいいんだけど、なんせおかまなので^^
つい行けない発送をしてしまいます(笑)


v-47おさむにぃさん

お!ここの草食系が!!(笑)

って何を、日々反省してるんですか~?
振り返っても仕方ないのでポジチィブに行きましょう!!

って反省しない日々を過ごす私こそちょっと反省した方が良いかも~

リンクありがとうございま~す


v-47Gaviちゃん

夕陽:え!逆さなめは嫌われるにゃ??
   知らなかったにゃ~、教えてくれてありがとにゃ~!!

   Gaviちゃんはおんにゃの子の肉食系にゃ?
   じゃあ、オネエ座りは出来にゃいかも。。。にゃにゃにゃ。。。


v-47ティアママさん

その場は反省の出来るおかまなのですが、すぐ忘れます(笑)
草食系も草木のように年月が経てば
それなりに逞しく成長してくれるなら良いですけどね~。
まあ、付き合う分には平和そうで良いかも~



のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/02/27 09:11 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

夕陽ちゃんのおネエ座り、せくちーよ~^^
きちんと反省してるのね。
でも、好きなものは好きなのよね♪
草食系男子、プロポーズも女子からしてくれるの待ってるんですってね。
ギスギス腹黒いところがないから
ある意味、気楽に付き合えるのかな?
大和魂が死語になる日も近いのかも。。。

ティアママ #- | URL | 2009/02/26 23:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/26 22:22 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

ー ̄)"b"チッチッチッ 夕陽くん、それはさかさなめにゃあ!
さかさなめは嫌われちゃうにゃあ!
ウチはアタシもおねえもガッツリ肉食系にゃあ(>▽<)oギャハッ

夕陽くんのお手々とあんよが交互に並んでるのかわいいのにゃあ♪

Gavi #96F4sMf2 | URL | 2009/02/26 22:16 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

なるほど~ 草食系の男子ですかー!

僕のことじゃないですかw
うちのロビンくんもそんな感じかもw

夕陽にゃんちゃん、反省していますね。

僕も反省の日々でございます(^^;

リンクありがとうございます。
こちらでも貼らせていただきますね。
先こされました(^^;

おさむにぃ #h/1ZVhMA | URL | 2009/02/26 20:32 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

シッポがくるんと巻きついて
カワイイ座り方ですね~!
行儀のいいお上品なおすわりです!

ゆう #- | URL | 2009/02/26 20:22 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

草食系~。最近よく聞きますねー。
でも職場にいるバイトの大学生くんたちの場合、
いわゆる草食系じゃない彼らの方が、仕事できる。
別に体育会系の職場ではありませんけど(笑)。

ねこさん同士の愛情のバランスって、ムズカシイですねぇ。
我が家でも3にゃんの愛情バランスが、時に過多だったり、
時に過少だったり... 見ていて面白い反面、ストレスも
あるんだろうなぁ、なんて感じています。

しゅんとする夕陽にゃんがかわいいです。

リンク、ありがとうございます。
ワタクシもリンクさせて戴きますね♪

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2009/02/26 19:37 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

はじめまして。
ティアママさんのところから飛んできました。
美月にゃん、やめて~~ってゴロンとしてる姿が可愛すぎて…あぁ。
夕陽にゃんの座り方、しっぽの丸まり具合まですべてツボです。
可愛いですね~~…。

私は草食系よりも肉食系の方がいいんですけど…ってあ、すみません。
私の趣味はどうでもいいですよね…

美月にゃんと夕陽にゃんに会いにまたお邪魔します。

かずかにょ #- | URL | 2009/02/26 19:18 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

ぷぷぷ!このしゅ~んとした様子がたまらなくかわいいです!オネエ座り?!で思わず噴出してしまいました。
うちはつきがユキに行って、ユキがいやなときだとこうなります。しかももっと烈しく・・・(涙)ウウウーとかいって、本気で怒ります。
でもつきの場合はしゅ~んというより、「チェ!」ってかんじですね(笑)

夢遊民 #- | URL | 2009/02/26 17:38 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

ポチ逃げです
毎度毎度すいませーん

ちょこママ #- | URL | 2009/02/26 16:20 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

知ってます!ラジオでも話題になってました^^;
女の人より男の人の方が細ってカップル多いいですよね^^;
夕陽さんのオネエ座りwwwおかしいね~もてるはずなのにぃ~w

ne2kos #- | URL | 2009/02/26 15:00 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

ぎゃはは~思わず吹き出しちゃった.おねえずわりっw やっぱりオカマちゃんになっただけのことはある???w

そのうち美月ちゃんも嫌がらなくなるよ.打ちの面々も舐められるのはキライだけど,舐められている間は多少我慢してるよ(^^)

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2009/02/26 13:59 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

ああ~ 最後の写真。
この部分に肉がつきつつある我が家のお嬢。
オネエ座りのアップなんて出せないわ。

父性愛がつよい 夕陽にゃんなのね。
やさしくて 素敵よ~~ん。

ねんねこ #XbVtFqII | URL | 2009/02/26 13:08 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

今、話題になってますよね草食系男子。
どっちが良いのかよくわかりませんが、私は
何事もほどほどがいいかな(笑)

夕陽ちゃん、オネエ座り(笑)
にゃんこのオネエ座りはこれを言うんだー!!
と思いました。
立派なしっぽがあるからできるんですよね~。
うちのとらじゃできない(笑)

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2009/02/26 11:46 * edit *

Re: いき過ぎた愛情表現の行く末

のりちゃんさん、文章ウマすぎv-218
ズームインみたよー草食系男子..ワックス持ち歩く
持ってもいいけど、何か小さいものに入れ替えるとかー(笑)
私は苦手ですねー若いうちはいいけど、30~40くらいになっても草食系ってどうよ?って思っちゃう。

夕陽にゃん、そのオネエすわりにワロタ!
ミーシャもするよ!なんか横に曲がってるんよね(笑)
それにしてもシッポながっ!

machan #- | URL | 2009/02/26 11:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/140-5c15b83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

