ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

家事手伝い 








DSC_9737_convert_20150415081747.jpg


夜空は洗濯機が大好き(と以前にも書いきましたが)



DSC_9743_convert_20150415081901.jpg



今日も興味津々で、回る洗濯物を覗く



DSC_9745_convert_20150415081921.jpg



夜空「いい仕事してるにゃ」




DSC_9738_convert_20150415081833.jpg


夜空「ママにゃんは他のことしていていいにゃよ、終わったら教えるにゃ」


の「あら、ありがとう」
(終わったら洗濯機がメロディーで教えてくれるんだけど、なんってことは黙っておこう)




家の中が落ち着きません。そして、猫以外の写真にも夢中になってしまっています。
(続きを読むに格納しています、興味のない方はスルーしてね)
なのに、課題が増えてお悩み中





macお使いの皆さん、先日「iphoto」が「写真」に変わりましたよね?
私はそれが使いにくくて、Lightroomに変更することにしました。
今まで撮りためた写真を移動するとなると大変なことになる
でも、せめて今年の分だけでもiphotoLibraryから抜き出さなくては、、、、
皆さんは、写真管理編集は、どうやってるのかな?


さらに、リフォームをします。今どうするか商談中。
リフォーム箇所は対面キッチンの独立と旦那の部屋と私の部屋の改装
(家庭内別居なので別部屋ですw)

そんなこんなで、不定期更新&不義理が続きます
どうぞ、大目に見てやってください













最近撮影した写真です。
Facebookお友達の方は、見た写真ばかりかもでごめんなさい。

あれ?アップしたら色味が違って見える・・・何でだろ?
※すべての写真、クリックで大きくなります。


千古園 アカゲラ

アカゲラ



千古園のエゾリス見上げる

風とエゾリスかーさん



千古園のエゾリス6

くるみを夢中で食べてるエゾリスかーさん



大沢口 ザゼンソウ

ザゼンソウ(実は始めて知りました)



大沢口 ミズバショウ

ミズバショウを見ると歌いたくなる「ミズバショウ〜の花が咲いてる♪」



千古園の苔

この先っちょパヤパヤの「苔」は実にフォトジェニック♪



関連記事

[edit]

あにゃあ

夜空くんはお洗濯のお手伝いにゃんなのね。
ぐるぐる動いているのを見てるのが楽しいんだね。
かわいいにゃあ。

エゾリスさんかーさんもかわいい♪
真剣に食べてるね~。

harry #- | URL | 2015/04/23 14:07 * edit *

夜空くんお手伝い偉いね〜!
楽しみながらの家事、私も見習います^_^

うちの夫も洗濯機を見るのが好きなの。
全自動ですよ〜って言いたくなる位ずっと見てるよw
夜空くんと話が合いそうだね( *´艸`)

リスちゃんやお花の写真、
いつもステキなアングルで楽しませてもらってます♪
朝から元気をもらえて嬉しいよ〜(*´∀`*)

カノンゆかいママ #- | URL | 2015/04/23 00:02 * edit *

私は壁にジェイソンマスクついてる!

とかバカな事考えてしまいました(;´∀`)


「ボクは夜空。ヒトなら21歳。家事手伝いです」(。+・`ω・´)キリッ



残念ながらmacも使ってないし、マックも食べてないので

役立たずですみません・・しくしく・・


リ、リフォームですかΣw(゚д゚* )w

ではついでに私とn☆たんさんの部屋も増築しておいてください(o´罒`o)ニヒヒ


エゾリスかーさんのお顔がツボでしたwww

最後の1枚!ホラーチックで好きです♪きっとくる~きっとくる~♪

みみ♪ #- | URL | 2015/04/16 15:46 * edit *

度々すみません、iPhoto変わったの知りませんでした!
早速アプデして試してみます。使いづらくなってるのは嫌だなぁ(´Д` )
ライブラリからデータの移行…考えただけでも大変だ!!

utsubokazula #- | URL | 2015/04/16 11:14 * edit *

夜空くんえらいな〜。
うちにも出張してくれないかな(^m^)
キツツキさん、本当に美しい!
風とエゾリスかーさんの写真とっても好きです♪
私もお近くだったら朝活混ざりたいです〜。
あ、でもへなちょこ望遠しかない(^^;

utsubokazula #- | URL | 2015/04/16 10:09 * edit *

夜空君、お手伝いエライぞっ!!♪(* ̄ー ̄)v
ウチのキキも洗濯機が大好きだよ!
ウチ、斜めドラム型なんだけど
扉に手をついて中を見ていたり
上に乗って暖をとってたり
(乾燥機使ってる時は暖かい♪)
回ってない時は中に入ってる(´・ω・`)/

写真、凄いね!!!
私も猫以外のモノを撮れるようになりたい!
あ、猫もまだまだだけど(^^;

nonokikichai #- | URL | 2015/04/16 06:41 * edit *

こんばんわ
夜空くんは
洗濯機止まったよセンサーなのね(笑)

リフォーム!イイですね~
我が家も10年過ぎたのでリフォームしたいですよ

最近、色んな動物写真で楽しませて頂いてますよ^^

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2015/04/15 21:26 * edit *

夜空くんがしっかりとお手伝いしてくれてる
んだね〜えらいぞd(^_^o)
洗濯機が好きって珍しいよね〜
うちはうず まきこがダイソンを天敵だと
思ってるよwww.

おうちのリフォームとか大変だよね
子供達がいないと部屋も余っちゃうしー
ワタクシは猫部屋を作るのが夢!

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2015/04/15 18:21 * edit *

夜空ちゃんは素晴らしい家政婦さんなんですね(*´▽`)
でもあんまりじっと
洗濯の様子を見ていると
目が回っちゃうわよ~w

キツツキにザゼンソウ・・・
身近な場所にこれだけ素晴らしい自然があるのは
贅沢なことです。

あんずミャミャ #- | URL | 2015/04/15 17:17 * edit *

壁にUFOついてる!とかアホな事考えてしまいました(;´∀`)
内蓋的なやつですよね?
夜空くんママのお手伝いしてくれるんですか!
お駄賃はゴハン増量ですかね(o´罒`o)ニヒヒ
リスさん!!カメラ目線★
器用に細い枝に座れるんですね〜♪
ウチもちょっと外の写真撮りに行こうと思います♪

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2015/04/15 13:47 * edit *

こんにちは♪

夜空ちゃん、お手伝い 偉いねぇ(=^・^=)♪

のりちゃん すっごくカッコイイ!写真だね
風とエゾリスか―さん・くるみ食べてるエゾリスか―さん
尻尾の毛もふっわふわで、風を感じるし・・・
ザゼンソウなんて初めて見たし・・・水芭蕉 咲いてるんだ~
素敵な写真見せてもらって、得した気分です(*^^)v

mama #Owc6YRMw | URL | 2015/04/15 11:30 * edit *

のりちゃん♪♪おねえちゃん、とってもお忙しそうだけど、夜空ちゃんがちゃあんと色々家政婦さんしてくれちゃってますからねー!
安心できてうれしいのにゃあ!
これは夜空ちゃんとアタシにささみ1tごほうびですねー!

facebookでも見せてもらったけど、どのお写真もとっても素敵にゃあ!
特に今日のリスさんのアップ!@@!すごいのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2015/04/15 11:07 * edit *
Secret

