ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

野生動物を写そうツアー 







土曜日、かかおのこリターンズのnyapi-cacaoさん猫好生活にゃにゃーんのぴこさん
と一緒に森林浴に行ってきました




DSC03967.jpg


・・・・・・・・・


ではなく^^


円山原始林にリスの撮影に行ってきました。




※クリックで写真大きくなります。



DSC04131.jpg


本当は、エゾリスの撮影に行ったのですが



DSC04149.jpg


この日、エゾリスに遭うことは出来ず



DSC04305.jpg


でも、こんな可愛いシマリスには遭うことが出来ました(*^_^*)




DSC04315.jpg


餌台と餌保管場所を行ったり来たりする姿がとても可愛らしかったです。









今回のツアーは、バジリコさん率いる関東からのお客様ねこにゃんさん、Sさんの
「エゾリスを撮影する」というツアーに乗っかったもの。
(北海道組はヘタレなので自分たちでは計画しません)

ねこにゃんさんのお友達が、ガイドを務めてくれたのですが
びっくりしたのは、そのガイドさんが高校生くらいの男の子だったの^^
マル秘であろうスポットにも案内してもらっちゃった。
ガイド君ありがとうございました。








その他、野鳥の写真も撮ってきました。
続きを読むに折りたたんでありますのでよろしかったら見てやってください。




ークマゲラー
DSC04056.jpg

DSC04095.jpg

日本では1965年に国の天然記念物に指定され、絶滅危惧II類。




ーコゲラ(小啄木鳥)ー

DSC04017.jpg




ーシジュウカラー

DSC04317.jpg




ーハシブトガラー

DSC03986.jpg




ーヤマガラー

DSC04000.jpg





今回持ちだしたカメラは、Nikonではなく、以前使っていたSONYのα350
何故ならば、Nikonは単焦点レンズしかないから^^
売ろうかなと思っていたカメラだったけど手元にあってよかった

レンズも超安物のレンズ(確か18000円位で購入したような)
SONY 望遠ズームレンズ 75-300mm
F値は4.5-5.6、太陽が出ている時はよかったけど、
冬の森林のなかの撮影ちょっと厳しかったです^^
(機材が云々言う前に腕が・・・_| ̄|○)


関連記事

[edit]

こんな雪の中でも頑張る命がいるのね…みんな一生懸命に生きているんだなぁ

言葉を持たず、誰に迷惑をかけることなく謙虚に生きてる彼らを守りたいとすなおにかんじられました。写真の力って、大きいものですね。

因みに、私はチーズの上にマヨネーズ派*\(^o^)/*

まめはなのクー #- | URL | 2015/02/17 01:52 * edit *

あにゃあ

リスさんかわいいなぁ。

いろんな鳥さんが撮影できたんだね。
鳥さんもかわいいなぁ。

harry #- | URL | 2015/02/17 01:09 * edit *

リスさん可愛いよね(^O^)
ほっぺのぷっくりした感じが
なんとも癒し系だわよ
こういう自然の中でイイ写真が撮れるって素敵。。。
やっぱりカメラなんだよなー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2015/02/16 19:24 * edit *

外での撮影は
やっぱり300mmが活躍するよね~。

野生動物って
動きが素早いし読めないから
(特に鳥・・・)
きれいに撮るのって本当に難しいです(><)

あんずミャミャ #- | URL | 2015/02/16 17:44 * edit *

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪300mmまで!
リスさんも鳥さん達もカワエエですねぇ (*´Д`*)ハァハァw
ほっぺ膨らんでる〜(*∩´ェ`∩*)~*
あ、わたくし鳥さんのおちりも好きだったりしますw (*´σー`) ヘヘ…(笑)
ガイドさんのあまりの若さにビックリですw
隠し録りはないのでしょうか?(笑)
北海道にますます行きたくなりました〜でも飛行機怖い(*;´艸`;;)。+゚

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2015/02/16 16:25 * edit *

今ちょうどnyapiおねえちゃんちから来たにゃあ!
リスさんほっぺふっく゜りりんかわいいよねー!
おねえちびっこの頃シマリスさんのチップとデールと住んでたんだけど・・・あの子たちすっごくめまくるしく飛び回るのにお写真ちゃあんととれててすごいのにやあ!
クマゲッちゃんだぁ!@@!すごいのにゃあ!
おねえ前、歌才の方?ルピックにキャンプしに行った時、近くの公園に「クマゲラ生息地」とかって看板があってね、上見たら、ホントに赤いベレーのクマゲっちゃんがいてびっくりんしたらしいのにゃあ!
のりちゃん♪♪おねえちゃん、クマゲっちゃんとあえてよかったにゃ!^^b
カメラないないしなくてよかったにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2015/02/16 09:02 * edit *

楽しかったねー 
やっぱ機材は大切。まずはヨドバシへGOでw

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2015/02/16 08:43 * edit *

北海道に住んでると、自然が至る所にあって、わざわざツアーって気分にならないよね
寒そうだったけど、風邪ひかなかったかな?
芸術の森もけっこうリスさんがおります
かーちゃんは夏にしか行動できない身体なの・・・
冬は無理だ・・・
素敵な写真ありがとね♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/02/16 07:39 * edit *

今nyapiさんちでも見たけど本当に
北海道ってところは凄い凄い!!
私、高校生の頃にリスさん飼った事あってね(^_^;)
握ったらトゥルンってなるねんなぁ軟体動物ってゆーか♪
楽しいツアーだったねー!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2015/02/16 07:11 * edit *

わぁーステキ!!!
リスってカワイイよね♪
私は動物園でしか撮ったことないけど
あのえさ場をチョコチョコ移動する動きが
たまらなく可愛くて半日リスと付き合った事ある(^m^)/

やっぱ自然の動物の撮影は
望遠は必須だね!
18000円のレンズとは思えないぐらい
キレイに撮れてるね!スゴイ(*@ω@*)//

nonokikichai #- | URL | 2015/02/16 06:39 * edit *
Secret

