ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ナイスな被写体 







美月はどんな場面でも、わりと自然な色合いで撮れる被写体




DSC_4278.jpg

止まっている時はもちろん。

DSC_4868.jpg










DSC_4456.jpg

動いている時も

DSC_4946.jpg









DSC_4678.jpg

逆光だって綺麗に写るし

DSC_4804.jpg










DSC_4308.jpg

なんといっても背景や家具の色がどんな色でも

     どんなにごちゃごちゃしていても存在感がある

DSC_4960.jpg



下手っぴぃ〜な私にはナイスな被写体ww


なのに出番が少ないのは、動きがないせいだと思うのよね^^
(面白いことしないしさっっw)






実は私、AUTOもしくはSCENEモードで撮影してることが多い。
あまりにもカラフルな奴らなのでそれが一番楽なの。
その中でも撮りやすかったり撮りにくかったりする色はあるんだけどね^^







みみ♪さんへ

私も瞼に目書いて寝てるやつだと思ってたーーww


長文コメ…すでに私は取り憑かれているようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こうなったら、写真Twitterで拡散します!

ええ!受取拒否ですか?
ほんとにいいんですね?
化け猫ヤマトの宅急便で受取拒否すると
呪われる、もしくは、変態菌に侵されますよ!
クワバラクワバラ




あぐえぷままさんへ

伝授してあげるから北海道に集合にゃ! By-風




関連記事

[edit]

ホント、美月さんはどのお写真も綺麗にはまり込んでますね。

撮りやすい子、なかなかうまく撮れない子っていますね。

ハータンはなぜか、どれもおっかない顔になっちゃうのはなぜかしらね…^^;

美月さんが羨ましいな。


まめはなのクー #- | URL | 2015/02/11 00:51 * edit *

こんばんわ
きっと腕も良いんだと思いますよ~
ご自身が気がついて無いだけかも?^^

あれ?美月くんテーブルに上がってる(^_^;)
上がっちゃうかぁ~

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2015/02/10 22:54 * edit *

美月ちゃん、ナイスな被写体で羨ましい~!!
ぷりんの場合、黄ばんで見えたりするのが困っちゃいます><

オモシロ担当はそらちゃんに任せて(笑)
美月ちゃんはクールでかっこいいお兄様って感じでいいと思います♪

なんかのりちゃんさんがオートで撮ってるって意外!@@
色々設定をしながら撮ってるのかと思いました。
私の場合、カメラの事詳しくないのでオートばかりです^^;

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2015/02/10 22:41 * edit *

あにゃあ

美月ちゃんハンサムくんだねぇ♪

しかもいつでも自然な色合いで撮れるんだ。
いいですねぇ。

harry #- | URL | 2015/02/10 22:06 * edit *

わかるわかるぅ
うちも禅よりなつの方が撮りやすいの
色がハッキリしているからかなぁ
夕陽くんより美月くんのほうが撮りやすいの?
どんな違いなんだろうね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/02/10 20:22 * edit *

美月くんはオシキャットなんだよね〜
でもこうやってみたらベンガルっぽいd(^_^o)
シルバーっぽいのが美月くんでブラウンっぽい
感じに見えるのが夕陽兄貴だと思うわ

取りやすい子っているよね〜
ウチだと蒼(笑)
のりちゃん♪♪さんの腕とカメラがあればこそ
いつも良い写真が撮れるのよ(^ー^)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2015/02/10 17:39 * edit *

美月くんは動かざること山の如し!クールですニャ☆
私・・カメラが何モードになってるのかも知りません・・(←カメラ音痴)

『Twitter 着信アリ~拡散希望~』
見知らぬ中年女の写メが送られてきた人物のブログに謎の長文コメが!
♪ヘンタイよ~神話にな~れっ

化け猫ヤマト!もしや受取拒否すると・・
油まみれ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もしくは変態菌感染!でも私・・
生まれ落ちた時から既に・・・
仲間ですよ(= ̄∇ ̄=)人(= ̄∇ ̄=) ニィ(笑)

でも本物の変態になると困るので、受け取ってから
三途の川急便で送り返します!~((~~~(m ̄(エ) ̄)m本日も長文ナリ・・

みみ♪ #- | URL | 2015/02/10 16:00 * edit *

イケニャンは何しててもバッチリ撮れちゃうんですね♪
おちりも〜(///∇///)
逆光にも負けない美しさってことですね (*´Д`*)ハァハァ

え?MM♪姉様はヘンタイ菌に侵される??
生まれ落ちた時から既に・・・
仲間ですよ(= ̄∇ ̄=)人(= ̄∇ ̄=) ニィ(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2015/02/10 15:48 * edit *

あ〜すっごく分かる!
撮りやすい被写体、我が家はキジトラのこはくです。
やっぱり模様がはっきりしているとカメラも認識しやすいというか。
そしてやっぱり一番カメラも(私も)戸惑うのは黒っこ(もしくは白っこ)ですよね。
カメラがウンウン言ってピントを合わせようとして合わないですww
それにしても美月くん本当に存在感ある〜美しい♡

utsubokazula #- | URL | 2015/02/10 15:37 * edit *

のりちゃんちのにゃんずは”動”が多いよね~
唯一の”静”なんじゃない?美月ちゃんは!
落ち着いていて大人の男って感じがする~
おこちゃまには出せない味だぜ(≧▽≦;)

風ちゃんに伝言
伺います!伺ったら伝授してくれるのですね?
やったー、待っててくださいにゃ。

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2015/02/10 12:28 * edit *

美月ちゃんとか夕陽ちゃんはなにやっても決まるって感じがしゃうのはイケニャンちゃんだからかにゃあ?
( ̄Д ̄;;あ゛っ べ、べつに蒼空ちゃんはお笑い系だし、夜空ちゃんがフシギやんちゃ、颯ちゃん風ちゃんがくいしんぼやんちゃ系だって言ってるわけじゃ・・・えと・・・えと・・・
のりちゃん♪♪おねえちゃんとこは大勢さまだものね・・・一人に合わせたら・・・大変なのにやあ!
お家はアタシぐちゃぐちゃ柄だからね (* ̄m ̄)ウフッ いつもシャッタースピードを決めて絞り考えて、光の強さによって右のハーフ茶トラの方のお目々の下か上で測光してAEロックかけないと、左のハーフ黒がつぶれるか、お顔の真ん中の白いのが飛んじゃうからしゃーないにゃあ!最近のNIKON D7000くらいから明るくうつるようになった気がして・・・何か飛び飛びかダルなお写真になっちゃうことが多いにゃあ・・・しっぱいばっかなんだって・・・v-356

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2015/02/10 12:23 * edit *

そのままの色で撮れるって
うれしいですよね(^^

見る方としては
動きがなくても
そのままの美月ちゃんが見られることは
とってもうれしいことですよ~❤

あんずミャミャ #- | URL | 2015/02/10 08:26 * edit *

ナイスな被写体
ありがたいよね〜。o@(^-^)@o。
ウチはチャイかな〜
動かないから楽(* ̄m ̄)//

nonokikichai #- | URL | 2015/02/10 06:34 * edit *

みっちゃん もっとシルバーだと思っていたけどほんわりミルクティみたいな色なんだねぇ。私の写真も見直してみよっと。
動きのあるやつらはシーンが簡単だというのはのりちゃんから教わった!
いいカメラなんだからカメラに考えてもらうので良いのだよ。ねー

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2015/02/10 06:20 * edit *
Secret

