ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

美月どうした? 




一昨日、水曜の夕方から


DSC_1876.jpg



ご飯に口を付けずおかしいなと思ってみている矢先に下痢



IMG_2288.jpg

熱を測ったら39.5℃


ぐったりとしているわけではないけど、元気が無い、、、、


獣医さんはもう閉まっているので、留守電に症状を入れて連絡待ち



IMG_2257.jpg


少したって獣医さんから電話が来て症状を話すと


家にある、整腸剤と下痢止めを飲ませてまずは様子見てということで・・・




翌朝、4gほどご飯を食べたけれど


すぐにトイレに直行、柔らかいウンチが少し出たけど


その後何度も出たり入ったり


出したいんだけど出ない感じで、トイレに出たり入ったりを

繰り返している途中にせっかく食べたご飯も吐いてしまい


獣医さんに行ってきました。


注射と投薬をしてもらい、一時落ち着いて昼ごはんは、少なめだけど


ちゃめちゃめママさんに頂いたちゅ〜るをトッピングしてあげたら食べてくれました^^


DSC_1880.jpg


と、晩御飯までは落ち着いていたんだけれど


やっぱり晩御飯のあとはトイレに出たり入ったり、食べたご飯もまた吐いちゃって^^


年末のワクチンの時は、3,8kgだった体重も3,6kgに、、、


_DSC1261.jpg


何が原因なのかわからないけど、はやくお腹の調子が戻ってくれるといいんだけど、、、



土日の更新はお休みです
週明けには元気になったよ報告できますように〜

皆さんよい週末を!


みみ♪さんへ

あぐえぷちゃんは、美人姉妹
シエラ・テスラちゃんは、ラブリー姉弟♪

ブックオフで大人買い。。。。
ドヤ顔してこれ全部頂戴って言ってるみみ♪さんを創造中ww

ああ、そうだった、みみ♪さんは宇宙人だったわね、、、
蒼空に伝えておきますwwww



関連記事

[edit]

美月ちゃん、その後どうかにゃ~~~
もう完全復活!してるかな^^
でもどうして下痢っぴになっちゃったんだろうねぇ…謎だ~。

ぴこ #- | URL | 2015/01/25 10:14 * edit *

美月くん、心配〜(><)
お腹が痛いのかな、、脱水症状も怖いですね・・
暖かくして早くよくなりますように!!

utsubokazula #- | URL | 2015/01/24 10:19 * edit *

美月ちゃんが心配です><
原因がわかると対処法もあるけど。
どうか早くいつもの美月ちゃんに戻るよう
遠くからお祈りしてますよ☆

週明けになったら嬉しい報告待ってますよ♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2015/01/23 20:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/23 19:25 * edit *

美月くん・・(´;ω;`)大丈夫・・?
シエラは私が寝込んだら、体調崩したので
もしかして美月くんもママが寝込んで体調崩しちゃったかな・・
がんばるんだよ!美月くん!早く良くなりますように!
週明けの良いご報告待ってます!

ラブリー姉弟・・もしかしてラブリ(仏語で避難所)姉弟・・(;´༎ຶД༎ຶ`)
たしかにニャンズは私の唯一の心の避難所です・・しくしく・・
本日、本物のラブリー姉弟に会いに行ってました^^(どこでしょ?w)

ブックオフでドヤ顔で大量の本を持って歩いていると
店員さんがカゴを持って来てくれますw セレブ気取りですw

みみ♪ #- | URL | 2015/01/23 18:41 * edit *

美月ちゃんお風邪かにゃあ?
それともそちらかなり雪すごいみたいだから・・・おなか冷やしちゃったにゃあ?
お薬早くきいて、のりちゃん♪♪おねえちゃん、安心できますように。
お家の人も体調くずしがちな季節だものね・・・
お大事ににゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2015/01/23 18:17 * edit *

美月兄ちゃん・・・ (´・ω・`)ショボーン
ワクチン前って事でエルみたいな副作用でも無いですし・・・
また来た寒波の影響でもなさそう?ですし。
誤飲だったら戻す時出ますもんね・・・
ぬくぬく暖かく、ゆっくり療養してくださいね。
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2015/01/23 14:48 * edit *

あにゃあ

美月ちゃん調子悪いのね。
早く良くなるといいにゃあ。
体重も減っちゃったのね。
お大事にしてください。

harry #- | URL | 2015/01/23 14:30 * edit *

美月ちゃん心配ですね。
冬場は人間だけでなく
にゃんこの胃腸炎も流行るみたいだから
もしかしたらそうなのかな・・・

下痢をすると脱水が一番心配だから
水分を摂れないようなら
輸液してもらった方がいいかも・・・
早く元気になりますように。

あんずミャミャ #- | URL | 2015/01/23 09:08 * edit *

おはようございます
猫さんで体重200g減は大きいですよね…
胃腸の調子でしょうか?
美月ちゃん!元気になってね
お大事に。

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2015/01/23 07:51 * edit *

美月さん・・・体重減ったのね
凄く心配・・・
お薬が早く効いて美月さんが楽になるといいね
のりちゃん、やっと体調戻ったやさきに・・
でも頑張って看病してあげてください
週末あけ元気な姿が見られること祈ってるよ~

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/01/23 07:42 * edit *

なんか次々と…だね、、、にゃんずの体も心配だし
お世話してるのりちゃんのメンタルも心配…
ちょびっとしんどいだろうな…のりちゃんも絶対体調
崩さん様にやれるだけのことやってあげてね…(-_-;)
それにしても獣医さんとこへの留守電とかいいねぇ
こんな時とか絶対有り難いだろうなって思う…
関西は京都に夜中でも診察してくれるところがある
らしいけどそのお陰でフル稼働らしい でもやっぱり
一刻を争うからね…のりちゃんとこ確かプリスク使ってたよね、
ご飯めちゃええヤツやもん、ナンか外的要因とかがあるんかな
あぁ心配やね…早く完治してねみっちゃん…

しゅりっち #- | URL | 2015/01/23 07:15 * edit *
Secret

