ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

横着 



ご心配いただいた天候ですが、昨日は穏やかな一日でした。
道央、道東でのニュース映像を見て、同じ北海道なの?と思うほどでした。
今日はどんな天気になるんだろう?




以前使っていたタワーの一部を、爪とぎとして利用しているのですが
ちょっと短いなぁ〜と常々思っていたので
納戸に探しものに行ったついでにもう一本、部品を持ってきて継ぎ足しました


_DSC7840.jpg


ちょうどソファーの背もたれで颯ちゃんが寝ていて


_DSC7843.jpg

継ぎ足したら興味津々ww


_DSC7845.jpg

早速、爪とぎする颯ちゃん

・・・・・・・

_DSC7850.jpg


ちょっと横着すぎやしないっすか?




☆おまけ☆

「後ろにぼんやり写ってる風ちゃんは・・・」


_DSC7859.jpg


とっても気持ちよさそうに寝ていました^^


あ、オチはありませんm(_ _)m






みみ♪さんへ

こちらは殆ど降っていません。
さっきちょっと降ったかな?程度でした。
海沿いと十勝あたりヤバそうですね。。。
今日はどうなるのかな。。。

ママと寝たくない理由は…え?理由あったんだ・・・
寝ながらオ◯ラするとか?
寝言で念仏唱えるとか。。。
あとは・・・延々・・・


関連記事

[edit]

あにゃあ

素敵な爪研ぎがあるね~。
継ぎ足したらソファの背もたれにころりんしながら
ガリガリできるようになったのね。
いいですね♪

harry #- | URL | 2014/12/19 02:21 * edit *

けっこう高さがありますねー。
私もヒヨコさん?が気になる~。

スヤスヤ寝ている風ちゃんが可愛い♪

雪、心配していましたが
大丈夫そうで安心しました☆

ちゃめちゃめママ #- | URL | 2014/12/18 23:31 * edit *

先っぽについてる黄色いのが
気になって気になって・・・・
この先 この子は無事でいられるのかしら₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/18 23:08 * edit *

のりちゃん♪♪さんとこは大丈夫だったんだね
こちらも朝はすごかったけど、ピークは過ぎた
みたいだわよ
雪国って辛いわよね〜お互いに。。。

颯ちゃん、なんてかっこうで爪研いでるのかしらん
ワタクシもふなっしーかと思っちゃったっw
風ちゃん、まん丸で可愛いこと(*^^*)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/12/18 20:13 * edit *

のりちゃんさんちの方は被害がなくて良かった~!
やっぱり北海道ってデカイんですね~^^

そうちゃん、横着ですね~。
ま~うちの猫も横着ですけど(笑)
やっぱり高くなったから寝ながら遊ぶのにいい感じかも♪

爪とぎの上のひよこみたいな物体が気になる~^^

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/12/18 19:59 * edit *

こちらも今日は晴天・・雪も大きな道路は溶けてました。

私も爪とぎのてっぺんに興味津々ww 
トーテムポールみたいですニャ♪
で、ヒヨコを取ったソコには謎の物体☆(@'ω'@)が!?

オチはありましたよ!風ちゃんの「寝オチ」( ̄m ̄* )ムフッ♪.

「寝ながらオ◯ラ」はみんなしたことあると思いますが・・
「寝言で念仏」はコワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ
夜中に金縛りにあったヒトが念仏唱えたら耳元で「そんなの効かないよ」と
言われた話を思い出しちゃいました(llФwФ`)ガクガクブルブル

みみ♪ #- | URL | 2014/12/18 17:42 * edit *

ヒヨコには触れないんですねwww
そこにはどんな秘密が!?と (゚∀゚) wktkしてたのに!(笑)
横着の仕方が誰かに似てる〜と思ったら、
布団から這いつくばってテレビのリモコンを探す自分でした( ̄Д ̄;;
で、ヒヨコを取ったソコには謎の物体が!?

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/12/18 15:51 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ 颯ちゃん、ちょびっと変わるとまたくぅぅぅっ!激しく遊びたくなっちゃうよね!
そちら大したことないようでよかったのにゃ。
今日もおだやかな1日でありますように!

東のお友だちのお家、大変だって!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/12/18 10:09 * edit *

北海道は広いですもんね。
今回は東部の方で暴風雪になっているみたいですね。
今日は風向きが変わるから
札幌方面でも大雪に注意って
昨日言っていましたよ。

タワーのてっぺんに乗っかっている
ひよこちゃん、いい味出してるわん~(≧▽≦)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/12/18 08:44 * edit *

分かるな~~
私も今のタワーを買い替えない理由の一つは
シュリとの思い出商品が無くなるのが嫌でって事だから
何かちょっとリフォームでもしたろかなって思ってた頃に
こんな感じの考えた考えた!
2枚目の颯っちのこの座った目ぇえええ(^◇^)
猫さんのあの横着ぶりはホンマに見てて「ぶぶっ♪」て
癒されるよね(*^_^*)
※やっぱりこっちも今朝は若干やけど白銀だ…
お互い気を付けよねー

しゅりっち #- | URL | 2014/12/18 08:14 * edit *

 のりちゃん おはよ~♪
のりちゃんとこも、大きな影響が無くて良かったね(´▽`) ホッ

爪とぎ、大人気になりそうだね~♪
そうそう、ヒヨコちゃんの白い紐、気になるね(^_^;)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/12/18 08:07 * edit *

あ~長い爪とぎになったね!
これは人気になる予感^^

そのフナッシーみたいなヒヨコ的なのが気になるけど・・・(笑)

ぴこ #- | URL | 2014/12/18 08:00 * edit *

黄色いヒヨコ?さんが気になるぞ(^m^)
颯ちゃんは気にならないのかな?
特に引っかける白い紐の部分、、、
我が家だったらイチバンに噛みちぎられる場所(^.^;)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/12/18 06:32 * edit *
Secret

