ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

颯ちゃん抜糸してきました。 



昨日は、颯ちゃん抜糸に行ってきました。

_DSC6647.jpg


普段からおとなしい颯ちゃんはぴくりとも動かず


_DSC6652.jpg

目を閉じてされるがままに抜糸されたました。


なんてお利口さん(*^_^*)


おりこうさんなんだからもう変なもの食べないでね♪


颯ちゃんの抜糸後のおにゃかの写真→
※興味のある方だけご覧ください
一部かさぶたがあって剥がされちゃったあとがあるけど
綺麗にくっつきました。


そんな颯ちゃんに、なんと「頑張ったね」と
おちゃめなアメショー ー花&ジョアンーのちゃめちゃめママさんがおやつを送ってくださいました。




IMG_1467.jpg

しかもちゃんと抜糸の日に届くなんて!
お心遣いに感激しました。

ちゃめちゃめママさんありがとう♪&私にまでおやつくださってありがとう♪
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ




そして今回、もう1にゃん病院へ行った子が^^





_DSC6809.jpg

蒼空、オマタにハゲが!


私の目にはこれがどんな状態のハゲなのか
シニアアイなので、まったくわからずでみてもらうことにしました。

結果舐めハゲであることは間違いないけれど、湿疹のようなものは見られないとのことで
一応アレルギーの薬を飲んで様子見てねということになりました。


もしかしたら  ↓ こんなことしてるウチに

_DSC6913.jpg

小さな傷が出来て、気になって舐めた可能性もありだそうです。


蒼空は病院大嫌いで、颯ちゃんとは正反対に大騒ぎww
抵抗はするわ、シャーはするわ。。。。(ーー;)
あまりの正反対ぶりに、先生にも助手さんにも笑われてしまいました^^



ブログをお持ちじゃない方へのお返事です

あぐえぷままさんへ

風ちゃんファンクラブ、会員No,2あぐえぷままさん
(No.1は、友人)
入会金は無料なのでご安心を(笑)
風ちゃんは、なんでも食べるよ!だから何が好物なのかは私にも分からないの(笑)



みみ♪さんへ

自分で作った傷を離婚原因にwwお主も悪よのぉ〜www

蒼空の表情は、どんな俳優も敵いません!
よっぽどじゃない限りこの程度は日常茶飯事なのでみんにゃ気にしないようです
しかも白黒は、声が小さいので、ほぼ無言の戦いっぽい。
少年A逮捕!ちなみに私は少女Aです

ハセストのあれですね?
居留守使われないようにみんなには、みみ♪さんが来ることは内緒にしておくことにします

不動産屋、あまりにも出来過ぎている感じが・・・本物はどれだ!
下の方のネコ付き物件なら即入居ww



ブログお休み中のこのさとりこさんへ

お互い一安心でよかったよね〜!(*^_^*)
夢の中ではフレーメン!ウケた〜!(笑)
6にゃん6様な我が家、どんな組み合わせも自由自在なの♪


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

颯ちゃん、無事に抜糸が済んで良かった♪
おやつはほんの少しですが、喜んでいただいて
何よりです^^
ステキにご紹介いただいて、ありがとうございます♪

蒼空ちゃん、どうしちゃったんだろうねぇ。
早く治りますように☆

蒼空ちゃんと夜空ちゃんのお写真
蒼空ちゃんには悪いけど、すごい姿勢すぎて
笑っちゃった^^

ちゃめちゃめママ #- | URL | 2014/12/10 23:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/10 23:02 * edit *

蒼空君、夜空君何をやってる最中!?
じゃれてるのかな(^^ゞ
颯君無事に抜糸できて良かったですね!
病院での様子みんなそれぞれで面白いですね(笑)
気が小さい子はやはり大暴れや抵抗するのかな(~_~;)

クウママ #- | URL | 2014/12/10 22:43 * edit *

颯ちゃんお疲れさま〜♪
偉かったね よく頑張った!
間違いなく 今年ののりちゃん家の
三大ニュースのひとつになったわねw
もうふきんなんか食べちゃダメよ〜

ありゃ・・・蒼空くん禿げたの?
早くフサフサに戻りますように☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/10 21:57 * edit *

颯ちゃん、抜糸お疲れ様ーーー
あとは傷口が落ち着くのを待つだけだね
奏の避妊手術の時のこと思い出しちゃったよ。。。
これから、変なもの食べちゃだめだよ
蒼空くん、おハゲが。。。
やはり六ニャンいると、次々とハプニングが(。-_-。)
病院は苦手なコが多いからね〜蒼も同じwww.
これもまたもやシンクロか;^_^A

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/12/10 21:01 * edit *

そうちゃん、無事抜糸が終わって良かったね~!
傷跡も綺麗になったようでホント良かった^^
(傷跡の写真はヘタレなので見れませんでした^^;)
も~変な物ぜ~~~ったいに食べちゃダメだぞ~!!!
美味しいプレゼントのウマウマ食べてね♪

あらら・・・そらちゃんにハゲが!@@
どうか早く治りますように☆

のりちゃんさん、色々大変ですね><
お疲れさまでした!!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/12/10 20:14 * edit *

颯ちゃん!おつかれさま~~お利口さんでエライなぁ♪

(*'▽'*)わぁ♪ちゃめちゃめ便ですネ.。.:*・゜゚・*☆
ママさんの選ぶものはいつも可愛らしい♪
贈り物ってご本人に似るのかもですネ♪

蒼空く~~ん!よりによってオマタに・・
まさか海外セレブに憧れて脱毛しちゃったとかΣw(゚д゚* )w
シエラも病院では『極妻』気取りなので、毎回大変です(ーー;)

の♪「お主も悪よのぉ〜www」
み♪♪「はっはっはっお代官様ほどではwww」
「話は聞かせてもらった!」の♪&み♪♪「なにやつ!」
新春ワイド時代劇『蝦夷捜査網~隠密同心、悪を斬る!』お楽しみに♪

のりちゃんさんが少女A(-ω-;)ウーン・・あ!少年隊は48歳!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

みみ♪ #- | URL | 2014/12/10 16:50 * edit *

抜糸お疲れ様でした〜プレゼントうまうま頂けてよかったですね!
想像よりかなり剃られてたんですね(;´∀`)
そして蒼空くんまでハゲ仲間に・・・( ;∀;)人( ;∀;)
舐め過ぎですか〜なんでもやり過ぎ要注意ですね。
流石におまたにエリカラは付けれないですしねw
バレリーナ風にしてみますかwww ∵:・(;゚;ж;゚;)ブッ
みんにゃのおハゲは早く治りますように★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/12/10 15:41 * edit *

颯ちゃん 無事 抜糸出来て良かったね^_^
蒼空ちゃんも、病院行って来たのね
対照的な2ニャンだったんだ(^_^;)
2ニャンとも、どんどん治っていきますように☆彡

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/12/10 15:24 * edit *

颯ちゃん無事に抜糸できてよかった~!
本当にもう変なもの食べて
ママを心配させてはだめですよ~。

蒼空ちゃん
普段は癒しキャラだけれど
やっぱり病院は苦手なんですね。
おぱげ、早く治りますように。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/12/10 15:07 * edit *

颯ちゃん、抜糸おめでと~♪
じっと目を閉じ抜糸される猫・・・想像できん!
蒼空たんの行動は十分納得、普通です(・ω・)b
風ちゃんといい颯ちゃんも変わってるよね?
もしや猫ではないのでは!?((((((゚ロ゚ノ)ノ
猫の皮をかぶった・・・何?

風ちゃんファンクラブNo.2~♪ありがと~
飼い主でも好きなものがわからない子って・・・
何でもOKってことね!(*^^)v

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/12/10 13:02 * edit *

なぬ 風ちゃんファン倶楽部あるの?
どうしよう。風ちゃんにしようか、颯ちゃんにしようか、ゆれる乙女心(笑)

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/12/10 12:26 * edit *

颯ちゃん、がんばってえらかったにゃ!
ちゃあんと傷もくっついてるし!^^b
これでこころおきなくやんちゃくんできるにゃ!

(¬_¬)チラッ のりちゃん♪♪おねえちゃん、何ですかー?
蒼空ちゃんは礼儀正しく獣医さんにいっぱいご挨拶しただけだと思うのにゃあ!
シャアシャアにゃんこは礼儀正しいいいにゃんこにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/12/10 10:27 * edit *

颯ちゃん、お疲れさまでした。
無事すんでよかったね。
若いから傷も毛も回復早そうだね(^_^)
もうごはん以外食べたらあかん!
みんなもだよーーーーー!
薬まで食べるなんて
どんだけそこは弱肉強食なんだー(笑)
のりちゃんの青タンの回復は………結構かかるかも。。。
(年々治りが遅くならない?いや、まじで)
のりちゃんも気をつけなぁあかんよー。
今年のうちの漢字は、、、牛!!!(猫じゃないのかよ)

koolil #- | URL | 2014/12/10 10:20 * edit *

おお~!綺麗に治りましたね!
ほんとに良かった。長かったね(;^ω^)
抜糸も大人しくされるがままなんだ?
そんなにいい子なら・・・ヘンなモノ食べるのはやめてけれ~!

蒼空ちゃん、どうしちゃったんだろうね。
早く治るといいね。

ぴこ #- | URL | 2014/12/10 09:48 * edit *

まずは颯っちの抜糸お疲れ様(*^_^*)
写真も見たけど大丈夫なんだよね!?
やっと一つ済んだかな~って思った途端に
お次はホワイトデビルちゃん、あれれのれ(+o+)
今回の薬で終ってくれるといいのにね…
最後の写真、そらっちこんなアクロバット体制で
闘いに挑んでるんや、お大事にだよ~~

しゅりっち #- | URL | 2014/12/10 07:23 * edit *

おはよ~
颯ちゃん、綺麗にくっついて良かったね。
もう手術するこのないようにしようね~
蒼空ちゃんのなめハゲ
うちのニノさんの方がかなり重症だ・・・病院嫌いなのよね~

蒼空ちゃんも早く治りますように・・・

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/12/10 07:17 * edit *

蒼空君、颯ちゃん
病院おつかれさま〜!
颯ちゃん、無事に抜糸できて良かった (^_^)
蒼空はハゲですか (^_^;A
ウチも先日チャイの目の上がハゲてた!
また、アレルギー?なんて思ってたら
二日後には目立たなくなってたので
病院に行かなくて済んだけど、、、
病院は猫も人間も嫌だよね〜

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/12/10 06:28 * edit *
Secret

