ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

猫脱走防止扉 




みにゃさん、今年の漢字考えてくれてありがとうございますm(_ _)m

それぞれ読むと納得の文字でした(*^_^*)

平和であることが一番ではありますが、景気回復もお願いしたいですね^^

14日の選挙が無駄になりませんように(でも選挙資金の無駄遣い・・・)











_DSC6396.jpg


夜空「インコ先輩聞いてにゃ!」

インコ先輩「何ピー?」

夜空「ママにゃん、雑草のお帽子作ってるんだって!」 

インコ先輩「雑草の帽子じゃなくて。。。脱走防止じゃないのかピー?」


┐(´∀`)┌ヤレヤレ


IMG_1360.jpg


製作時間2日
(本当は1日で終わらせるつもりだったのですが材料が足りなくって^^)

ついに、完成しました!

IMG_1389.jpg


猫脱走防止扉!!!


え?どこに脱走するの?ってお思いの方


IMG_1388.jpg

ご案内しますので〜颯ちゃんのいるこちらへどうぞ〜




IMG_1392.jpg


反対側から写した写真です

左側が、玄関に通じる階段の前にある引き戸です。

我が家に来たことのある方はご存知かと思いますが…
この引き戸の向こう、踊り場がないんです


なので、猫をかわしながらの出入りがちょっと危険。
住人は慣れているからいいのですが、お客さんに怪我をさせては大変なので
前々からつくろうとは思っていたのですが、、、
それが、やっと出来ました♪
あとは暇を見てニス塗りしなくっちゃ^^


※実はこの引戸、設計当時は付ける予定ではなかったのですが
 ここに扉がないと2世帯住宅として認められないということでつけたものなのでです。
(颯ちゃんが座っていたとこが踊り場の予定だった)




_DSC6154.jpg


蒼空「突破するために鍛えるでち!」





土日の更新はお休みです。
北海道は、お天気悪そうです_| ̄|○
皆さん、風邪など引きませんようお出かけの時は防寒してくださいね!






みみ♪さんへ

やっぱり、、、「変」「尻」「菌」のどれかだと思っていましたww
どれもピッタリだと思います(笑)

あの番組は、リアルタイムで見ました。
何回もこういった番組に出ている動画で
不動産屋と部屋探しの時の動画が今回もまた出てきますが
冷感のある友人がLINEで、あれは絶対に悪霊だと言っていました、、、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えっと定期預金の解約は、、、、寄付ですよぉ〜寄付!
決して詐欺じゃないですよぉ〜
もしもし、みみ♪さん?オレオレ!!・・・



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

すご~い!これも手作りされるとは!
器用な方だなぁと常々思っていましたが、素晴らしい大作☆
こういう職業にもつけそうですね♪

そうそう家の人は慣れているけれど、来客時とか心配になりますよね。
これで一安心ですね!

むふっ!雑草のお帽子、なんて可愛いのかしらん♪
おばちゃんが雑草で作ってあげようか~?(*^▽^*)
って、外は真っ白な世界だわ…。来春にでも…w

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/12/07 15:04 * edit *

のりちゃん おはよ~♪
また立派な扉、作っちゃったね(@_@)!流石だわぁ
夜空ちゃんのつかまり立ちも、可愛い(=^・^=)
青空ちゃんなら、突破できそうな気もしちゃうね(^_^;)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/12/06 08:09 * edit *

日曜大工お上手ですね!
それもお洒落にきれいにこれもセンス
なのでしょうね(^^♪
よくインコ先輩と蒼空君が喋ってたけど
最近は夜空君なのですね♪

クウママ #- | URL | 2014/12/06 07:54 * edit *

あにゃあ

夜空くんはインコ先輩とお話するんだね。
かわいいなぁ。

すごいっ
こんな大きな扉も自作しちゃうのね。

harry #- | URL | 2014/12/06 02:23 * edit *

のりちゃん、すごい!!
うちも雑草・・・じゃなかった脱走防止扉
欲しいなぁと思っているところなのです。

帰るとジョアンがダッシュしてくるから^^;
う~ん、でも私には作れないだろうなぁ。

蒼空ちゃん、鍛えれば脱走防止扉も突破できるかな??

ちゃめちゃめママ #- | URL | 2014/12/05 22:55 * edit *

やっぱのりちゃん、すごいよ!この大作!!
だって私だったら、材料買ってくるだけでもめんどくさいわぁ~。
それを切ってはって…だなんて、絶対ムリ~(゚Д゚;)

オヤジさんに見せたら「素晴らしい」と言ってました(笑)

ぴこ #- | URL | 2014/12/05 22:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/05 21:08 * edit *

もうさ
ほぼ大工だね でぇーく
めちゃくちゃ仕上がりがキレイで
いつもながらにうっとりだよぉ♡

ニス塗らなくても
このままでも十分素敵だけどなぁ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/05 18:53 * edit *

『雑草のお帽子』;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
これまた素敵な『猫脱走防止扉』*:.。. .。.:*・゜゜・*
高級料亭みたい☆(行ったことないけどw)
うちの夫がメラメラと嫉妬の炎を燃やしそうです(笑)
蒼空くん!がんばって『脱走王子』になるのニャ!←オイオイ

来年の書初めは『変尻菌』に決定!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
額に入れてnon☆(@'ω'@)たんさんに贈ります(= ̄∇ ̄=) ニィ
え!もう見ちゃったんですか!不動産屋の霊といえば・・
ある不動産屋のHPで紹介されていた写真に霊が写ってしまっていて
ネットで有名だったの御存知ですか?HPからはもう削除されたらしいですが
見た時ものすごく悪寒が走りました!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えっと・・なんの寄附なんでしょう・・?まさか『ニス代』((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そういえば先日電話に出たら英語で喋りまくられました・・
さっぱりわからず「間違いです!わかりません!のーせんきゅー」
と言って切ってしまいましたが・・
もしやあれは海を越えた『オレオレ詐欺』!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みみ♪ #- | URL | 2014/12/05 17:05 * edit *

またまたすごい大きなものを作りましたね~(@@)
もちろんのりちゃんさんが
ひとりで作られたんですよね?
くぎを打つ機械式の工具(名前がわかりませんがw)があること自体すごい!

夜空ちゃん
いつの間にかインコ先輩と
仲良くなっていますね~♪

あんずミャミャ #- | URL | 2014/12/05 16:57 * edit *

夜空くんwww
雑草の帽子を普通に被ってるのりちゃん姉様想像しちゃいました(笑)
いや〜これはまた凄いの作られましたねw
みみ♪姉様のパパさんがまた燃えますね(笑)
のりちゃん姉様なら家一軒つくれちゃいそうな気がします★
蒼空くんシエラちゃんみたいに登る気ですね(= ̄∇ ̄=) ニィ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/12/05 13:59 * edit *

背伸びしている夜空くん、なんてかわいいの♡
後ろ足の踏ん張りがたまりません。(え、マニアック?)
って、えー!
のりちゃんさん扉を作れちゃうんですかー!
すごーい!尊敬☆
これなら絶対大丈夫そうですね(^^)
蒼空ちゃん、登っちゃだめよ〜ww

utsubokazula #- | URL | 2014/12/05 10:42 * edit *

最初から、笑えたわ〜
雑草の帽子!(^O^)!
のりちゃんなら作るかも!と思ってました!
脱走防止ね〜
のりちゃん、さすが!
で、また設計図は頭の中?
これは流石に手ごわいね
まず無理でしょうね。
のりちゃんと猫達の知恵くらべだね~

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/12/05 09:46 * edit *

え~なんか最後めっちゃ可愛かったー(^◇^)
どこの猫ちゃんも新しい施しやって来たら
絶対そんな事考えてると思うも~ん最高やったよ
今日の日記ー!(^^)!
それにしてもホントのりちゃんって凄いよね~
これ、作っちゃうねんもんアッパレや…
私ものりちゃんち行ってみたいー私はあのコーナー窓辺が
大のお気に入り~♪そこにワラワラにゃんずだもん
最高だよね(*^_^*)

しゅりっち #- | URL | 2014/12/05 08:19 * edit *
Secret

