ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

今年の漢字 



本格的な冬の到来

各地でかなりの積雪が見られていますね

豪雪地帯であるわが町‥‥
今年は雪が多いのか少ないのかが気になるところです。



_DSC6145.jpg
※朝の出窓



平和です。


平和が一番よね^^



IMG_1372.jpg
※昼の出窓



テレビはすでに年末仕様の番組になってきていますね〜
昨日は見たい番組がたくさんあって、録画したけど見る暇あるのかな?


情報番組などで、この時期話題になるのは、流行語大賞と今年の漢字
流行語大賞はもう決まったので


今年の漢字について考えてみた(´ε`;)ウーン…





_DSC5486.jpg
※夕方の出窓




我が家の今年の漢字は‥‥




(ドラムロール各自でい願いします)






今年の漢字は〜〜〜〜




_DSC5889のコピー



年末になって急上昇のワード

「颯」に決まりました〜!




今年の漢字になったからって来年は事件起こさないでね^^



みにゃさんのおウチの今年の漢字は何かな?




みみ♪さんへ

実は私、薬や注射が好きな子供でした。
まぁ、子供の薬だから甘かったのですが
注射されるのはちょっとワクワク
子供の頃っておしりに注射打ちましたよね?
あれってしばらくおしり痛いのよね
でも平気でしたww

同じ踏むなら、ゲロで良かった。。。ww
(良くないし!)

ええ!定額預金使っちゃったんですか?
じゃあ月々の分割で構いません
毎月1万ずつお願いします。



ブログお休み中のこのさとりこさんへ

もうほんと何やらかすのかわからなくって^^
相当羨ましかったみたいよ〜
颯ちゃんには手のひらに乗せて薬あげてたんだけど
颯ちゃんが薬食べ終わったら
もうないの?って、手のひらクンクンペロペロ^^
食欲大魔神No.2の名に恥じないでしょ?_| ̄|○



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

私もいっぱい録画してますが
すでにHDDがいっぱいなので
寝不足になりながら頑張って見てますw

颯って漢字、かっこいいですよね♪
来年は安心安全に過ごしてね(´ω`*)

SA-KI #- | URL | 2014/12/05 01:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/04 22:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/04 22:12 * edit *

毎年冬になると暖冬を願うんですが今年はどうなるでしょうね?

のりちゃんさんちの出窓の窓がピカピカで気持ち良さそう♪
みんな、1日中まったり過ごして平和ですね^^
ホントに平和が1番ですよね~!!

う~ん・・・今年の漢字ですか?
難しいな~><
とりあえず、平凡な1年だったので「凡」にしておきます(笑)

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/12/04 20:08 * edit *

平和が一番・・次の年号はぜひ『平和』で・・
昨日録画した番組って・・もしやアレでしょうか?(笑)
私は日曜日晴れてたら昼間に見る予定です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今年の漢字!『変』と思ったら、しゅりっちさんに書かれてました!
(意味は違うけどw)なら『尻』!と思ったら
non☆(@'ω'@)たんさんに書かれてました!
なのでこれにします!『菌』!(= ̄∇ ̄=) ニィ
ヘンタイ菌のおかげでお仲間が増えて楽しい年になりました♪

私はあの小児用シロップが大嫌いでした(┬_┬)
先生に「白い粉にしてください!」と泣いて頼んだ8歳の冬・・
注射は私もwktkでしたが、腕にする筋肉注射にいかに耐えられるか!
に命をかけてましたww でも採血と点滴はいまでも苦手です_| ̄|○

えっと・・そもそもなんで定期預金崩すんでしたっけ・・?
私、布巾はあげてないような・・しくしく・・

みみ♪ #- | URL | 2014/12/04 18:49 * edit *

今年は早くから寒くなりましたよね。
今回の寒波も1月並みだとか・・・
一冬に数回来るか来ないかくらいの
強烈な寒波のようですね。
みんにゃと一緒にひなたぼっこしていたい~(><)

颯ちゃん、大変だったけれど
元気になってくれて何よりです!
来年はいい一年になりますよ~!!

あんずミャミャ #- | URL | 2014/12/04 17:57 * edit *

暑いのよりは寒いほうが好きですが、
やっぱり冬になれば嫌だなーって気分になりますね(笑)
しかも雪が積もる地方の方は毎日除雪しなければいけない
苦労もありますし・・・
我が家の漢字・・・(´ε`;)ウーン…なんでしょう。
やっぱり「尻」でしょうか?
おちり好きヘンタイを通じてまた新たなご縁を頂けたのでwww
(= ̄∇ ̄=) ニィ
来年は颯ちゃん風ちゃんの食欲が少しだけ落ち着くといいですね♪
ウチも食欲落ちないかな _| ̄|○

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/12/04 16:25 * edit *

そちら雪大丈夫かなぁ・・・って思ってたら・・・地面見えてるにゃ!
のりちゃん♪♪おねえちゃん、よかったにゃ!^^b
みんにゃも本格的な冬さんまでいっぱいいっぱいひなたぼっこん楽しむにゃ!

颯爽とドラムロールと共に現れた今年の漢字「颯」!
颯くん、そういう目立ち方は今年でもうないないにするにゃあ!
おやつ一番やイタズラ一番、やんちゃ一番で来年また「颯」登場させちゃうにゃあ!

・・・お家は今年は・・・ずばり「肝」
おにいの甲状腺機能亢進症に自己免疫性肝炎、2度の眼底出血、2度のレーザー手術・・・肝の熱騒ぎ、勝手に町内委員のくじ引き負けてブロック長、肝の熱からくるちょび鬱症状でそれをおねえに押し付けて・・・やっぱり肝熱が高い肝熱ファミリーのアタシとおねえにも何かと波及したものにゃ・・・=3ハァッ
来年は「町内会」や「自治会」にならないように祈るのにゃあ!

お互いらしい年はうんとうんと安心できるいい1年になると思うのにゃあ!^^b

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/12/04 09:17 * edit *

わははは!!
私ももちろん今年の漢字は『颯』だよ!!
我が家では子猫の家族が増えたから今年の漢字は当然『豆』だったのに
・・・・みんな颯ちゃんに持ってかれたっ!!(爆)
まさか布巾を食う子がいるだなんて思ってもみなかったからねぇ(๑→‿ฺ←๑)
今年一番の衝撃だよぉ~

ぴこ #- | URL | 2014/12/04 08:10 * edit *

わははは ネタにしてる~!
ネタにできて本当によかった。赤丸急上昇の颯ちゃん。来年の漢字はゲットしないでね。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/12/04 07:58 * edit *

納得の一文字だーっ!
年の瀬にホンマにのりちゃん大変やったと
思うよ~次から次へとだったもん、ブログの
更新もなかったし、やっぱり心配だったねぇ…
我が家の感じってったらもぉ完全に 「変」 だ(^_^;)
なんもかんもが変わったからね~(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2014/12/04 07:57 * edit *

今年の漢字、、、
これ難しいね(゚ー゚)(。_。)/

私は毎年変わらず
「猫」、、、かな(* ̄m ̄)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/12/04 07:54 * edit *

おはよ~
一文字って難しい

今年の漢字は「会」
今年はいろんな人に会っていっぱい楽しい思い出をもらったので、
のりちゃん、ぽちさんとも会えたしオフ会もできたし、
旅行先ではけいちんさんに会って、
たくさんの人と出会えた年だったので

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/12/04 07:31 * edit *
Secret

