ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

再診〜後日談 


あっという間に12月ですね。
年賀状まだ作ってない!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



昨日、術後再診に行ってきました。


ウンチも健康なときのかりんとうに戻ったし、食欲も旺盛♪
体重も3.5kgから3.6kgへ、傷もくっついていて順調!

先生「もう大丈夫だな〜、新たになにか食べなければね」^^って言われちゃいました。

ご飯も今日からふやかしから通常食に戻しました。
抜糸は、4〜5日後と言われたんですが週末にかかるので週明けの9日になりました。


IMG_1370.jpg

颯ちゃんは、病院でとてもお利口さん♪
こうやって診察台の上でおとなし〜く診察を受けます。
検査などで待たされるときは香箱座りで寝ちゃうこともww


_DSC6018.jpg


寒い季節だから、おにゃかの毛も早く生えそろうといいね^^





さてさて、、、後日談とは、、、


_DSC5939.jpg


退院した次の日の昼

息子を学校に送る30分の間に事件は起こった

送って帰ってくると、居間のテーブルところにヤングチームが集まっていて
何しているのかと見ると

ななななななな!!!

なんと、、、そこには、無残にも食い荒らされた颯ちゃんの薬が
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちゃんと引き出しに閉まっておいたのに…開けられてしまいました…
3日と1回分…
そんなことをするのは風ちゃん(前科あり)


獣医さんに電話で確認したところ
胃腸薬と抗生物質なのでまぁ問題はないでしょうと・・・





_DSC5930.jpg



風ちゃん、A/D缶を食べている颯ちゃんが羨ましかったみたいで
颯ちゃんが食べ終わったあとのお皿をぺろぺろ

そして、食後に美味しそうにポリポリ食べている薬も羨ましかったのかも・・・




_DSC5872.jpg


でも、やっぱり調子悪かったのか、夕方、全部吐きました。
寝室で吐いていたので、吐いたのに気づかず、踏んでしまいました_| ̄|○ il||li
でも、吐いてくれてよかった^^ε-(´∀`*)ホッ


みみ♪さんへ

ご心配いただいていたのにお返事ができなくてごめんなさい^^
布巾、食べれる痛いですが消化はしないようです_| ̄|○
定期預金おろして頂いて結構です、現金書留で送ってください!!
繰り返さないよう、気をつけていかなければ!

「具合悪いのにシャー」は、見ていてとても凹みます(´・ω・`)
血のつながりがあってもシャーはするんですね
となるとやっぱり性格なのか・・・いい子だ(´;ω;`)ウッ…

うんPの写真、ごめんなさいちゃんとリンクされていなかったようです
メールで送るほどのものでもないので(笑)
前回の☆リンクポチッとしてみてくださいね^^


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

あにゃあ

颯ちゃんは病院でとってもいい子にしてるんだね。
すごいにゃあ。
えらいにゃあ。

風ちゃんたらお薬を味見しちゃったんだねぇ。
あんましおいしくなかったんじゃないのかな?
あとでげ~ってしちゃたのね。

harry #- | URL | 2014/12/04 02:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/03 23:13 * edit *

颯ちゃん ほぼ元の生活に戻れてよかったね!
あとは糸抜いちゃえば自由の身
もうふきんに手を出しちゃダメだよ〜w

颯ちゃんがぽりぽり食べてるのが
よほど美味しそうに見えたんだね
風ちゃんったら・・・・
でも吐き出してヨカッタ 踏んだのりちゃんも転んで怪我しなくてよかったねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/03 22:18 * edit *

なんと薬をカリカリのように食べたのですね!
やはり人が食べてると美味しそうに見えるのは
猫も一緒なのでしょうね(*^_^*)
颯君、順調で良かったですね(^^ゞ
でもこの兄弟は目が離せませんね(~_~;)

クウママ #- | URL | 2014/12/03 22:17 * edit *

ほんとに器用で良い子で・・・(笑)
颯ちゃん、もう余計なモノ食べちゃダメだよぅ~
あ。風ちゃんもねー!!

あとは抜糸を待つばかり!
本当に良かったねぇ。
のりちゃん、大変だったね。
もう~自分だったらと思うと胸が苦しくなるよ。

ぴこ #- | URL | 2014/12/03 22:08 * edit *

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
風ちゃんまで・・・
食べちゃっても害がないお薬で良かったですね(;´∀`)
しかしふたりともどんだけなんすかwww
副作用がゲロリだけで済んでよかったですよ〜
読みながらドキドキしちゃいました:(;゙゚'ω゚’):
ちなみにエルは薬飲ますと泡吹きますw
食べちゃうなんてホントすごいです(*;´艸`;;)。+゚

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/12/03 21:57 * edit *

そうちゃん、術後も順調なようで何よりですね♪
病院でおとなしくしてるなんてホントお利口さんですね~!!

うわ~~~~!
そうちゃんの事でのりちゃんさんが大変なのに
そんな事が起きてたなんて~!@@
やっぱり他の子が食べてるのって美味しそうに見えるのかな?^^
ふうちゃんのその後は大丈夫ですか?

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/12/03 20:14 * edit *

まさか、薬まで食べちゃうとは。。。
密かに颯ちゃんが食べてるのを見てて
羨ましかったのかしらん
いくら食欲大魔神のNo2とはいえ……
吐いてくれて良かったわよね

颯ちゃんの回復状態がわかって安心したわ(^ー^)ノ
6ニャンの母は大変だ。。。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/12/03 17:48 * edit *

颯ちゃん!ほぼ完全復活*おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
病院でお利口にできるなんてうらやましい~
シエラは極道のように暴れるし、テスラは怯えて震えまくりですもん・・

さすがのりちゃん♪♪さんの子は器用ですニャ・・
私も子供の頃、祖母の飲んでる薬が羨ましくて・・
でも手の届かないところに隠されていたので、
オブラートを全部食べて怒られたことがあります・・しくしく・・

♪ゲロ踏んじゃった~ゲロ踏んじゃった~♪(*・`ω´・*)ノ【ドンマィ★】
私は去年、夜中にトイレに起きたらテスラのウンPを踏んづけ
ビックリして尻餅ついたら手の下にシエラのゲロが・・_| ̄|○ il||li

定期預金おろそうとおもったのですが、すでに夫が車検で使ってしまっていました・・
ウンP写真はnたんさん&Gちゃんが見られると教えてくれたので(笑)
昨日、立派な『にほん●そ』拝見させて頂きました。
いいく●でした(´;ω;`)ウッ…

みみ♪ #- | URL | 2014/12/03 17:27 * edit *

颯ちゃん術後も順調でよかった~!
病院でもおとなしく・・・って
大物ですね(*´▽`)
これは先生も診察しやすいですね。

それにしても風ちゃん
お薬も食べちゃたって(@@)
抗生剤って苦いみたいだけれど
平気だったのね~。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/12/03 16:04 * edit *

のりちゃん こんにちは♪

颯ちゃん順調に回復して、ホント良かったね(*^。^*)

引き出しまで開けちゃうなんて、ビックリ!
ホント器用過ぎて、大変だね~(^_^;)
大事に至らなくて良かったけど・・・危険だよね
のりちゃんに心配事が増えませんように☆彡

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/12/03 15:12 * edit *

颯ちゃん順調でよっかたのにゃあ!
抜糸バッチンできたらもう大丈夫にゃ!
いっぱいやんちゃしちゃうのにゃあ!
・・・風ちゃん・・・?
お薬うらやましかったにゃあ?
今度一緒に獣医さん連れてってもらうにゃ!
きっとうらやましくなくなるにゃ!

そんなお話はおいといて・・・(¬_¬)チラッ どんな鍵でもあけられちゃうルニャン3世風ちゃん、アタシと組んでにゃんこ強盗しないにゃあ?
いろんなお家が隠し持ってるささみぜ~んぶみつけて・・・
ささみのお風呂で・・・  ヽ(((*⌒―⌒*)))ノ ワーハッハッ
みんにゃでにゃんこ極楽ささみ風呂するにゃあ!
にゃんこの救世主になるにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/12/03 14:04 * edit *

あわわ Σ(@ω@;)
器用な子が多くて大変だ!
薬はね〜 (+_+)
ウチは引き出しを開けることはないけど
旦那がだらしなくて自分の飲んだ薬を
出しっ放しにするので困ってる(>_<)
何度、言ってもダメなのよね(/´Д`)/

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/12/03 13:26 * edit *

なんか次から次へとって感じで
どう声掛けてええやら、、、だけど、
もうここまでもってこれたんやもんね、
あとは自宅で出来る事を「ご家族全員で!!」←ここ大きい文字か声~(^◇^)
頑張ろう!だねー(^-^) それにしてものりちゃんちは
大変だあ(^_^;) ヤンチャさんがわんさっさ。笑いごとじゃないのは
分かるけど、ここまで奮闘してるのりちゃん見てたら逆にもう笑顔で
エールしかないやって思っちゃった(^_^;) ゲロンチョ踏んだ時点で
もお笑うしかないよねー(^^ゞ

しゅりっち #- | URL | 2014/12/03 07:58 * edit *

風ちゃ~ん
ダメでしょ!ってお薬ポリポリ普通に食べられるの?
それほある意味凄いし助かるね。
薬を飲ませるのって大変だから
うちも大変なの。
絶対御飯にはいれられない。
ので~毎回無理やり口のなかに入れて飲ませてます。

颯ちゃん、順調な回復
よたったね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/12/03 07:52 * edit *
Secret

