ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

連写の練習 



同じ機種のカメラを持つ、とある人物(HN:N☆Cさん)から、連写スビードの話題が出たので
昨日は、連写の練習をし‥‥


_DSC5150.jpg

・・・ようと

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


 そういう時に限ってまったりするお猫様達



でも、6にゃんもいれば付き合いのいい子も‥‥


_DSC5260.jpg

「ハムハム」


居たぁ〜〜〜! 

風ちゃんで動く被写体の連写練習♪



その中から、いい感じに遊んでいる写真をピックアップ!!


_DSC5171.jpg

「とりゃ〜」


_DSC5160.jpg

「うぉ〜〜」


_DSC5248.jpg

「えいにゃ〜〜〜」



_DSC5200.jpg

「ぽ〜〜〜ん」← おもちゃが飛んでいった音



風ちゃん(ブログネタを)ありがとぉ〜






_DSC5138.jpg

実は颯ちゃんも、付き合ってくれたんだけど
この後すぐ、風ちゃんにおもちゃを取られた譲ったので
連写はできなかったのぉ〜(´;ω;`)ウッ…
颯ちゃんもありがとね^^




カメラの機能っていろいろあって、調べてやってみたりするんだけど
もう私の脳はメモリーがいっぱいで^^
容量が足りませんって注意書きが出るのよね(;´д`)トホホ…




土日の更新はおやすみしていますm(_ _)m
3連休ですね?みなさん素敵な連休をお過ごしくださいませ♪







★おまけ★


お題「向かってくる風ちゃん」



14164861320F1FdS20cQL2tuX1416486122.gif






みみ♪さんへ


私の朝の習慣はコーヒーを飲みながら、iPhoneでメールチェック
〜からのZIPでポンの4択を選ぶこと・・・(←もっとどうでもいい情報)
テラス席に案内されたら、そこにはテスラ席と書かれていました。。。
どうやらテスラくんの専用席だったようですΣ(´∀`;)
今日もオチリあるわよww

日本アニメ界の巨匠が描く世界観が
日本中のアニメファンをとりこにした作品「夜と夜空の顔隠し」
化粧前あなたは毎朝カオナシ!!

同時上映:見る人を恐怖に陥れる日本のホラー!「連写あり」
     カシャカシャカシャ、、、カメラからこの音がなったら
     次はあなたが・・・狙われる番・・・
     忍び寄るGIFの恐怖にあなたはどこまで耐えられるだろうか・・・


関連記事

[edit]

風ちゃん、ハッスルー!(死語・・)
めちゃめちゃ楽しそうね~♪
向かって来る風ちゃん、ちゃんととお顔にピントが合ってすごいね!
これ、難しいんだよ。私は何度やってもだんだんピントが合わなくなってきちゃうよ。
ちゃんと追従してるんだわ。すごいなあ。

ぴこ #- | URL | 2014/11/22 18:26 * edit *

あにゃあ

風ちゃん楽しそうだねぇ。
連写ですか~。

こっちに向かって歩いてくる姿もかわいいわ。
白い靴下にゃのね。

harry #- | URL | 2014/11/22 03:44 * edit *

連写だと楽しく遊んでる様子がわかりますね!
風君の動きが最高に可愛いですね(*^_^*)

クウママ #- | URL | 2014/11/21 23:24 * edit *

連写ですか!@@
ふうちゃん、撮影の協力してくれていい子ですね~^^
やっぱり連写で撮ると動きのあるいい捨身になりますね!
私はバカだからカメラの事よくわからないのでムリそうです><

最後のふうちゃんが私に向かって来てるような錯覚がして
なんだかドキドキしちゃいました(笑)

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/11/21 20:09 * edit *

風ちゃん、なんて激しいのかしらん。。。
ハッスルし過ぎてるねー
若いと、やっぱり遊びもダイナミックだね
こちらに向かって歩いてくる風ちゃん(≧∇≦)
動いてると可愛さが倍増だねー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/11/21 19:44 * edit *

しっかりピントが合って奇麗に撮れてるね!
立っちした時の鳥足までくっきりw
私はどうも下手糞でダメ
部屋が暗いからだと勝手に決めつけてるけど
本当は腕だわよw

ジャーッタースピード 毎回調整してるの?

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/11/21 17:57 * edit *

え?連写にも練習が必要なんですか?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!←無知
最近メキメキ活躍中の風ちゃん(*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。+゚*。+゚
本日もオチリキタ━―━―━―ヾ(ΦωΦ*)ノ―━―━―━!!!
さては・・これで主演をゲットしたんですニャ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ちなみに私の脳にははじめからメモリーがありません・・しくしく・・

ニャンダンス映画祭で物議を醸した『連写アリ』(主演:風ちゃん)の続編。
新春ロードショー『連写アリ2』(主演:未定)あの衝撃から1年……
舞台は道内に留まらず関東にまで広がり、2種の呪いという意外な展開を見せる。
謎の猫ブロガーN☆Cに呪いを解く連写スピードを教えてもらったノリの運命は・・
おびただしい数のピンボケ写真の恐怖にあなたはどこまで耐えられるだろうか・・・

化粧前の私は毎朝カオナシ・シワアリ・シミアリ・クスミアリ・・il|li _| ̄|○ il|li

みみ♪ #- | URL | 2014/11/21 14:21 * edit *

風ちゃん柔道の技の練習してるみたいですねwww
ウチは常に連写モードにしてます(´・∀・`)
それでも追いつかないキレイに撮れない・・・ orz
これはきっとレンズが暗いからだ!
と思い込んでおります。 ←ただ腕が悪いだけです。
のりちゃん♪♪姉様のようにバッチリ撮りたいです (´;ω;`)
カメラ講習してくださぃ〜
あ!今日もおちりいただきですっ♡ (〃´д`〃)〜з.: *:・

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/11/21 14:20 * edit *

 亀田の機能って全然わかってない私…一眼レフなんていうものも持ってるんだけど…面倒でついつい携帯で写真撮ってブログに使ってしまうのよね~^^;私もちょっと練習しないとな…

 きれいに撮れてるじゃないですか~^^

まめはなのクー #- | URL | 2014/11/21 10:36 * edit *

風ちゃんかっちょいいにゃあ!
お家は連写、何か撮らされてる感があって苦手なんだって。
だからいっぱいタイミング逃してるみたいなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/11/21 09:28 * edit *

風ちゃんアクティブだわ~(^^
見方によっては
ロック歌手が激しくシャウトしているみたい(^m^)

私は激しい遊びの時は
いつも連写していますが
こんなにきれいに撮れたことがありません(--;)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/11/21 08:48 * edit *

今日は風ちゃん大活躍!ですね(=^・^=)
連写だと、そんな動きの激しい被写体もバッチリ!なんですね~
迫りくる風ちゃんも、面白いね(*^^)v

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/11/21 07:47 * edit *

とぉりゃああ(^◇^)
連写じゃないとバチッとした動きは止められないもんね
のりちゃん連写イケとるよ~♪
私もカメラカメラって騒いだ割にはもう機能なんてどこへやら(T_T)
ただただベタ~ッとした写真ばかりが生産されてる…
でも最後のこっちズンズン向かってくる風っちゃ、いいね~可愛い(^-^)
そして、何気に細いね風っちって!何度も見てもた可愛いよー(*^_^*)

しゅりっち #- | URL | 2014/11/21 07:13 * edit *

わはははは
風ちゃん やくざみたいに肩で風切ってるねー
わたしも頭がパンクしてきました。いつになったら使いこなせるんでしょう・・・・涙

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/11/21 06:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/21 06:39 * edit *
Secret

