ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

完成♪ 


今回は、新たに作成したというよりもカスタマイズしたといったほうがいいかな?





我が家は対面キッチンなんだけど、猫たちの侵入によって
なかなかゆっくりごはんを作れなく

せっかくの対面キッチンを潰すことに・・・


その記事はこちら→




その後、マイナーチェンジを重ね


衝立も置き、完全封鎖



しか〜し!!


その封鎖を思っても見ぬ場所から破る奴が・・・



※BGMが入っています。お仕事中お方気をつけてください




※今までこの場所のは横にあるかごを置いていました。



この後、ここを塞いだのですが


度重なるマイナーチェンジで


補修しました感が半端なかったのと、飽きたということもあってのカスタマイズ。



完成したのがこちら。

き
く

棚の真ん中の段の木の板部分は、調味料置き場。
居間側見えないようにしました。

上下の写真を見比べてもらうとわかると思いますが
右下の引き出し(カトラリー収納)は、
置くものによって大きさを変えられるように可動式にしました。



か


この機能は、今までもあったのですが、
キチン側からコーヒーを淹れることが出来るように扉式になってます。


※拍手コメントであんずミャミャさんが言っていた6つの箱は
右側に写ってる調味料入れのケースでした^^





以上が今回のDIY。


今まで使っていた板を再利用している部分と

新しい板の色の差が気になるけど、焼けて同じ色になるまで我慢^^




お

兄ズ「チビ達のせいでどんどんガードがキツくなるにゃ」


いやいや、君たちも人(猫)のこと言えないと思うけど?ww




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

キッチン!すんごい事になってますね~
でも侵入されるのは困るもんね~
お疲れ様っした~^^

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/10/28 22:50 * edit *

す、 Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄いですっ!!
完全に封鎖されてるw
これではもう犯行に及べませんにゃ!ガビΣ(゚ω゚||)ーン
夜な夜な皆が寝静まった後に、チェーンソーで切るしか… ←
夜空くんのチラリズム (*゚∀゚)=3ハフンハフン
ご馳走様でしたw(笑)
棚の上段猫まみれですねwww

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/10/28 21:54 * edit *

相変わらず凄いなぁ
キッチン側の調味料入れも使いやすそう
これで夜空君も脱獄できなくなるねww
いや、あれはあれでカワイイけど
毎回じゃ頭痛いもんね〜ww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/10/28 21:10 * edit *

あはは~(^^;調味料入れでしたかw

これ全部、ひとりで作ったんですか?
可動式の棚なんて
本格的だわあ(@@)
うちのデッドスペースもぜひ
のりちゃんのDIYで有効活用したいなぁ。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/10/28 20:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/28 19:32 * edit *

私は「大改造!!劇的ビフォーアフター」かと思いました!(° ꈊ °)✧˖°

北海道某所にある問題を抱えたお宅がありました。のりちゃん♪♪家。
この家が抱える問題。それは・・・「ゆっくりごはんを作れない家」 (´艸`)

にしてもスゴイですね!゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
「なんということでしょう!」しか言えない!( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
またうちの夫が(╬ಠิ益ಠิ)ぐぬぬ・・と言いそうです(笑)

昨日の時点では、6箇所入るところがあったから
てっきり6ニャン用のカプセルホテルかと思ったのですが・・(´-ω-`)
ちなみに閉所恐怖症の私はカプセルホテルも
トンネルもMRIも苦手です・・しくしく・・

みみ♪ #- | URL | 2014/10/28 14:15 * edit *

のりちゃん♪♪さん、すごすぎるぅ。
プロ?
こんなすごいの自分で作れるなんて😵考える事さえままならない私💦

ちゃめちゃめママ #- | URL | 2014/10/28 12:45 * edit *

忍者さんがいるっ!
お目目がくりっくりだなあ♡
キッチンといい、ゲートといい、ぜひ商品化をっ!

tomo #- | URL | 2014/10/28 12:42 * edit *

あにゃあ

すご~い。
きれいだし、使いやすそうだわ。
自分で好きなようにできるっていいなぁ。

にょろ~んって出てくる夜空くんたら
かわいいにゃあ。

harry #- | URL | 2014/10/28 08:58 * edit *

すううううっげーーーー!!
のりちゃん貴女って人はもうこの手の商売するべきだ!!!
めっちゃイイしカッコイイし何よりも最上段のリバキャット、
ちょっとのりちゃんどんだけ持ってんのよっ<`~´>めっちゃ
いいやーーーん♪ よぞっちのぐぐぐいっと動画がまた
良かったなー(^◇^)来れるかどやっ!ってちとワクワクしながら
こっちさ来るん見てもたよー(^-^)
作るの大変やったかもしれんけど、コーヒー好きのしかも同じの
(私の旧品)コーヒーメーカーがどっちからも取れるってのも
ポイント高いぜーーぇヽ(^。^)ノ とにかくもうちょっとここ絡みの
写真見せて~~凄いよのりちゃん感動的だあ☆

しゅりっち #- | URL | 2014/10/28 08:09 * edit *

完成ドリームハウスかと思った(笑)
すばらしい出来ですね。
うちもりんふぁがフライパンまで荒らすようになってきたからのりちゃんち流と取り入れないとまずいかもしれない・・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/10/28 07:52 * edit *

のりちゃん、凄いよ~
凄いしか言えない後、素敵♪
こーゆう発想ないんだな~
凄いな凄いな
上手だし、リフォーム会社泣かせだね。
機能バッチリ使い勝手よさそう。
これでゆっくり料理できるね。

夜空くんのくぐり抜け動画
楽しかったよ~行けない場所があると闘士が燃えるのでしょう

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/10/28 07:36 * edit *

うぉ〜〜〜!!!
すばらしい!!!!!
ウチも対面なんだけど、ホント料理するのと
猫達をそしするのとで、マジで大変(/´Д`)/
朝の忙しい時間の弁当づくりの時なんて
部屋から締め出してもドア開けて入ってくるし(T_T)
まっ、リビングのドアにカギをつければいいんだけど、、、(* ̄m ̄)

動画の夜空君めっちゃかわいいね〜
可愛いとか言ってられない状況なんだろうけど
まじ、かわいい( ´艸`)ムププ

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/10/28 06:37 * edit *
Secret

