ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

冬支度 



昨日は、朝イチで夜空のワクチンで獣医さんへ


夜空、4.2kg位あったのに、昨日の体重は4.05kg
みんにゃと御飯の量同じにしたからかな?
でも、このくらいがベスト体重らしいので保つようにします^^;


6

夜空:おチリの体温計は苦手にゃ、でも注射は、オトナシクさせてやったにゃ
     
          (上からだな・・・)


今日は暴れちゃダメなんだよ


5

夜空:インコ先輩と静かに遊ぶにゃ

インコ先輩は穏やかじゃないと思うけど・・・






その後、保険屋さんが来て

昼からは娘とデート。

ランチをしたり買い物行ったり。


ホームセンターに行ったので、ストーブ前に敷くマットを購入


写真暗いけど修正なしm(_ _)m
1_20141016205405a34.jpg


6にゃんが団子になれるよう(望)、店においてある中で一番大きなサイズを。

このマット、私もにゃんたちもお気に入り

にゃんたちは、縁のちょっと高い部分にアゴ乗せができるのがいいみたい♪


お気に入りなのでニャン数が増えるたびに、



2_20141016205407f91.jpg

どんどん大きくなる。


一番小さいのが初代で、もう6年くらい使ってるかな?
ちっと薄汚くなってる^^
でもちゃんと洗濯してるのよ!

そうそう、洗濯してもすぐに乾くのもお気に入り♪


まだストーブはつけていないので、集まってこないけど

3


ストーブ点けたらわらわらと・・・を妄想

(*´∀`*)ポワワ  



北海道は峠に雪が降りました。

確実に冬が近づいてます^^
大きなストーブを点けるのは何日後かな・・・?


昨日は訪問できなかったのに、コメント下さった皆さん有難うございます。
移動中、iPhoneで見て楽しく読ませてもらいました。ニヤニヤしてww


土日の更新はおやすみしています。
皆さんよい週末をお過ごしくださいm(_ _)m




関連記事

[edit]

大中小のマットだ!
こんなにサイズが揃ってるのね。
そうそう、ふちの盛り上がったところに顎のせますね~
ニャンコも枕がわりに少し高めのほうがラクチンみたいですね♪

ウチはもう大きいストーブ活動中ですよ
まん前を陣取って動きません( ̄∇ ̄)





ピータンまま #- | URL | 2014/10/19 23:33 * edit *

夜空くんワクチンお疲れ様ー!(^^)/
ちゃんとチックンさせてくれるなんてエラいね〜。
あ、この白いネコベッドうちにもあります♪(中サイズ)
この大きさは初めて見たー!!
ここにみんニャがゴロゴロ集まって・・・♡
想像するだけでニヤニヤしちゃいます♪
実現したらぜひUPしてくださいねっ。

utsubokazula #- | URL | 2014/10/19 10:05 * edit *

 夜空ちゃん、可愛いお顔で威張ってる~^^
そっか、そりゃそうだよね、オチリは出すところなのに入れちゃうなんてね~ひどい話だ!

 北海道は雪ですか…こちらも寒くなってきました。冬布団を干して、寒さ対策着々と進めていますよ~

まめはなのクー #- | URL | 2014/10/18 02:11 * edit *

北海道はもう雪が降ってるのですね!
こちらの方はこれから紅葉シーズンかなって感じです(^^ゞ
大きいマットをみんなで仲良く使ってる所が
見れたら嬉しいですね♪
蒼空君は一足先にちょこんと可愛いですね(*^_^*)

クウママ #- | URL | 2014/10/17 23:09 * edit *

夜空くん お疲れ様〜
ベスト体重を維持するのって大変だけど
いつまでもスレンダー夜空でいねて〜
禅はとっくに諦めたわよ〜w

うちはもう ストーブばりばりつけてるよ
根性なしなのw
歴代のモコモコマット
歴史を感じるわね〜(*´ω`*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/10/17 22:05 * edit *

こんばんわ
ワクチンお疲れ様でした
おお!良さそうな生地のマットですね~
そっかぁ~年々大きくなってるんですね(笑)

寒いっすよね~
風邪引きましたよ~><

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/10/17 20:40 * edit *

夜空くん、ワクチンだったんだね
お疲れ様ーーー頑張ったねσ(^_^;)
4kg。。。意外と軽いんだね〜
奏よりも軽かったのか………

すっかり冬なんだねーストーブ登場してる
ウチはまだ時々エアコンであっためる程度かな
6ニャンの巨大猫団子。。。見たいーーー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/10/17 19:40 * edit *

北海道はもう雪の季節なんですね。
10月も半ばを過ぎましたもんね。

夜空ちゃん
ワクチンおつかれさま。
夜空ちゃんも例に漏れず*にぷっすりされたのね(^^;
毎日蒼空ちゃんと遊んでいるから
いい体重をキープできているのかも??

あんずミャミャ #- | URL | 2014/10/17 17:43 * edit *

夜空くん男の子なのにエルより小さいのですね ( ゚д゚)
エルがデカすぎるのか・・・w
病院お疲れ様でした★
ベッドのサイズアップ(*´艸`*)。+゚みんにゃで猫団子とかはぁはぁ
妄想するだけで鼻息荒くなります!( ̄‥ ̄)=3
ぽつんと佇む蒼空くんw
背中が寂しそうですね(笑)

non☆(@'ω'@)たん改oni☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/10/17 16:20 * edit *

ワクチンお疲れ様でした!
夜空くん、インコ先輩と安静にして体調整ったかな?♪

マットきれいに重なってる〜^_^
ホント寒くなってきたし、みんにゃで集まってくれると嬉しいね!
ストーブパワーは我が家のニャンズも隣でいさせてくれるから
有難い存在です(^m^)

娘さんとデートいつも楽しそうだよね♪
私もいつかお買い物とか一緒に行きたいな(*´∀`*)

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/10/17 16:03 * edit *

あにゃあ

そのマットいいですねぇ。
とっても気持ち良さそうだもんにゃあ。
しかもいろいろなサイズがあるんだ。

蒼空くんは場所取りしてるのかにゃ?

harry #- | URL | 2014/10/17 15:27 * edit *

蒼空くんすでに場所取りキープですか?w
わらわら状態早く見たいです。
こちらも朝晩寒くなりましたが、まだ添い寝はこなくて切ないです。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/10/17 10:16 * edit *

マット、すごいサイズ豊富なんだね!
あはは!のりちゃん家の足跡を見てるようだね^^
このぐらいのフカフカ感のが一番好かれそうだね。
ぜひ6ニャン並んで欲しいー!

ぴこ #- | URL | 2014/10/17 08:43 * edit *

うちはもうストーブ活躍中です(^_^;)
それ、イイね! 今度探してみよう!

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/10/17 08:26 * edit *

ホンマや雪降ったねーテレビで見てびっくらこ!
みんにゃの反応どやったかな、気づいたかな季節外れの
雪さんに(*^_^*) 私も取引先の大半がホームセンターの
ペットコーナーだからもう毎日毎日新作や季節ものの
新商品見ながら仕事、、、絶対財布持ちこんでない~(^_^;)
見てるだけで欲しくなる、、、けどここは多頭のお宅!何かしら
ないとみんにゃが可哀想やもんね、またオニューの寛ぎアイテム
みんな良かったねー(^-^)しかも最大級のやつだ☆
顎を乗せるとこあるのとないのとじゃちと違うもんね!白いベッドに
ホワイトデビル♪そらっちそこでゴロンしたとこ見せてくりぇ~ヽ(^。^)ノ

しゅりっち #- | URL | 2014/10/17 07:26 * edit *

蒼空くん待ってるよ!
「えっつけないの?」って顔してるみたい♪
メインのストーブをつけてみんなが集まってくるの想像しただけで、
わくわくするね。
でもこんなに大きいストーブだと、どの子か、こげちゃう子がでないか心配
うちの小さいストーブでも、毎年リクが近すぎてよく引き離してました。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/10/17 07:23 * edit *

あ〜
あっという間に冬が来ちゃうね!
ウチも朝晩はホカペの電源入れてます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/10/17 06:45 * edit *
Secret

