ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ツヤピカvsモサモサ 



ツヤピカ組代表


エントリーNO.1「夜空」

ボンベイの被毛の特徴:短く滑らかで、エナメルのような独特の光沢があります。

夜空

夜空がツヤピカなのは特徴でもあるので当然ですが




エントリーNO.2「夕陽」

夕陽

夕陽のツヤピカも負けてない!!





モサモサ代表選手


エントリーNO.1「美月」


美月

美月「モサモサでヾ(*`Д´*)ノ"悪かったにゃ」

夕陽と同じオシキャットなのに、ツヤっけがなくモサモサ・・・





みみ♪さんへ

スモークチップの種類は、桜でしょうか?
なんだか美味しそうな・・・
( ゚д゚)ハッ!脳ミソ。。。やっぱり美味しそうじゃありません・・・

21歳×・・・モゴモゴ・・・




関連記事

[edit]

ほんとだ ツヤピカ( ✧Д✧)
夕陽くんはザビエル並にツヤツヤ頭頂部ww
禅も頭頂部ザビエルだけど背中はサモサ組
のりちゃん家のみんにゃは
み〜んなツヤ毛じゃないかなぁ
手触りよかったもんなぁ♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/09/25 20:13 * edit *

夜空ちゃん、ホントつやつやぴかぴかですね~☆
うちにも雑種だけど黒猫がいましたが
若い頃はホントつやぴかでキレイな毛並みでした♪

同じオシキャットなのに毛並みの違いは何故?
でも、私には美月ちゃんがもさもさには見えないよ~^^

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/09/25 20:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/25 19:52 * edit *

美月ちゃん
ぜんぜんモサモサじゃないと思うけど~(^^

ボンベイもツヤピカ仲間なんですね~❤
ブログを始めて
ブロともさんのおうちのにゃんこに
お会いする機会も増えて
同じにゃんこでも毛の感触がいろいろなことに
びっくりしましたよ~。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/09/25 17:00 * edit *

ギトテカ代表選手「天巣羅(テスラ)」
被毛の特徴:金色にテカる豹柄で、油ギッシュなギトギトな触り心地です。

ボサボサ代表選手「死餌羅(シエラ)」
「ボサボサでヾ(*`Д´*)ノ"悪かったわねっ」
テスラと同じベンガルなのに、ツヤっけがなくボサボサ・・・

ちなみに私はカサカサ代表選手・・_| ̄|○

私の脳ミソは『ノータリン星食肉加工見本市コンテストメダル受賞商品』です。
『インディ・ジョーンズ』で見たサルの脳ミソ料理が
いまだにトラウマですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

みみ♪ #- | URL | 2014/09/25 16:13 * edit *

あにゃあ

夜空くんと夕陽ちゃんはつやつやピカピカなのね。
美月ちゃんはモサモサ系なんだ。
毛がほわほわなのかにゃあ♪

harry #- | URL | 2014/09/25 14:35 * edit *

お猫様はいいですよね。(´-`)
頭がツヤピカでも可愛いと言われるんですもん。
ニンゲンならハg (*'乂'*)…モゴモゴと指差されるんですよ。
モサモサでもヘンタイさんが(*´Д`*)ハァハァ寄ってきちゃうんですよ。
エルは・・・モサモサ派ですかねー♪
虫歯ポーズの蒼空くんにドキュン(σ´Д`)σ━☆ズキューン!!
ウチも今度写真撮る時真似てみます。
両手で顔を隠せばなんとか撮れる顔になるですかね (/▽\*)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/09/25 13:39 * edit *

本当だ〜!
夜空くんはピッカピカのキレイな毛並みですね♡
うちの黒っコはもちろんヘビー級なモサモサですw
考えてみたらうちのコ達はみんなツヤツヤというより
モサモサです・・(寂)

夕陽くんの頭なでなでしたいー(≧▽≦)

utsubokazula #- | URL | 2014/09/25 13:11 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ 夜空ちゃん黙ってればつやびかりんイケニャンちゃんだと思うのにゃあ!
美月ちゃんは毛いっぱいのもさもさタイプにゃあ?
どっちもなでなでしてみたいにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/09/25 11:33 * edit *

ツヤツヤ良いなぁ~羨ましい(*^▽^*)

美月ちゃん、モサモサ代表って・・・(^▽^;)
きっと雨のせいだよ、人間も髪に湿気は大敵でしょ!

あ~ツヤツヤ・さらさらヘアーになりた~い!

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/09/25 10:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/25 07:26 * edit *

ペットの毛艶にはもぉビタミンだぁ(*^。^*)
でも写真で見る限りみんな綺麗だけどな♪
しかも窓辺とかだと光も沢山浴びて余計に綺麗☆
とかいいながらもこのをみっちゃん撮影時は外は
雨みたいやね。雨も必要だけど猫ブログのオーナーとしては
天気ってかなり影響あるよね(^_^;)こっち、台風の影響で
ジャジャ降り(T_T)

しゅりっち #- | URL | 2014/09/25 07:24 * edit *

おぉ〜夜空君ツヤピカヽ(^◇^)ノ
黒猫って撫でてると、さらにツヤピカ度が
ましてくる気がする(゚ー゚)(。_。)ウンウン
夕陽君も頭がツヤピカ♪
ウチのキキも同じ感じだよ♪
美月君、、、もさもさも触ると気持ちが良いのよね!
ウチはチャイがそんな感じ(^.^)
わしゃわしゃしたくなるよね。o@(^-^)@o。

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/09/25 06:42 * edit *
Secret

