ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

Iphone6Plus 


19日金曜の夕方、iphone6Plusが入荷したというので
(ちなみに色はゴールド)

早速、旦那と息子と3人でショップに行ってきたよ〜♪





IPHONE1



6か6Plusかで予約の時ちょっとだけ悩んだけど
店員さんが既存の機種(アンドロイド)で「このくらいの大きさですよ」
と教えてくれて持てない範囲ではないのと
充電の持ちはかなり違うらしいということでPlusの方にしました。



IP2.jpg
Iphone6


Plusは、大きすぎて片手で操作できないという女性の方多いかもですが
私は手が小さいので元々片手での操作はできていなかったので
そこはあまり考えてなかったです^^


IP3.jpg
Iphone5


今回購入を急いだ理由は、私の新しもの好きは置いといて(笑)

旦那のアンドロイドの充電が10分位しか持たなくなっていたこと
私、極度のシニアアイで眉間の皺が深まるのを防ぎたかったこと
息子は極度のド近眼なので大きいほうが目にやさしい?的なこと
息子も私も出かけるときは常に充電器を持ち歩かなければならなかったこと
(↑息子と私はIphone5)

この4つ!!


IP1.jpg


※初期設定無料ということで、旦那と息子の初期設定やってもらったんだけど
 なんで?っていう設定トラブルがあって、結局お持ち帰りして私が設定を修正。
 自分がやった行程ならあそこね?とわかるんだけど、
 まずどこでそうなったから始まるので面倒臭かった〜^^
 しかも自分のじゃないから余計に面倒だった(笑)

 教訓:初期設定は、自分でやった方がいい。


使い心地は、今までiphoneをお使いの方なら特に変わりません。
らくらくホンの年齢に達していないシニアアイにお悩みの方にはオススメです。


今日、ネットで注文したケースが届くの〜やっと購入時に貼ってあるフィルムはがせる♪





Iphone6を巡っての中国人のニュース見ました?
┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じですよね





週末は、この他にも法事があったり、外出することがあったり、
睡魔に襲われて寝てしまったりとPCに向かえてませんでした^^
訪問ができてない不義理をお許し下さいm(_ _)m




みみ♪さんへ

NYAH NYAH NYAHww
今回、10年以上使っていた@より前の部分のメアドを変更したら
姉に、アドレス全部変えたんだね?と言われたので
私は、チャゲアスの飛鳥ファンの姉に
姉ちゃんも「c.a」と入ったアドレス変えなきゃじゃない?と言って差し上げましたww
実はその更に上の姉の旦那が飛鳥の同級生で、こっちに来た際には飲みに行ってたり^^
もしかして操作の手が伸びるのでは?wwとヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
  ↑
そんなことはありませんww

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

おお!iPhone6plusにしたんですね~
大きさが気になってアンドロイドにはしなかったんだけど
ちなみに5sです
でもね~シニアアイで・・・
疲れ目が進んだら見えないんですよね・・・
ちょっと考えよう~っと^^

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/09/22 23:31 * edit *

いいな~Iphone6のプラス!!!
やっぱ、ゴールドがキレイでいいですね♪
画面がデカイと動画とか見るのも楽しそうですね^^
私もちょ~ド近眼なのでデカイの欲しいな~。
でも、ビンボーなのでマジで買えません(笑)

初期設定って自分でやった方がいいみたいだけど
私、機械類の操作が苦手です~^^;

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/09/22 20:07 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ shopに・・・で、すぅぐiphoneだぁって分かったよぉ!
さすがのりちゃん♪♪おねえちゃん!
♪ふたぁつついてるだけのことあって早いのにゃあ!^^b

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/09/22 20:04 * edit *

初期設定を自分でできるって
のりちゃんだからですよ~。
たしかにスマホに変えた時
お店でやってもらっても時間かかったけど・・・

PCがmacユーザーでなくても
使いやすいのかしら?

あんずミャミャ #- | URL | 2014/09/22 17:48 * edit *

ソフトバンクでお得な乗り換えプランがあったから
(しかも期間限定)私も思い切って換えちゃいましたー♪
私はplusじゃない方です。
今まさにバックアップデータの復元中です(^m^)
今回は保護シートなしでいってみようかな〜と思うんですが
やっぱりリスキーですかねぇ。

utsubokazula #- | URL | 2014/09/22 14:29 * edit *

おおっ!デカいっ!見やすそうですネ♪
私も手が小さいので、最初は片手操作できませんでした。
今はなんとかできるようになりましたが、
(片手にじゃらし、片手にスマホ生活なのでw)
どうやら私の手から変な電波が出てるらしく
指をかざしただけで開いてしまうという悩みが・・しくしく・・

これはCMにできそうですネ♪
「らくらくホンにはまだ早い!そんな貴女にiphone6Plus☆」
ところでその愛くるしいあいぽんスタンドは
どこのガチャポンで買えますか?(*´艸`)ぅふッッ

お姉さま飛鳥ファンでしたか!それは失礼しました!(汗)
裁判所の前で「飛鳥様~」って叫んでらした方じゃないですよね・・(汗)
しかも義理のお兄様が飛鳥の飲み友達!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
もしや逮捕される前に計画されていた札幌旅行って・・
  ↑
そんなことはないですねww

みみ♪ #- | URL | 2014/09/22 14:23 * edit *

充電10分・・・@@;
あいぽん6は5より充電持ちますかね?
ウチの5も既に電源ボタンがご機嫌斜めでおこなのです(´・ω・`)
まだ支払い終わってないのに・・・ orz
ウチも6Plusにしようかにゃ♪今から予約しとこうかにゃ〜 (゚∀゚) wktk
人のを見るとウズウズしますね(笑)
ところで風ちゃん?あいぽんスタンドにされてますよ〜おきてw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/09/22 14:11 * edit *

のりちゃん こんにちは~♪
のりちゃんの記事読んで、昨日「私もiphoneに替えようかなぁ~」って
つぶやいたら、旦那が「ショップ行こうか?」ってノリノリだったの^_^
でも、やっぱりどうしても欲しいって訳じゃないから止めたんだ~
スマホより、ミラーレス一眼のほうが欲しいからね~(^_^;)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/09/22 12:43 * edit *

でも一番の理由は新しモノ好きだからでしょ?(笑)

ぴこ #- | URL | 2014/09/22 08:06 * edit *

あにゃあ

新しいのだ~。
並べると大きさが全然違うね♪

お店でやってもらった初期設定がトラブルなんだ。
無料じゃなかったらむかつくかも…

harry #- | URL | 2014/09/22 07:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/22 07:35 * edit *

うわああいのりちゃんとこはもう手元におる~(^◇^)
ニュース見た見た本当にヤレヤレだけど、それだけこれが
大人気って事やね~ 私は2年前からあの最大級の
大きさのギャラクシーのノートユーザーだ、画面がデカイって
本当イイよー今さら小さい画面でネットやブログなんて
私無理だ…目がやられるーー(ーー゛)
当分これイジッて楽しめるねっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/09/22 07:34 * edit *

私もね〜
デザインはカチッとした5Sが好きだったので
まったく換える気はなかったんだけど
旦那に「換えないの???」と言われその気になっちゃった(^.^;)
色々、迷ってて予約はしてなかったので
私はケースが先に来ちゃうな〜
plusはデカイけど、、、目に優しいはず( ´艸`)ムププ

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/09/22 06:36 * edit *
Secret

