ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

つぶやき 


※写真と本文に関係性はありません


昨日は、朝のうちは青空だったのに昼近くなっていきなりの雷雨!!


激しい音で鳴った雷・・・きっと落ちただろうなと思ってたら
やっぱりニュースで落ちたと言ってました。





美月



日中は日が差したり雨が降ったりの繰り返し
すっかり秋の空だな・・・




風


秋の空といえば

北海道の旭岳で初冠雪を観測したそうです、


明日の朝は冷え込んで、その他の標高の高い山にも初冠雪が見られるらしい



蒼空



( ´Д`)=3もう雪の便りか・・・(例年より9日早いらしい)





バトル


ウィンタースポーツをしない私には

冬は憂鬱なものでしかない



夜空



今年は雪が多いのか少ないのか

灯油代は高いのか安いのか

北海道民は、この季節になるとそんなことが気になるのよね




夕陽



そろそろ、私も毛布出しましょっと







みみ♪さんへ

冬の掃除は手が荒れるし〜
年末の大掃除が楽〜になるんだからさ〜いいじゃ〜ないのぉ〜
ダメよ~ダメダメ!

2段ベットから落ちる・・・それは、貴重な体験です!
そういえばみみ♪さんには、普通の人ではありえない体験がたくさんあるので
ぜひエッセイを書いてほしいわ(いしだ壱成じゃないですよ)

3丁目!良かった2丁目じゃなくて・・・
2丁目だと、みみ♪さんがオカマだと思っちゃうから・・・(違)

関連記事

[edit]

 こちら関東、夏の気配を残しつつ、秋へと季節が変わろうとしています。空気は確実に秋のかほりです。

 そちらはもう冬の気配なのね…日本って広いのだとつくづく思わされますね。

 ニャンコさんたちの寝姿も、冬仕様になってくるのね^^

 天候、気象が劇的な変化する昨今、平穏な冬になてくることを祈るばかりですね。

まめはなのクー #- | URL | 2014/09/17 23:41 * edit *

今日あたりめっきり寒いね
車もエアコンからヒーターに切り替えだよ
今週末は雄阿寒岳に登るんだけど
完全防備かしら・・・

嫌だなぁ〜冬・・・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/09/17 21:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 21:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 20:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 20:09 * edit *

もう山の方は雪の便りですか!@@
うちの方も日中はあったかくても朝夜はちょっと寒いです。

私もウィンタースポーツやらないし
冷え性だし寒いのだ~い嫌いだから
これからの季節が憂鬱です~><

これからの季節の唯一の楽しみは猫団子だけ~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/09/17 20:08 * edit *

冬は最低3回は転ぶので、憂鬱です・・しくしく・・
うちはオール電化なので、また請求書を見て気が遠くなるのかと
そればかり気になります・・

正確に言えば、落ちたところを母がキャッチしました。
でも産まれた時に先生が私を落としそうになったと言っていたので
そういう運命なのかもしれません・・
私は霊体験も豊富なのりちゃん♪♪さんにこそ
ぜひエッセーを書いて頂きたいです!(イッセー尾形じゃないですよ)

コメを書いているのは本当は夫なのでオカマじゃなくてネカマです・・(違)

追伸:non☆(@'ω'@)たんさんが拉致した蒼空くんは我が家で軟禁します!
犯行予告ですよ ( ̄∀ ̄*)ええ!まじでーwほんとーw

みみ♪ #- | URL | 2014/09/17 16:36 * edit *

あにゃあ

今年は秋が早くきた感じよね。
もう雪の便りが来たの…
9日も早いんだ。
冬も早くきちゃったらイヤだねぇ。

にゃんずはおうちの中でそれぞれ
まったりしたり、遊んだりと楽しそうだね。

harry #- | URL | 2014/09/17 15:07 * edit *

ニュースで旭岳の初冠雪
やっていましたね~。
平年よりも早いとか。

11月の寒気が入ってきているとかで
そちらは一足早く季節が進むのでしょうかね・・・
過ごしやすい季節って
本当にあっという間ですよね。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/09/17 14:30 * edit *

ななな (;゜д゜) なんとっ!もう雪ですか〜
一方では真夏の暑さで汗かいてましたよ(汗)
ウィンタースポーツうちはしたことないので一度スキー場行ってみたいです。
でも骨折は嫌なので、さっぽろ雪まつりに行きたいです! (`・ω・´)ノ
そしてのりちゃん♪♪さんのお家へこっそり侵入して蒼空くんを拉致したいです!
その脚でみみ♪さん家へ侵入し2にゃんのおちり写真をゲットしたいです!
犯行予告じゃないですよ(´・∀・`)えー?まさかーwそんなーw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/09/17 13:17 * edit *

のりちゃん おはよ~♪
ホント不安定な空模様だし、寒くなったよね(>_<)
もう初冠雪だもんね~ 嫌な季節が もうそこまで来てるね~

それぞれの時間を楽しんでる、ニャンズたち、良いね~♪
ほんわか温かい気持ちになるよ(*^▽^*)

mama #- | URL | 2014/09/17 08:27 * edit *

私も冬はさっぱりダメ。一歩も外に出たくない。
なんか今年は秋が早いねぇ。
寒くなって夜は早く暗くなる季節が一番キライ(>_<)
もう布団取り替えなきゃ!
のりちゃんちは夜布団に入ってくる子いるのかにゃ(=^・^=)

ぴこ #- | URL | 2014/09/17 08:04 * edit *

そうだよね~
かーちゃんもウィンタースポーツに全く興味がないので、
憂鬱でしかないよ。
寒いの大嫌いだし、灯油今年はどうかしら?
秋が短い北海道・・・あ~雪かぁ・・・・・・
うちもうすでに、毛布使ってます。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/09/17 07:35 * edit *

朝晩はすっかり肌寒くなったもんね。
うちもお布団、タオルケットから薄い布団に先週替えた!
こんな季節が一番風邪とか引きやすいから気を付けんとね。。。
今日はみんなのそれぞれの様子が綴られてて癒されたー(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2014/09/17 07:20 * edit *

先週末
関東でも急激に涼しくなった日があったんだけど
翌日、羽毛布団をだして冬支度した、、、
さすがに、早すぎた模様(^.^;)
昨晩は暑かった(/´Д`)/
でも、どんどん涼しくなっていく!
あっという間に猫とぬくぬくの
冬になるんだろうな!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/09/17 06:34 * edit *
Secret

