ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

朝からやる気スイッチON 




実は



やる気スイッチが入ったのは私


なんでスイッチが入ったかはわからないけど



換気扇


昨日、朝7時から換気扇の大掃除。

上蓋?をドライバーで外し中のドラムも外してドラムの中も・・・

昨年末サボったせいで、中には結構、油がたまってた。

うへぇ〜と思いながらも頑張って掃除!!

綺麗になると気持ちいいよね〜

これで年末は換気扇やらなくていいかな?


ってコマメにやったほうが、掃除って楽なのよね。。。。








夕陽1
※夕陽



兄貴がちんまり入っている場所はど〜こだ!




正解は、


夕陽・美月
※左:美月   右:夕陽

猫草の芽が出るまで保管する棚でした〜^^;





昼近くになると、窓から日差しが気持ちよく入ってきます。



美月・颯・風


ニャンズもまったり日向ぼっこ♪





みみ♪さんへ

若いって素晴らしい〜♪
泣かないで!みみ♪さん!!!

ひがしむらやぁまぁ〜♪懐かしい・・・
庭先ゃ多摩湖〜♪

ちなみに私4丁目に住んでいたので4丁目になるまでワクワクして聴いてました。
東村山に住んでいたわけじゃないのに・・・
ただ4丁目ってだけで・・・(単純。。。今も変わらず単純)

関連記事

[edit]

お掃除頑張ったんですね。えらいな…確かに、掃除は小まめにやるべきなのよね〜わかっちゃいるけど、逃げちゃう私(^^;;

お日様が気持ちのいい季節になりましたね~ニャンコの日向ぼっこを眺めつつ、ゆったりするのもいいものですよね。

まめはなのクー #- | URL | 2014/09/17 01:12 * edit *

換気扇のそうじは大変ですよね!
こまめに掃除をするのが一番でしょうが
中々出来ないですよね(~_~;)
みんなそれぞれまったりいいですね(^^ゞ
夕陽君丁度いい感じのスペースにちょこんと
楽しそうですね♪

クウママ #- | URL | 2014/09/17 00:04 * edit *

のりちゃん♪♪おねえちゃんは♪がふぬぁつついてるだけあってやる気率がかなぁり高いおねえちゃんだと思うのにゃあ!
おねえは♪いっこもないせいにゃあ?・・・
年に1回もやる気にならなくて・・・お家はまだまだ大掃除ないない2014年になれないのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/09/16 18:59 * edit *

主婦の鏡だわねーーー(^ー^)ノ
羨ましいわーそのスイッチってワタクシにじゃ
ないものかもf^_^;)
特に台所の辺りって見て見ぬふりしちゃうとこだw
ダスキンのお掃除サービスとかでお願いしたい。。。
今、やっておけばきっと暮れの大掃除は楽かもね

やっぱりどこも厳しいのが現実なわけね
明日が発表だよ。。。富山も激戦区www.

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/09/16 18:49 * edit *

あら 私のスイッチも入れて欲しいw
毎年年末に泣く事になるのよね
いや 見なかった事にする年も・・・

のりちゃん 良い汗かいたわね〜ww
お疲れ様!
うちの分もとっておくから
汗かきたくなったらいつでも言ってね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/09/16 18:37 * edit *

そっ閉じ・・(((n;‘Д‘))ηアワアワ・・

あ~ん!のりちゃん♪♪さん!
ダメよ~!ダメ!ダメ!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
朝から換気扇大掃除だなんて!
この記事、うちの般若夫が見たら・・gkbr・・

昨年の大掃除でできなかった換気扇掃除・・汗。
しかも今だに昨年末の大掃除が終わっていない我が家・・涙。

夕陽くん♪ カプセルホテル?(´艸`)フフフ・・・
私は子供の頃、2段ベッドの上から寝返り打って落ちたので
それ以来1度も上で寝たことがありません・・しくしく・・

私は3丁目でした♪ 5丁目に住んでた友達涙目・・
物心ついた頃、家にあったレコードは「ミヨちゃん」でした・・
♪ぼ~くのかわいい~ミヨちゃんは~♪

それではのりちゃん♪♪さん・・
♪ほんとにほんとに ごくろうさん~♪

みみ♪ #- | URL | 2014/09/16 14:26 * edit *

換気口のファンまで掃除したんですか〜!すごい。
私はいつもそこを掃除する気力がなくて
せいぜいフィルターを変えるくらいです・・。
ファンの上手な汚れを落とす方法をご存知でしたら教えてください〜(^^)/

夕陽くん、いい場所見つけたね♪
日向ぼっこをするニャンズは本当にいいお顔しますよね!

utsubokazula #- | URL | 2014/09/16 11:37 * edit *

ドラムってファンのさらに上にあるやつかしら?
あれも掃除できるんだったら
掃除したい~(><)
でもこれ、DIY達人ののりちゃんだからできるんだと思う~。
私がやったら元に戻せなくなりそう・・・

夕陽ちゃんちんまり収まってかわゆい♡

あんずミャミャ #- | URL | 2014/09/16 09:01 * edit *

のりちゃんちのここのコーナー、日当たりが良くて
出窓になってて、良いよね~。
にゃんこ専用!って感じだよね^^

ぴこ #- | URL | 2014/09/16 08:16 * edit *

やる気スイッチ・・
たまに突然入ったりしますよね。
換気扇の掃除、普段はふちだけ、大掃除はやっぱり年末
換気扇洗うのは、うちはとーちゃんの仕事なのだ~♪だからしないの ふふふ

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/09/16 07:47 * edit *

大掃除だお疲れ様ーヽ(^。^)ノ
確かにこーゆー所の掃除ってこまめに
やってた方がいいのかもしれんけどその
こまめが出来ないっちゅーねん…だよね(^_^;)
日差しが柔らかくなってくこの季節、この私の
大好きなコーナー窓辺の写真が増えるといいな(*^_^*)

しゅりっち #- | URL | 2014/09/16 07:29 * edit *

そうそう、こまめに、、、って
わかっちゃいるけど、なかなかね(^.^;)
ウチも今のうちにやっておかなきゃだわ〜
年末は寒いし、忙しいもんね!
お掃除の秋!!!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/09/16 06:54 * edit *

わかる~ 朝はスイッチはいりやすい。
換気扇・・そうね。もう年末はOKね(^^)
うちはいつやろうかなぁ・・・・

nyapiccao #ADJD0lrw | URL | 2014/09/16 06:51 * edit *

あにゃあ

朝から張り切ってお掃除だったのですね。
ぴかぴかになって気持ち良さそうね。

夕陽くんが自ら棚に収納されてるね。
なんだかかわいいわ。

harry #- | URL | 2014/09/16 06:38 * edit *
Secret

