ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

びっくり!!その3 



m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

昨日はコメントに伺おうと思っていたのに
事件が起きて、この記事の下書きをするのが精一杯でした^^
本当に不義理をお許し下さい。



その事件とは、、、


夕陽1
夕陽「事件にゃ」


まさかの断水_| ̄|○


LINEで友人グループの一人から断水の情報を聞いたのが
断水になる数分前

慌てて、水を汲むも

ちょろちょろちょろ・・・

ポット・やかん・ガラスポットに汲んだ時点で、水がストップ



風1
風「お水大事にゃ」



まだ顔洗ってないし!と思いつつ情報見ると

隣の町内の実姉のうちは、時間差でまだ断水になっておらず
とりあえず洗顔持って、顔洗わせてもらい
ペットボトル等に水をもらってきました。


その後、広報車が回ってきたのは断水になってから1時間位経った頃。

近所の小中学校に給水車が来てるとのことで、貰いに行ってきました。



颯1
颯「トイレに困ったら僕達のを使ってもいいにゃ・・・」



断水の原因は、上水槽に今回の雨で泥水が混入したことらしいです。
昨夜の時点では復旧の見込みは立っていないとのこと
2・3日かかるとの話も・・・
明日も断水続いていたら、とりあえず札幌の娘のとこに
お風呂入りに行ってきます。



各地、雨が大変なことになっているようですが
皆さん気をつけてくださいね。

土日の更新はおやすみしています。
皆さんよい週末を〜


みみ♪さんへ

ご心配いただき有り難うございます。
雨の方の被害は全く無く良かったと思っていたのにまさか断水になるなんて。

それらの作品の監督出演者は、お祓いをしたのにもかかわらず
眠れない夜を過ごし、「新ミミエルL」を服用したそうです。

シエラちゃん、ロイカナしか食べないんですか?
きっと繊細な舌をお持ちなのでしょう。
ちなみにうちの子たちは、カリカリは何でも食べます_| ̄|○


関連記事

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/13 17:46 * edit *

当たり前の日常がこうしてまれにトラブル起こすと
本当に日々の当たり前の有り難さ分かるよね、大変だったね…
北海道の大雨とかも大丈夫?人科はまだ何なっと出来るけど
ペットさん達の面倒こんな時しっかり見てあげんと彼ら何も
出来ひんもんね…

しゅりっち #- | URL | 2014/09/13 07:18 * edit *

うわ~~~!大変ですね><
私も震災の時、断水を経験しましたが
色々めちゃくちゃ不便で大変でした。
風呂にも入れず臭かった(笑)
1日も早く復旧するといいですね!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/09/12 19:57 * edit *

だ、断水。。。
それは大変だわ……家事も一切出来ないものね。。。
これまで生きてきて断水の経験がないワタクシなのです
いったいどうなるのか想像しただけで不安。。。
一刻も早い復旧を願ってます

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/09/12 19:40 * edit *

大雨、思わぬ被害をもたらしましたね(><)
断水は辛い~。
しかも2~3日かかるなんて・・・
一日でも大変だったのに(昔大雪で断水したことが・・・)

お風呂の汲みおきがない時は
便器にビニール袋を置いて
ペットシーツを入れれば簡易トイレ代わりになるそうです。
一時間でも早く復旧しますように。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/09/12 19:25 * edit *

電気、ガス、水道 
ライフラインが止まると ありがたみ分かるよね
とにかく一時間でも早く復旧しますように!

ラルズの水も出ないのかなぁ・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/09/12 17:53 * edit *

えーーーー!!
アルプスの天然水を一箱送ってさしあげたい・・全然たらねーorz

颯くん・・涙。
・・わたしは泥酔して、ねこトイレに吐いたことがあります。
ひじきに心底呆れた顔をされました・・orz

tomo #- | URL | 2014/09/12 14:29 * edit *

昨夜お風呂から上がったら夫が「のりちゃんさんのとこ断水かも」と・・
「14か所で断水だって」「14ヶ所ってどこさ?」「・・・」「いいよもうっ!」
確認したら14ヶ所は給水所_| ̄|○ 3万3千戸断水・・しくしく・・

気晴らしに脳内放送HTV変態テレビでもご視聴下さい。回線繋いでおきました。
8:00 ビックリ!!
ミミ・オンプ年齢詐称疑惑で緊急逮捕!▽まさかの断水!困った時の猫トイレ活用法
11:55 ヒルニャンデス!
ミセスぽちの人猫語翻訳アプリの正しい録音法▽主婦に急増?脱法ニップ栽培
13:55 情報ライブ ミャーネ屋
あの三毛猫Gaviちゃんが真相告白!「Gaviちゃん!メイガのお母さんじゃないにゃあ!」
15:48 どさんこニャイド
変態気象予報士ノン・タン「脅威の変態高菌圧…道央圏を襲う変態の危機」
19:56 ネコ&イモリの日本変態番付
ヘンタイが一番多い都道府県とは?
23:30 アニャザースカイ
ノリ・チャンが札幌へ。入浴しながらあの事件の心境を語る。
0:28 NEWS BERO
アカデミー狙う!「感染列島」新ミミエルL付前売券は違法か?合法か?

みみ♪ #- | URL | 2014/09/12 12:28 * edit *

(((( ;゚д゚)))アワワワワなんてこったですね。
しかも復旧の目処がたってないと・・・
身内が近隣に住んでるとこういう時助かりますね。
早く復旧しますように(´・ω・`)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/09/12 11:59 * edit *

えぇ〜
大雨で断水!!!

何が起こるか分からないね!
やっぱり日頃からの備蓄は大事だね(゚ー゚)(。_。)

早く復旧しますように!!!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/09/12 10:32 * edit *

断水!!それは大変だー(>_<)
早く復旧しますように。
私もいざという時はネコ砂借りるか…?と常々考えています(^^;;

私もなかなかコメントできずすみませんー!

utsubokazula #- | URL | 2014/09/12 10:07 * edit *

え~っ

断水ですか。
2~3日もですか。
それは大変だ…
早く復旧するといいですね。

harry #- | URL | 2014/09/12 08:57 * edit *

のりちゃん おはよ~! 大変じゃないですか(@_@)!
今朝ニュースを見て、大丈夫かな?って思ってたら・・・
やっぱり断水!してたんですね!被害大ですね(>_<)
早く解決されますように☆彡

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/09/12 07:28 * edit *
Secret

