ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

グリムスで小さな事からエコするにゃん 

一昨日から、グリムスで苗木を育ててるにゃん♪

で、俺様もエコについて考えてみたにゃん。

ママにゃんは、天気のいい日は、お日様の光がいっぱい射すから
暖かいっていってストーブを消すことがあるにゃん。
これはママにゃんの節約にゃけど~

でも、暖かいところが好きな俺様達は
寝ているとちょっぴり寒い時もあるにゃん。
そんな時は、猫団子が一番にゃん

2_20090215094708.jpg

美月にゃんとくっついて寝れば暖かいにゃん



でも~ここも暖かいって発見したにゃん!

3_20090215094717.jpg


ママにゃんはTVを見る。俺様はTVの上のシャカトンで暖まる。

1_20090215094650.jpg


立派なエコにゃのにゃ?!



その他にも冷蔵庫の上とか~

4_20090215094738.jpg


美月「ここも暖かいにゃん!」


これで~暖房費の節約とCO2の削減にちょぴっとでも繋がればいいにゃ~


関連記事

[edit]

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

v-22nyapiさん

芽、大きいかい?やったー!v-10
エコね、、、実際に考えてみると、意外とやってるようでやっていないかも~
だって、冬でも家の中で半袖来たりしてない?
長袖だと家事がしにくくってついつい^^ではあるけど~
だからその服装に合わせた室温でいると思うんだ~
よく、暖かい地方から来た人がこっちの室内の快適さにビックリするっていうよね~


v-22ぷよさん

結果オーライであります(笑)
シャカトンは遊ぶというよりも、寝る?e-261
ニンゲンが思ったようには使ってくれないのが現状ですかね?

確かに、ララちゃんとロンくんは、写真だと後ろから見てもわからないかも!!
一緒に写ってれば大きさで判断ですか?
今日はどんな様子なんでしょう?
UP楽しみにしてるよ~

猫団子、気をなが~くして待ちましょう!


v-22machianさん

グリムス始めましたか?後で見に行きま~す!
今日はまだお客さんこないです~^^

シャカトンゴミ箱化って^^
横からもゴミが入れれて便利?(違うか!)
既製品のおもちゃにはなかなか反応してくれないのが現実。。。です。



のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/02/16 13:29 * edit *

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

おー私も真似っこして登録したよー。
でも毎日アップしてないから枯れるかも^_^;
お客さんきたら楽しみねー。

シャカトン、ウチも持ってます。
まったく使わないのでごみ箱化してますです(笑)
テレビの上かぁ~それは暖かそうね。

machan #- | URL | 2009/02/16 10:58 * edit *

そうだにゃん、結果的にエコになればOKなんだにゃん♪
我が家も夕陽&美月ちゃんのように仲良し猫団子になってもらえる日を目標に頑張ります!w
シャカシャカトンネルがあるのですね。それで遊んでくれますか?暖かそうでいいですね。
2ニャンいても柄が似ていても色が違えば見分けがつきますね。
うちの場合、正直判別が慣れないと難しいです ^^;後で気が付いた~(汗)
うちはサイズが違うということで判別?w
美月ちゃん、また大きくなりましたか?
優しい夕陽ちゃんに見守られて美月ちゃんは幸せだにゃんね^^
早く夕陽ちゃん・美月ちゃんのようにツーショットの画像をUPしたいです。

ぷよ #- | URL | 2009/02/16 08:25 * edit *

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

ちゃんとエコを実践しているの.のりちゃんもにゃんずも偉いのだ♪
エコをいれると成長も早いって聞いたけど1日にしてその芽の大きさはすごいかも!
わたしは相変わらずエコの文字を入れられずにいますw
牛歩ですw

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2009/02/16 08:19 * edit *

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

v-22あやこんぐさん

ここは、ストーブにすぐそばなので毛布はかけないけど~
窓際や比較的低い位置に寝ている時は、毛布掛けちゃいます。
(床に近いとスースーするのよね~)
でもやっぱり嫌がられるっていうか
余計なお世話っていう様な顔される(苦笑)
でも、掛けてくれてありがとうっていう様な時もあるのでめげませ~ん(汗)

のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/02/15 23:28 * edit *

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

2にゃん一緒だと、暖房なくたってほっかほかなんだろうなあ。
でも、こう、丸~くなって寝てるの見ると、
ついつい上から毛布をそっ…と掛けちゃったりしません?
そして嫌がられると(笑)
あ、でも美月くんたちにはシャカトンがあるから毛布要らずかな?v-398

あやこんぐ #- | URL | 2009/02/15 23:22 * edit *

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

v-22ねんねこさん

軽くなった?そりゃ良かった!エコじゃ~(笑)

見事な丸でしょ?でもこれは冬季限定かも~
暖かくなったらそれぞれが間延びした状態に変化すると思われるし^^
あんずちゃんは外仕様?
この時期家の中が暑いって^^北海道人ならではの発言かも(笑)
あんずちゃんにあわせられれば立派なエコです(笑)
ぽんずくんは、内地生まれだから寒い?
あ~でも家の中はきっと北海道の方が暖かいよね~
でもねんねこさん地方は春が早いのよね?

のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/02/15 22:06 * edit *

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

おろ?スキンが変わりましたね。
軽くなったので 私にはたいそうエコでございますよ。

ま~みごとな丸ですねぇ。
そういえば、我が家ではこんなん丸い あんずを観た事がないかも。
最近は外に耐性が出来つつあり、家の中を暑がるようも・・・
これもエコかしら?(笑)

ねんねこ #XbVtFqII | URL | 2009/02/15 21:39 * edit *

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

v-22ゆうさん

訪問&コメントありがとうございます!
早速遊びにいかせてもらいました。
ウチのにゃんずは寒くなってから良く猫団子になります。
暖かくなったら見られなくなっちゃうのかな?(汗)
「ぽちっ」ありがとうございま~す。

のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/02/15 20:52 * edit *

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

見事なまんまるネコ団子!
ぴったりくっついて仲良しですね!
ぽちっとしていきます!

ゆう #- | URL | 2009/02/15 14:07 * edit *

Re: グリムスで小さな事からエコするにゃん

v-22Gaviちゃん

昨日は、エコっぽい?記事じゃなかったからちょっと遠慮して
今日初めてトラックバックしたにゃ!
だから~明日は、お客さんが来てくれるかもしれないから
ワクワクしてるにゃ~
んと、、、何時くらいに登録したか忘れたのにゃ~(汗)

Gaviちゃんもちろんなのにゃ~よろしくにゃ~!!

                 夕陽&美月

のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/02/15 11:03 * edit *

明日が楽しみにゃあ♪

夕陽くんと美月くんしっかりエコしてるにゃあ!v(=^-^=)v
明日のお客さまが楽しみなのにゃあ♪

昨日の・・・読み取ってもらえなかったにゃあ?
あのね、アタシのお客さま来る時は夕方くらいに来るみたいなのにゃあ。
グリムスに登録した時間もそれくらいだったから、関係あるのかにゃあ・・・
今日ももしかしたら、来てくれるかもしんないにゃあ♪

お申し出ありがとうございまぁす♪
o(≧▽≦)oウワアイ なのにゃ。
アタシもいいですかぁ? お願いしまぁす♪

Gavi #96F4sMf2 | URL | 2009/02/15 10:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/128-06b12d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

