ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

キッチン封鎖しました! 






颯のコピー


キッチンを守る黄色レンジャー颯ちゃんが「解せぬ」と申している理由は



パーテーション1


キッチン通路におかれた、パーテーション(先週の金曜日に届きました)




リフォームしたときは、こうなることは誰も想像しませんでした。
(夕陽と美月しかいなかったので)
にゃん達の執拗な攻撃で、ご飯を作ることもままならないなんて…





家具屋を回っても、背が高くて、足がかけれれないものはなかなかなく
ネットで探しまくり、やっと見つけたこちらの商品、送料入れると約3万円。

かなりの重みがあるのでニャンがちょっと押したくらいでは倒れません(動きません)

だが!これで安心ではありません。


冷蔵庫


我が家には第二の難関、キャットウォークから冷蔵庫→冷蔵庫からキッチンへの道が…




夕陽のコピー


やむなく、冷蔵庫へ飛べる通路を封鎖 (ーー;)





颯と夜空のコピー






キッチンを荒らすショッカー夜空は、どうにか突破しようと

日々、抜け道を探して色んな所をよじ登る、、、

その度こちらも手を打つww


しかし、今朝の朝ごはんの支度の時、もう侵入口はないと悟ったのか、

パーテーションの前でふて寝しておりました^^;

黄色レンジャー颯ちゃんは、無理と思ったのか早々に諦めたと思ったら

今日は侵入口を一生懸命探してたww

でも誰も突破はできておりませんε-(´∀`*)ホッ


夜空のコピー


ゆっくりとご飯が作れる、、、食材を置いたまま料理ができる

何故かそれだけで優雅な生活を送っていると勘違いする私でした。




みみ♪さんへ

のりちゃん製薬代表、保釈金1億カリカリで保釈
保釈後は、精密検査のため、北海道イカ病院に入院!
なお、峨眉毘僧正(本名:ガビ・チャン)に事情聴取したところ
共同開発者のミミ・オンプは、逃亡途中整形をして
アカハライモリそっくりの顔に変わっている模様。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

 お疲れ様でした~!
うんうん、キッチンにニャンコが~って、お邪魔なだけじゃなくて、危ないのよね。だから、キッチンの封鎖は大事かもしれませんね。

 諦めたふり…しながら、みんなあの手この手を考えて、チャレンジャーになるかもよ~3ニャン寄れば、文殊の知恵…^^!

まめはなのクー #- | URL | 2014/08/28 00:59 * edit *

ショッカー夜空www(爆笑♡)
颯くんが黄色レンジャーって・・カレー好き?(違

6ニャンに攻められたらムリですよー!
わたしきいろさんだけでもムリですもん・・。
この扉いいなあ。
いまは「ごはん作る〜皿洗い終わる」まで戸を閉めて完全封鎖なので、
安全は確保されているのですが、
エアコンがないので夏は倒れそうでした・・。

tomo #- | URL | 2014/08/27 23:55 * edit *

「いつか突破する!」って怖いっすね^^;

でもこれは完璧だと思いますよ~(*⌒0⌒)b

今ね・・・
FC2!「アクセス集中」の表示が出て
自分の管理画面に入れません・・・
記事書けないし~><

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/08/27 20:23 * edit *

六ニャンもいたら、こういうパターンも
ありなのかー( ´ ▽ ` )ノ
いろんなところから突破しようとしてるんだね
ニャンコって知恵を使う生き物なのよん
食べることに関しては天才的だったりしない?
食欲大魔神には、これはかなりの困難よねー
続編、期待してます(笑)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/08/27 20:18 * edit *

やんちゃ盛りの男の子がいっぱい居ますからね~。
キッチンからは美味しそうな香りがするから
ニャンズも興味津々なんでしょうね。

とりあえず今の所はのりちゃんさんの作戦勝ちですが
夜空ちゃんが突破するかな?^^;
負けないで~!!!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/08/27 20:02 * edit *

うっわ~・・・そんなに大変だったんだ(^^;
6ニャンで攻めてこられたら、そりゃ料理も難しいよね。
やっぱりみなニャン若いからだよねー。
うちも2階で炊事してたんだけどショナさんが来てから
できなくなったんだよ。今となっては懐かしいけど^^

ステキなパーティション♪お値段もいいね(^^;
横の棒(?)がないのを探すの大変だったでしょ~。

ぴこ #- | URL | 2014/08/27 19:32 * edit *

おぉぉぉ!ぴったり!
ニャンズ、ゆっくり食事の支度が出来ない程のやんちゃをしていたんですね(笑)←笑うな〜!すいません。。だって、想像したら賑やかそうで楽しそうなんだもん(w
でも、食材を置いたままにできなかったり、包丁使っているときとかにチョッカイ出されたらお互いに大変ですよね。。
何か食べちゃったりしても大変だし。
時間が無いときとかにされたら。。。。(ーー;)
上からの対策もバッチリで凄い!!

y #- | URL | 2014/08/27 17:50 * edit *

凄い!これ探すの大変だったでしょう
こういうのってやっぱりネットよね〜
これで台所の安全は確保されたわねww

つ、通報したスナックMってまさか!!
なつの帰りが遅かったのは
そういう事だったのね・・・ハハァン

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/27 17:43 * edit *

このタイプのパーテーションなら
なかなか突破できそうにないですね(^^

うちなんて1にゃんでも
足元うろつかれてしっぽ踏んでしまったりと
大変なのに
6にゃんいたらさぞかし・・・(^m^)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/08/27 15:22 * edit *

おぉぉ!すごい!
これは完璧ですねー(≧▽≦)
でも俄然やる気が出て来たかのような夜空くんの挑戦的な瞳が気になります・・・w
でも本当、誤飲や火も怖いし、あきらめてほしいですね(><)

(芝刈り機!!(爆笑))

utsubokazula #- | URL | 2014/08/27 14:17 * edit *

(;゚∀゚)そ、そんなに今まで大変だったんですね。
みみ♪様ナイスコメントw(笑)
同じこと考えてました!あの名シーンが浮かんできます♪
夜空くんに火を付けちまいましたねw(ΦωΦ)フフフ…

[速報]
ミミエルをネットで購入しようとし書類送検されたノン・タンは
逮捕後素直に自白し共犯者のミミ・オンプとの関係が明らかとなった
ヘンタイ菌テロについてはまだ沈黙している
知人のマチ・ャコさんの証言によると
複数の種類のヘンタイ菌を各地へばら撒いていたようだ
今後感染が更に広がる懸念がある

(´・∀・`)ノン・タンて誰ですか?

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/08/27 14:15 * edit *

「事件は会議室で起きているんじゃない! 台所で起きているんだ!」

お~♪これは素晴らしい~♪ステキです☆さすがのりちゃん♪♪さん☆
通路まで封鎖!完璧☆これはニャンズには解せませぬなぁ・・w
なんだか忍者屋敷に見えてきました♪次は「隠し扉」かなぁ♪

うちは格子のラティスだから、私がキッチンに入るとシエラが
がしゅがしゅ登っちゃいます・・テスラは扉の下で通せんぼ・・
出られません・・一瞬で台所が牢屋になります・・しくしく・・

[速報]逃亡中のミミ・オンプ逮捕!
ススキノのスナックMでアカハライモリ似の不審な客がいるとの通報あり。
ミミエル1kg(末端価格1億カリカリ)を所持していたため現行犯逮捕。
また、自主回収中のミミエルをネットで購入しようとしたノン・タン書類送検。
ヘンタイ菌をばらまいたテロ行為についても取調べが行われるものとみられる。

みみ♪ #- | URL | 2014/08/27 12:35 * edit *

あにゃあ!夜空ちゃん、颯ちゃん、大変にゃあ!
敵は徹底抗戦みたいにゃ!
これは・・・
1にゃんでは難しいかもしれないけど・・・みんにゃで一眼となって体当たりしかないと思うのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/08/27 09:57 * edit *

いいですねー3万円いいお値段ですね!
あの手この手でみんな突破したいのでしょうね(^^ゞ
そうそうご飯を集中して作りたいですよね!
うちも余計なチャチャや前で眼見してるので
気が抜けません(~_~;)
缶詰なんか開けると中身確認に来ます(笑)

クウママ #- | URL | 2014/08/27 09:32 * edit *

あにゃあ

ゆっくり食事が作れないって大変だもんねぇ。
封鎖できてよかったね。
背が高くて足がかけられないものってなかなかなさそうだもんにゃ。

キッチンレンジャーたちはまだあきらめてないのかにゃ。

harry #- | URL | 2014/08/27 07:59 * edit *

へぇ~みなさん、意外と苦労してるんですね~
若いニャンちゃん達だからかな?
うちのニャンズは、全然興味無いようです。

のりちゃん家は、のりちゃんのDIY技術で、ちゃちゃっと安心ね(*^^)v
侵入を試みるニャンズと、のりちゃんの知恵比べ、面白いね!

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/08/27 07:41 * edit *

のりちゃん、とりあえず、ゆっくり食事が作れるね♪
しかし、頭いいからね~そして、チャンスを逃さないからね。
少しの隙をみて突破なんてあるかも~

でも、これは猫の為でもあるよね。
誤飲防止
みんなわかってほしいね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/08/27 07:35 * edit *

いやいやそれって大事大事!主婦の時間のうちの一つが
すんなりスムーズに進んだら、その分絶対時間あくから
何かしら違う事出来るもんね!(^^)! もうDIYプロの
のりちゃんだからチャチャーッとこんなん作るし何かあっても
のりちゃんちだからのりちゃんが何とかするっぺ(*^。^*)って
ただ日記になるのを楽しみにしてるだけって感じで見てたりも
するかなぁ私(^-^)衝立ちと高いかもしれんけど私これイイと
思う!趣あって素敵素敵☆消費税も10パーなるし、今買う
買い物って違う意味、意味あるよね!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/08/27 07:17 * edit *

のりちゃん♪♪も苦労してるのね!!!
いつか突破する、、、知恵比べだね( ´艸`)ムププ

ゆっくりとご飯が作れる、、、
食材を置いたまま料理ができる、、、、
これって、普通の事なんだよね〜!
いつも、猫(キキ)と格闘しながら
ご飯を作ってるのが当たり前になってて
たまに、キッチンに来ないと心配になって
探しに行く私(´・ω・`)/
ウチはキキだけだからまだましなのかな〜?(^.^;)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/08/27 06:55 * edit *
Secret

