ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

作業終了 



お久しぶりです。


皆さん応援コメントありがとうございました!
皆様のお陰で、無事すべての工程の作業を終了しましたm(_ _)m

※写真撮れていないので、本文と写真は、全く関係なくてごめんなさい^^

_DSC7979.jpg



美月「くるっ」

夕陽「??」


新しいパソコンへの移行作業は、Mac→Macなので、スムーズに行えました。
ただ写真が、あまりの膨大な量のためちょっと時間がかかっちゃいました^^

_DSC7976.jpg

美月「俺の後ろに立つにゃ!」

夕陽「・・・・・・・・・」


問題は、古いMacの初期化でした。


長くなるので、興味のない方はスルーしてね^^

二晩ほど悩みました。
Macの再インストールは以前にもやったことがあるので
初期化自体には、不安はなかったのですが
問題は、OSをアップグレードしていたこと。
そしてそのOSの起動ディスクを作っていなかったこと。
起動ディスクを作っていないということは再インストールが出来ない?
調べてこれだとわかっても、不安で手が付けられなかったのですが
変なことして起動しなくなっては困るので
意をけっしてアップルサポートにきいてみました。
サポートセンターとはチャットでやりとり。
これがめちゃくちゃ「親切丁寧わかりやすい」なのですよ。
二晩悩んだ自分は、何だったんだろうというくらいに
あっという間の解決でした^^
再インストール後は、古いMacを抱え娘のマンションへ設置しに行ってきました。


それにしても、Winの初期化は何度もやったことあるのですが
インストールだのアップデートだのだの、めちゃくちゃ時間かかりますよね?
Macの初期化は感動するくらい早いです。
ストレスを感じることのない時間で出来上がるんですよ〜
私は、WinとMacの両方遣いですが、やっぱりMacはイイです。


あっという間の1週間、今週末の土日は、UPしようと思ったのですが
娘が泊まりに来るのでやっぱりお休みします。

皆様よい週末を〜♪


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/24 07:29 * edit *

のりちゃん♪♪もMacなのね。私もだよ、ずっと。難しい事は全部Mac歴約30年!の旦那さんにおまかせなんだけど、ウチの旦那さんもサポートは使いまくってるよ。ちょっとでも分からない事があったら速攻で電話して分かるまでとことん聞いております。笑)
ウチに初代iMacと10年くらい前のiMac(餅みたいなヤツ!)がまだあるんだけど、今度起動してみようかしら。恐ろしい〜っ!!動くかニャ!?

美月くんのシャー顔!!萌え♡

いそさと #- | URL | 2014/08/23 21:18 * edit *

作業無事終わったのですね!
お疲れ様です(^^ゞ
美月君怒ってますね(~_~;)
兄貴でも嫌な時はいやなのかな!?

クウママ #- | URL | 2014/08/22 23:32 * edit *

お疲れ様でした~
MACのパソコンだったんですね~
憧れるけど~Winに慣れちゃってるので~
それに以前にリカバリーやった事あるけど
すんごく時間が掛かりましたよ><

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/08/22 21:54 * edit *

iPhoneとiPadしか触れないワタクシには
雲の上のようなお話。。。
のりちゃん♪♪さん、お疲れ様ーーー(^ー^)ノ
これでやっとブカツも思い通りね

お姉ちゃん、帰って来るのね
ウチは一昨日、人息子が帰っていったわ
美味しいもの、たくさん食べさせてあげてねー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/08/22 20:36 * edit *

作業お疲れ様でした。

全てのりちゃんさんお一人でやったんですよね?
あらためて尊敬(*´▽`)
初期化っていうと簡単な操作で
全て元通り~あイメージがあるけれど
大変なんですね・・・

美月ちゃん、いったい夕陽兄貴に何されたの~?(^m^)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/08/22 20:29 * edit *

お疲れ様〜♪
私もMacのユーザーサポートだかなんだかに
加入してるのよね・・・買う時の流れでw
一度も使ってないけど勉強の為に電話してみた〜い!

美月くん 怒ってる顔珍しいねw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/22 19:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 16:23 * edit *

PC全然解らないから、作業の大変さも解ってないけど・・・
お疲れさまでした!
Macって使ったこと無いけど、使いやすいのね~
今度買い替える時、検討してみようかな?

夕陽ちゃんと、美月ちゃん、面白いね^m^
美月ちゃん、お見事なシャー!してますね~♪良い瞬間ね(*^^)v

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/08/22 15:40 * edit *

チャットでやり取り!したことないです〜
いつも電話で泣きつきてました(*;´艸`;;)。+゚
チャットってサポート期間切れてても教えてくれるんですか?

ウチも前にいらなくなったMacちゃんリセットしましたが
1時間くらいで出荷時に戻せました♪(購入時のCD使用)
新しいOSのって起動の時「⌘+R」でディスクユーティリティとか
出るじゃないですか、あそこからリセット出来きないんですかね?

そう言えば今使ってるMacBook Proにしてから昔みたいに
フリーズとか、変なエラーとか出なくなって
サポートのお世話になることがなくなりましたよ。(゚д゚)
Windowって余計なもの入れ過ぎなんですよね・・・
未だに好きになれないので、ウチが仕事でWindow使うといつも
美月くんのように (「#`ω´)「シャー!しちゃいます(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/08/22 13:20 * edit *

再インストール、確かにどきどきしそう・・・
私も新しいMacほしいなぁ〜(オジサンの方に向かっていってみる)
美月くんゴルゴ並にすっごく怒ってるーー!!w

楽しい週末をお過ごしください☆

utsubokazula #- | URL | 2014/08/22 13:12 * edit *

おつかれさまでした~☆☆☆
美月くん・・ゴルゴしゃーティーン・・

ほうほう・・Macの・・インス・・OS・・(。´-д-)。o○Zzz。
o○(。`・д・) ハッ!もう少しで寝るとこでした!(σω-)。о゜ゴシゴシ 
け、けっして興味がないわけでは・・あわわわわ・・
ワタクシ・・取扱説明書を読み始めると眠くなる体質なのです!
睡眠薬いらず!ぜひ私の細胞を使って「睡眠導入剤」開発を!
(注意:副作用として妄想が止まらなくなります・・)

みみ♪ #- | URL | 2014/08/22 11:58 * edit *

おつかれ~。無事納入できて(笑)よかったです!
winも8のインストールはめちゃはやくなってました。
でもね~モニター障害がでたりして全然不安定でだめね(^▽^)わはは~わらっちゃうレベル。
macの簡単さは体験したことないけど、たしかにOS9くらいのころに会社で1台クリアインストールしたことある。簡単な理由は機器が勝手に拡張できないからドライバがあらかじめ織り込み済みにできるからかもね。
winで苦しむのはドライバだから。
スマホもiphoneはめちゃ簡単だものねぇ・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/08/22 07:59 * edit *

あにゃあ

作業無事終了したのですね。
お疲れ様でした。

Macって使ったことないんだ…

美月ちゃんたら夕陽くんにしゃ~ってしちゃったのね。
夕陽くんが困っちゃってるよ。

harry #- | URL | 2014/08/22 07:26 * edit *

お疲れ様(^◇^)
無事終わったみたいで何より~
私ウィンさんしか使ったことないから
マックさんの事全く分からんけど、ただ
マック使いは凄い人!ってのだけは
昔から思ってる(^_^;)
イシャーされてるゆーさん、顔写ってへんのに
なんか想像出来るね(*^。^*)

しゅりっち #- | URL | 2014/08/22 07:15 * edit *
Secret

